忍者ブログ
[512] [511] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]
丹後半島のことを語る。舟屋で有名な伊根町。
20年ほど前のことなんで今とは食い違いもあろうかと思いますが。

車で大阪から約5時間。(今は高速道路できて3時間台かな)
おやじは缶チューハイ片手に運転。スピードも絶好調でよくパトカーにとめられました。
わしらも煽るんすよね。最低の不良一家です。

天橋立という観光地があります。
わし一家はあの有名な股からのぞくやつとかしたことないです。
頭に血がのぼってふらつきそうやからやりたないけどな!!!
天橋立というか観光地は基本的にスルー。
でもなんかネットで見ると行ってたらよかったみたいな気がしたり。

で、この辺に「川尻」っつー民宿があるっす。
大体ここにお世話になってました。根城って感じで。
今は知らんけど、部屋が障子一枚で仕切られてる。
だからカップルでは来ないよう。
丸聞こえやから。

で、観光シーズンで川尻が満員なら新都っていう宮津市のビジネスホテルに行っていた。
まあ、大体はどっかは空いてるんすよ。
でも、どっこも空いてないことがあって宮津市内を探しまくってたらすごいビジネスホテルがあった。
見るからに怪しい幽霊屋敷で、中に入っても暗い老婆がいるのみ。
通されたのは暗い廊下。
マジで電気ついてなくて非常口のあの緑の電気だけがたより。

どんな部屋かと恐れていたが・・普通にせっっっっっっっっっっまい部屋。
風呂はムカデ出るし、ひび割れだらけ。
部屋だけはまともやっただけになんか他と隔絶された感があって余計に怖かった。
今でも幽霊屋敷と言って母と話すところですわ。

だが、ネットで調べたら去年取り壊されたとのこと。
また行きたかったーーーー。

って、伊根の話まったくなしでしたね。
次回こそ伊根です。


Gloria Estefan / Mi Tierra
515WKdL9w8L._SL500_AA300_.jpg
キューバ生まれの女性歌手。
明るい印象の声と堅実な歌で聴きやすいです。
サルサなのでもちろん曲も明るい。かといって底抜けって感じじゃなく落ち着いている。
こんな時期に良いポップな音楽として覚えておくと良いかと。

サルサを好んで聴く人ってあんま見たことない。
でも、この盤ならばもうちょい広く聴いてもらえる思います。
なんとか聴く機会があると良いんすけどねえ。



Irakere / Best of
a2be7dca.jpeg
イラケレはキューバの最強バンド。
身体能力の高さは各スポーツ界で知られるキューバなので、バンドも凄いです。
ライブなのでその迫力はハンパない!!

ジャズ、サルサの要素を多く取り入れた感じですが、クラシックの曲もよくやります。
広く、深い音楽性に技術と勢いがある完璧なバンドでありますので、やはりこれも全人類聴いてもらわんと困る。




Israel Vibration / Same Song
70328_01_360.jpg
イスラエル・バイブレーションの3人は小児麻痺という障害があり、病院で出会ってグループを結成。
苦難の人生ですが、非常に温かみのある、そして独特のノリを持ったコーラスです。
音楽性はシリアス・・生真面目なぬくもり。ルーツ・レゲエの傑作です。

最近は刺激的な音楽を好む人が多いっすけど、こういうやわらかい、暖かいのを欲する時もあるでしょう。
できればアナログで聴きたい音。それをカセットで録って安いラジカセってのが似合う。
そこまで環境を整えてでもしっかりと聴きたい気がする作品です。
やはり作り手の真摯さが見えちゃうからでしょうか!?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/20)
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム