忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)10月2日
朝7時の大和川ですが、生意気にも水面に映りこみがあります







たぶん阪和線です







非常にきれいなので撮ってると、ここで農作業してるというじいさんが来月くらいにイネを乾かすからええでと
毎年撮りに来る人が多いみたいや







天美商店街
商店街とらなわし死ぬねん








大堀インターあたりになんかスーパーできてました
入ってみるとなぜか真澄が充実してました
でも、地元の千利休、天野酒がしっかりあって良い印象です







駒川商店街
いい感じですよね







最後はあんまじっくり見たことない星野リゾート
新今宮はええとこ目つけますわ
これは星野リゾートが成長する理由がわかりますね
(; ・`ω・´)夏場はあんまどこもいかんかった
9月25日にようやくチャリを持ち出す
と、思ったらチューブだめになってたので店から電動借りてなみはや大橋のぼりに行こう思いました



大正は昔南恩加島まで行ったことある程度
工場地帯は激シブです






かなりやばい坂ですね








ベタ踏み坂より上かもしれん








ながめがいいですね









おりると天保山ちかくです
こっから渡船でUSJ近くに行けます







しっかしきたねえ水ですね








USJに着いてしまったのでおっさん一匹で金いらんとこ散歩
まあまあ人多かったです
でも、マリオはじめいまだにわしのガキのころのコンテンツばっかなんすよね





舞洲いこう思ったけど橋が工事中とのことでやめた
北港鎮守・産土神社とのことです
北港にも神さんおったんや・・








春日出商店街は出口に坂が見え、かっこいいです








みなもとのさねなり








こんなんでも30kmも走ってたわ
大正と此花だけでこんな行く?て思います


(; ・`ω・´)5月5日は八王寺へ







こいのぼりを見つつ北方へ








飛行機が見えます
伊丹空港の近くなんやね
写真機持った人がちらほら見えてきました








おお、空港あるやん
なんとなく先へ行ってみます









道が良すぎるのと景色を見るのが楽しく、川西まで来てた・・










なんか石灯篭?







ここ参道やってんね
小戸神社という楠で有名とされる神社がありました








絹延橋という能勢電鉄の駅です
ここから池田に戻ります







大阪のくせにいい川ですね








池田の大衆演劇場、呉服座です
最近兵動大樹氏の今昔さんぽで取り上げられてました
夕方のニュース番組で今昔さんぽ、街角トレジャー、なんでやねんが非常に参考になります
なんでやねんは森なおみ先生にボロカスいわれるのも楽しいです









池田市には呉春と吉田酒造という酒造があります
吉田酒造様は自醸はしておられないですが、緑一といういいお酒があります
たてものは有形文化財です







呉春様です
大阪の銘酒といえばここです








商店街は絶対に撮影します
池田駅そばのショッピングシティサカエマチ二番街です










八王寺です
ちょっと字が違いました











こんなとこで出馬ですか
選挙も金で解決ぶぁいなんでしょうか








阪大石橋前駅前の商店街です
風情すぎますね






そして帰ります
飛行機が低いとこを通るという千里川土手へ







予想以上に近かったです
へぼ望遠ならこんなに大きくロゴがうつるほどです
かなりの人がいて、いい撮影スポットだなと感じます
係の方もいて飛行機の来る時刻などもしらせてくれました









こちらはスマホ連写です
撮るのに一時間ほどかかりました
なんか鳥とか飛ぶもんってゲームやるみたいで撮るんおもろいんですよね







昼の12時半くらい出て18時半くらいまで
案外いろいろいけました
遠そうで近い池田市でした
(; ・`ω・´)五月四日は前日に目を付けた大野川緑陰道路へ
なんかめっちゃいい道路でサイクリング向きです








非常に多種多様な樹木があります












なんか鳩がホバーしてました
ぱっとスマホで撮れるのがいいですね










終点まで行くと矢倉緑地公園に出ることができます










非常に海の良さはここでも感じることが可能です
大阪のコキタネエ糞海でもまあましであります
てか、実弟が最近天保山で大当たりしていて、夏は40cm超あこう、先週もめじろを釣ってきてくれました
あこうてめっちゃうまいんすよね








出発時間も午後二時前でしたし、ここ以外予定なく来たのでしばらくいました
GWは3日あるので体力温存です








GWなのでまあまあ人の多数さはありますが、すれ違うことも稀というくらいにはすいています










ポリさんがなんか調べに来てました
誰ぞ殺害なんぞされたんか思ってびびりました
てことで退散
まだ時間余裕あるんで調べたら大野せせらぎの里というのがあるので行こうと思いました







ほんなら狭い公園でした
花が比較的多数です








薄汚い工場地に咲く花は空気悪いのでかわいそうですが、よう咲いてました
ほんで帰るときなぜかバルブゆるんでて空気抜けてあせりました







カメラから画像をパソに送れなくなったのでだいぶ遅れての投稿です
最近スポーツ名勝負多いですね
日シリ、張本-樊振東、玉鷲、バレーボールブラジル戦、寺地-京口などいろいろ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム