忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)オリンピック前にちょいチャリ旅
7.22、23のことです
オリンピック見すぎてしんどかったので今更ですが
22は海老江、23は古墳です


(๑´ω`ノノ゙まずは中央卸売市場を通っていきます









キャストのなんでやねんで見た野田の謎の道です♡ฅ(・ω・ฅ)ニャン♪
すんごいゆるやかなカーブで、西向いてると思ったら北向きになってたという約200mの道です
わからんかったら結構びびりますね










( ˘ω˘)非常に小ぶりな互譲稲荷大明神という神社です
いい名前ですね
互譲心と賽銭箱にあります
そう思うんやったらわしにも金くれ







.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.海老江です。すばらしい昔ながらの食堂です









( ̄。 ̄;)海老江辺は戦災を逃れたそうで、昔ながらの家が多いです
石畳のエリアがあったりと、素晴らしいです








たたずまいがすばらしい八坂神社です(。・ω・。)










川見よ思たら淀川工事やねんな(・ᾥ・)










非常に1.5mとかくぐれんかいと思いますが、なんとかいけます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
まあまあな速度で単車とかも来てました






けっこう涼しいのも良さがありますє(・Θ・。)э










(✽・ᴗ・)_且~~ 当然寄るのは酒屋です
福島の井上酒店様で玉櫻を捕獲
その近所の飲み屋めっちゃ並んでました
夜通しクラスタってたんでしょうか









(=゚ω゚)著名な10円自販機です
10円のは売り切れでしたが30円のはありました
カルピスが出ました
あと、マスクとか消毒とかも売ってましたね








弟さんが釣ったグレとか٩(`・ω・´)و
酒以外でつこた金は30円で済む一日でした
横のこんにゃくはおかん用ですんで
まあ、わしも食ったけど








PR
(; ・`ω・´)野球→死
けいば→くそ
日本酒→イベントなし
温泉→行けず


くそくそくそくそ




Teta Lando

70年代のアンゴラのモダン音楽
ポルトガルからの独立の時代でその時にIndependenciaというタイトルのアルバムも発表
ルンバ的ダンス音楽にブラジルと共通する哀愁があります
これは凄い

もっとはよ知ってたらと思える音楽性です
spotifyは非常に助かるものです



さけ1870能登路 特別純米|・`ω・)チラ

石川県河北郡は久世酒造店様のカップ

ラベルに書いてある辛口甘口メーターが辛口マックスな純米カップ
かなり色つきですが、そんなにがっつりではなく、淡麗さがあります
酸は多少で、旨さは燗したらよく出ますが、冷やだと熟し気味な淡めな甘さでやや渋さも
あては万能で、単体よりあてがあるとより良いですね

冷から熱燗まで、ぷはぁーとおっさん吐息を漏らしてしまうので、やはり大衆居酒屋の喧騒の中、気楽に楽しみたいです




さけ1871能登路 本仕込み 本醸造(๑>∀<๑)

ラベルに辛口甘口メーターが書いてあるのですが、辛口マックスになっています٩( >ω< )و
分かりやすいくらいの辛さで、淡麗なので飲むとカーーーッという咆哮が響き渡るでしょう
旨さはカップらしく軽い甘さですが、糖類などなくきれいに切れます
燗でもまだ淡麗で、ぐいぐい行きたいですね

安いカップに求めたい理想のキャラで、これは非常に発見でした
メニューに生ビール、日本酒、サワー、しか書いてない大衆居酒屋でもこういうの置いて下さい
店の雰囲気はそっち系が好みですが、「日本酒」はなかなか頼めません





さけ1872無風熟成原酒純米吟醸(っω<。)੭⁾⁾

岐阜県養老郡は玉泉堂酒造様の美酒
ラベルのむかでがいかついのでハブ酒みたいな激ヤバ物件と思わせながら美酒という無風シリーズです
かつて初心者だった私はジャケ買いで無風に出会ったので非常に思い入れありますが、伝統的習字のラベルやカップ酒のラベルも大好きです

こちらは熟成で味わいがよく乗っています
香りはあまりせずも、酸味が厚くこってりはしません
渋い面も出てくるのであては幅広く選べます
燗は旨さ、こくが出ますが冷のほうがバランス良さそうです
あとはなんせ安価さが半端ないのが驚異的です




さけ1873沢の鶴 実楽山田錦 特別純米 生酛⁽⁽◝(´꒵ `❀)◟₎₎、

灘の大手酒造様の非常に美麗な辛口酒で、きもとのイメージぴったりのこくがあります
燗すると本当にきれいでほっこり、冬場にたまらん存在です

最も良いバランスと安価さは超著名酒造様ならではです
今年は新コロのせいで酒購入の手立てが配送多数になり、非著名銘柄中心だったので年末は超著名銘柄をたくさん飲みたいです
当物件も割と久々に購買しました




さけ1874八海山 清酒((((((っ´・ω・`)っ

新潟県南魚沼郡は八海醸造0株式会社様の普通酒
非常に常軌を逸した普通酒です
いつでも気軽に安く、あらゆるサイズが買えるという完璧な利便性を持ちながらこのうまさは究極の日本酒と考えるしか方法はないです

淡麗ながらうまさは適度で、冷やでもしっかり、燗だと思わず笑顔になるほっこり旨さになります
冬場の温かい食卓に最も適していますね
価格関係なく!

今年は大晦日にこれら著名酒の小瓶を並べてと考えていましたがフライングで飲んでしまうほどの八海山の普通酒の魅力です
色々な日本酒を飲んで素晴らしいものに多数出会いましたが、色褪せどころかもっとこの物件の良さがわかりました

たけのことの相性を試しましたら思った以上ですꉂ(๑>▽<๑)
春こそ八海山というのは意外でしたので、ここに記しておきます




さけ1875八海山 特別本醸造( ・`ω・´)

やはり非常に基本の八海山です
美麗な口当たり、舌触り
飲み心地よく淡麗すぎない旨さ
さすがの素晴らしさです
こちらsを年末のんびり飲むには最高ですね

熱燗まで安定して旨く、あても何でも
ありがたい存在としか考えられない物件です






さけ1876竹鶴雄町純米にごり酒川 ・˘﹏˘・)

広島県竹原市は竹鶴酒造株式会社様のにごり
弁天娘のにごりを欲して酒屋へ行くとなかったのでこちら
有◯記念勝ったらぜいたく品である竹鶴原酒を買う予定だったのが、まあ、あれでしてこうなりました

初竹鶴にごりは素晴らしい出会いに変わりました
酸味強くクリーミードライな辛口にごりで切れ味があるので20度なのに飲みすぎてしまい激しくダメージ
燗はさらにほくほく、燗冷ましは劇的に旨くなり、さらに一杯欲しくなります
だからか飲む量とペースが危険
これはえらいもん買うてしまいました



さけ1877天領しぼりたて生酒本醸造٩(・ω・ )و✧*。

岐阜県下呂市は天領酒造株式会社様の新酒
天領とひだほまれという文字で購入しか選択肢はないです
個人的に五百万石、山田錦に次いで消費量が多いひだほまれにはやはり期待でかいですが天領は信頼感あります
含むと同時にひだほま~って言うてしまう味わいです

非常に米、米こうじ、醸造アルコール、ひだほまれ100%使用という表示を裏切らないです
精米歩合も丁寧に解説で好感度もアップおまけが稲というのも購入意欲には影響します✧*。
史上最強のおまけと言えるでしょう

味わいは非常にフレッシュさがあります
温めたら泡立ちますね
ひだほまれらしい甘さのこくが強くも、超軟水だからか軽い印象に
香りはシャープさがあるのでより鮮度を感じます
燗も甘さをより際立たせて案外いけました
やはり冷やしてしっかりした渋さを感じるほうが飲みごたえはあります
あてはアボカドがいけましたが、他にも何でも合いそうです
(; ・`ω・´)平井英子氏104歳にて逝去していたのこと
老衰だったようで大往生も大往生やな
偉大すぎる歌手で、もうすぐデビュー100年てことになる
半端ない

さけ1867若葉 ひやおろし( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

岐阜県瑞浪市は若葉株式会社様のひやおろし
岐阜のサンテックという酒販店で30BYを発見
即捕獲いたしました
さらに試飲の見本を2種おまけしてくれて非常にありがたいです
若葉買うときはまた利用したいです

一年もの?になるので熟成とろ甘さを持ちますが、もとはもうちょい辛口の原酒らしいのみごたえがあった気はします
去年のより燗はかなり合います
旨さとこくは若葉ならではで、そっから柔和に切れるのもさすがです
若葉はどれも私にぴったりの味わいです
良い酒販店も見つけて岐阜県がますます大好きになりました
新コロおさまったら金銭を落下させに行かせていただきたいです


さけ1868若葉夏の純米生酒(๑´ㅂ`๑)

岐阜県瑞浪市は若葉株式会社様の夏もの
非常にサンテックという酒販店様からいただいた試飲おまけですが、なかなか夏の酒を買わないので助かります(๑>∀<๑)

味わいは若葉の傾向で、旨さと渋さがもちろんですがさらにやや酸味のある生酒なのでしっかりジンジン効くもののすっとします
もっと他にさっぱり爽やかな夏酒はありますが、当物件は飲み応え寄りなのでロックとかも良いですがロックは案外で、やはり温度高めで味わいを楽しみたいです


さけ1869防長鶴 番外編 純米雄町無濾過生原酒(=゚ω゚)

山口県は周南市、株式会社山縣本店様の旨酒
はじめて見る酒造様です
この時期本来なら蔵開きなどイベントで無濾過生原酒でがーーっと行きたいところですが、新コロのせいで引きこもり( ・෴・)
宅飲みではあまり買わないタイプの酒ですが、ちょうどこの物件を見て無濾過生原酒を楽しみました

香りは強めも爽やかさがあります
無濾過生原酒にしてはやや流麗ながらうまさもしっかり
ピチッと発泡感もあり、あとから辛味も
非常に好バランスで個人的にはとても気に入りました
(; ・`ω・´)翌日は上のほう行った
扇町のこのスポットなんか好きです

そっから淀川に向けていくと_φ( ̄ー ̄ )
毛馬閘門があり、その手前に春風フラワーガーデン
小規模ながら良さはありました
じいさん、親子連れが軽く遊んでおりました






なんか毛にこうもんってきちゃないな(。・`ω´・。)
まあ、大阪はきちゃないですが
あ、わしんちの前に尻無川もありますね






ファイファンに出てきそうですね( ̄。 ̄;)
なんか条件合う戦い方せんと倒せんボスとかいそうです









城北ワンドです(´・ω・`; )
ここはいないですが釣り客がエグいくらい密でした
しかし釣れてる様子は一切なかったです









非常に良い葦が水を浄化します(U´・ェ・)









探検もできます(;´・ω・`A
ちょっと遠出したみたいなフリはできるでしょうか
まあほんま新コロで県外出れんくなって大阪のヘボさ丸出しですな
昨日太田氏の居酒屋百選が佐世保やったけど長崎とかほんまレベルちゃうすよね
全地点見どころレベルやん
大阪なんて何あるかっちゅー話や
まあ、でもわし絶景よりおもんないとこのがええんやけどな
感性が貧民やねんもう




イタセンパラは取っちゃだめらしいです((((((っ´・ω・`)っ







ほんで休憩してから守口市へ(((o(*´▽`*)o)))(((o(*^∇^*)o)))(((o(;^∇^;)o)))











文禄堤というのがあります(´・ω・`)







京阪に沿う形でかつての堤防跡が一部今ものこっています(*´・ω-)b
そしてその上に街道があり、守口宿があったことを見ます(*ゝ`ω・)







おそらくここまでが堤防跡が残っているところです゜+。(*´∇`)。+゜








京阪東通り商店街は京街道推しです( ・ω・)y-~











守居神社は土居商店街の中からいけます(*´ω`*)
良さが爆発していますね








高瀬神社にはかっこよく破壊された木があります(´;ω;`)










小ぶりながらかっこ良いたたずまいです(*´-ω-)










アーケードのあるのも良いですが、この駅前によくあるタイプなんていうんやろ(*’ω’ノノ゛☆
これめっちゃ好きすぎます









偉大な大阪国際滝井高等学校です(=゜ω゜)ノ
けっこう地味です











家に向かうついでにがもよんに行ってみます( o´ェ`o)
そしたら適当に狭い道通ってたらこんな素晴らしい神社が
なんかメガテンぽいです
なぜかメガテン2あたりだと急に怒られるんですよね
北栄稲荷神社というそうです






若宮八幡宮☆⌒o(*^ー゜)
こいのぼりが巨大でした
そのあと中浜下水処理場で水琴窟があるそうなんで行ってみたら工事中でした





これはかっこいい家ですo(TヘTo)
がもよん周辺には結構いい家屋がありますね








八王子神社)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
急に東京!?ではなく、森之宮のちょい上です
ここらいい具合に狭くて蛇行した道でレースしたら楽しそうでした

守口は昔引っ越した友人宅に通ってた以外行ったことなかったのですが、素晴らしそうでした
またちょっと探索したいです
ヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
(; ・`ω・´)gwは非常にどっこも行けんからそこらチャリで周ることに


まずは記念に大阪の象徴です(´,,•ω•,,)
これぞくそ大阪って感じの黄色い看板が目印、そう、我らの生活をささえる玉出でございます







阿倍野神社は非常に帝塚山のあたりです(๑•﹏•)
なんせわしみたいなのがはいりこむことが固く禁じられてそうな地域
それでもこっそり入ったらいい神社に巡り合えたとさ






やっぱ新コロ対策です♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾








やっぱ神社ええですねヾ(。>﹏<。)ノ
今日は神社めぐりにします












住吉大社を目指してたら手前にこんな激ヤバな建物(,,・ω・,,)
味噌の店らしいです








かっこいいパン屋もあり、この交差点は住吉大社以上のパワスポに思えました(。 >艸<)











さすがに住吉大社は人が比較的多数さを持ちます꧁༼´・ω・`༽꧂
それにしてもいつぶりやろか
もう15年くらいなるか











浅澤社はつつましくもなかなか美麗さが素晴らしいです( ,,>ω•́ )
それでもひっきりなしに参拝者は訪れるというほど(◞‸◟;)














あびこ道商店街も通過(๑• . •๑)??
商店街もわし好みのパワスポ















大和川に到着しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
最近母親が河川カメラにやたら凝ってて、それでこの辺も映るんすよね
ほんで遠里小野ってなんて読むんて言われてオリオノって言うたらびっくりしてました
てか、こんなきちゃない川よう入るなあ














多少旅気分でましな部分切り取り作戦( >ᾥ< )








インチキで「旅行してきたで~~」って言えるかな(*`・ω・´)









川 ・˘﹏˘・)月洲神社
堺市最大のイスノキがあるんやて
イスノキてなんや









高須神社(つд;*)
整形の神さんではありません
地域柄ですが鉄砲鍛冶の神です
周囲のロケーションも格別









すごいとこ来ました(๑¯ỏ¯๑)
おそらく日本を代表するパワスポでしょう
綾之町東商店街
路面電車が商店街をちょん切る形になっています
ここはすごく意味を感じますね
遮断機降りたときとかにしゃべったりしますやん絶対
ほんまここ見た瞬間人に「ここヤバない?」って聞いてまいますね
ほんで全然反応なかったら数分説明して価値観を押し付けてしまうほどです







菅原神社(。・ˇ_ˇ・。)
あの賢い人の神社です
わしには関係なさすぎです
次に行った開口神社(子宝)より関係なさがすごいです








その向かいにまたパワスポが・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)&nbsp
あまりに素晴らしいです










いけない煙と水で憂いを洗い流すために通われたことでしょう
日本でいうブルースを感じるところです
歌謡曲などにブルースという語を当てたのはここを見たらそらそやなと思います












山之口商店街( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
たしかここ昔来てたはず
もちろんこんなんちゃうかったけど








開口神社(・ᾥ・)
市街地ながら非常に静謐な空間でした
良い







gwだからか新コロだからか(>人<;)
人は少数っぽいです






ついに発見しました(´・ω・`)
寿々兜の望月酒造様の晴朗と甲賀の里純米酒、特撰、上撰を取り扱ってくれる堺市の仲林酒店です
以前酒造の方から聞いていたが見つからなかったんですよね
スマホで地図見てようやくです
看板もなく商売も徐々に終わるとのことです
もったいないですが、ご主人はまあまあ高齢ですし、裏で作業してるので呼んでもなかなか聞こえなかったみたいです
ご主人は望月酒造様は良い酒詰めはると仰ってました
望月酒造様に対しては熱はあります
また買おう






公園で休憩後海のほうまで‹‹\(´ω` )/››








龍女神像です‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
セーブできたらええのに









旧堺燈台です(。>д<)Σ
この辺はまあまあ走行中のランナーがいました







もう日が落ちて来た( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まあ、2時発ってのは遅すぎやったか







さけ1866晴朗٩(๑>∀<๑)۶

滋賀県甲賀市は望月酒造株式会社様のパックです
寿々兜、甲賀の里という銘柄もあります
滋賀県酒造イベントで知った蔵ですが、著名さは無に等しいので購入は極めて難しいです

それがなぜか大阪府堺市に取扱っている店があると教わったのですが、見つからず
一昨日人おりそうにない場所としてチャリで神社巡りした時についに見つけた仲林酒店様
看板もなく商売も徐々にやめようかというくらいのご主人
それでも望月酒造様の商品だけは十分あり、良い酒詰めはると讃えておりました

味わいは紙パック普通酒らしい強めのケミカル酸とアルコール感
その手にしてはこくが深めながら度数が12度と低いです
すいすいがっつりは私のようなアルコール分解能力の貧弱な人間にありがたいです
燗はズバリ熱燗です
ケミさも割と好むなら良いです
価格が1.8リットル1300円也の安さもあり素晴らしいです

どこも行けない世の中で軽くチャリで回っただけが、良い酒屋さんで良い会話、買い物できて全て吹っ飛びます
やはり日本酒は素晴らしいものです
まあ、私は絶景よりおもんないとこのほうが好きなんでこんなしょーもない休日も良いですが


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム