忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)非常に久々祖母宅掃除
新コロで業者呼んでやってたのでしばらくぶりです
チャリだと1時間少々
電車はやっぱり嫌なのでがんばりました

大和側沿いが非常にいい具合でした








葛井寺に行きました
ガキん時以来かもです
道とかもめっちゃ懐かしいです
ジャスコなくなったんが悲しいです










辛國神社は美しいまっすぐな参道です
平日朝ながら人が多めでした









桜見物にちょうどいいかもです











藤本雅一酒造醸様
藤井寺の酒造様で、長期貯蔵酒しか出していないという珍しさです
味わいも本格派でしかも廉価
著名度が絶望的ながら素晴らしさは顕著さがは半端ないです







写真撮ろうと思ったら自転車どかしてくれたりいい方でした









藤井寺は駅前にもこういうとこ多いです









んで、用事すまして帰る
河内大塚山古墳の前を通ったのでパチリ
イズミヤ行くときによくとおってた場所です
昔は珍しいもんとか思わんかったけど、古墳ってそんなそこらあるもんちゃうんやね
なんか畑にもあったりするし
粗末に思って申し訳ないです
どうか呪わないでください









阿保です
あおって読みますが、よくガキの頃はあほやーあほやー言うてました
アホ言うほうがアホってよう言うたもんです







天美のほう適当にいってたら沢の鶴の古い看板?発見















桜の季節なんで地図みながら桜ありそうなとこ狙って走ってたらこんなん発見
なんかこれは下水の処理水を導入してるそうです
https://www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyoshi/page/0000032772.html










桜もいい具合にあります











針中野駅から東に行ったとこにこんなでかい木が
今、スマホで撮ったら撮影場所の地図が見れるねんな
すげえよな










もはや今川沿いは一流のチェリブロスポットです





















もはや大阪市出るのが去年の一月以来やからな
なんかテンションあがりました
また来月も行こう
次は古川昌希のなんでやねん!?で見た阿麻美許曾神社とか行きたい









さけ1864美陵の郷(・ε・ )

藤井寺は藤本雅一酒造醸様の普通酒の熟成酒
お土産感満載で、事実セット商品もあるんですがこれが絶品
60%精米で口当たりは円やかで軽め
淡麗さもありますがウイスキー的風味も感じます
燗だとさらにウイスキー風味に顕著さが増します


さけ1865冨士正 特撰(๑>∀<๑)

4合1000円で買える熟成酒です
普通酒ですが糖類表記なし、山田と五百万石60%精米です
良心的ながら買いづらいマニアックな物件です

非常に熟成感とまろやかさのある甘味ですが、きれいなタイプで切れも良いです
酒感もじんわり感じ、飲み心地と飲み応えはバッチリです
風味がウイスキーや百年の孤独みたいな樽熟焼酎のようで、贅沢感すら
商品オール熟成酒というヤバげな酒造様ながら、そんなに極道な酒は知る限りないです























PR
(; ・`ω・´)非常に新コロでなんもしてなさすぎる



さけ1862恵那山 秋乃月 純米吟醸 ひやおろし( ˶ ᷇ ᷆ ˵ )

岐阜県中津川市ははざま酒造株式会社様のひやおろし
熟し感はしっかりでスムーズで後味やわらかなひやおろし
いかにも秋の味わいに合うタイプです
さんまが超高級魚になったのでひやおろしの楽しみは削がれますが、大豆製品で楽しみたいです

燗はぬる燗までが良かったです
まあまあ冷やしてもいけますね
まだ暑いのでこれは素晴らしいポイントです
さざえのつぼ焼きが素晴らしく相性良かったです



さけ1863七冠馬ギバめ!!日本!!特別純米(・ε・ )

島根県仁多郡は簸上清酒合名会社様の企画?もの
ギバめというのは出雲の方言とのこと
意味は頑張れということなんで頑張ります
エグいインパクトのある単語ですね

かなりの芳醇なこくのあるジューシー旨甘さは秋の味覚に非常にマッチしました
まあまあ色々合わせてどれもいけました
とろろいもがいけたのが発見でした(個人の感想です)
ロック、冷酒推奨とのことですが、ぬる燗くらい
も個人的にはかなり良かったです



Norwegian Folk Songs

非常にシンプルなフォークであり、渋めの演奏でよくノルウェー民謡を紹介してくれます
労働者や自然がテーマのようで、まさにリアルな歌であります

何を歌ってるかはぜんぜんわからんが、ちゃんと音を聴くだけで十分その地のその時代のその生活を妄想できるのが音楽ってものです、それがおおてるかはわかりませんが
まあ、こっちの妄想力しだいではちゃんとタイムスリップは可能ってのはあります
北欧はこういうフォークソングの盤はなかなかないので貴重です
smithonianはめっちゃマニアックな音楽が多いので素晴らしいです
(; ・`ω・´)非常にまたいんちきやった
グラン、エイティー-アウィル-ながし
なんで外れんねんこら

京都なんであんな堅いんじゃぼけ
ほぼペース見てあきらめたわぼけ
毎日王冠もサトノ出遅れんなぼけ
前科はあるけどあれはないわぼけ




さけ1860女城主秋ノ陣特別純米(๑・ω・๑)♡

岐阜県恵那市は岩村醸造株式会社様の秋もの
非常にクリアさと酸味が良い飲み心地で、旨さもしっかり
ぬる燗で個人的にちょうどよく、温度帯によりはっきり特性のバランスが見える感じです
さらにどの温度でも万能の良さで、人によって好みの温度が捜索しやすいと思われます

女城主は特別本醸造が非常に素晴らしさの権化というレベルの日本酒ですが、こちらも本当に良好さに包まれた物件です
他者に贈呈するにも躊躇しない普遍的価値があると思うしか方法はありません



さけ1861若葉 純米生酒( ・ᴗ・ )

岐阜県瑞浪市は若葉株式会社様の生
非常に口当たり柔和さが半端なく常軌を逸しています
セメダイン含む酸のある香りがもっちり
味わいは酸味と渋さを適度に持ち合わせるので甘旨さのコシがあるところにしっかり作用して突出せず心地よくしてくれます
飲み終えた後のほっこり感で次の一口までの時間も幸せなので次の一杯までゆっくり→量とペースが上手に保たれ→健康と財布にGood!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

燗だと旨甘さがさらに引き出されます
冷やすとキリリ
常温が一番良くないと感じました



European National Folk Dances

vol.2まであります
これはフランスやイタリアなどの他にもたくさん聴けるところもありますが、ラトビアやチェコスロバキア、セルビアなど貴重なフォークもあります
とはいえ、それほど大幅に他と異なる音楽性ではないですが、興味はわきます

シンプルな音楽性なので好き者以外にはとても地味
土着好みならむしろリアルさを楽しめる物件と言えます
個人的にはドンピシャでした
(; ・`ω・´)おかんだけばっちゃん家様子見に行った
わしはさすがに新コロリスクゼロではないんで
ほんなら現地民はいっこも新コロ気にしてないみたいで
おかんが気を使っても全然笑われるレベルやったらしい





さけ1958日榮 加賀の雪酒o(>∀<*)o

金沢市は中村酒造株式会社様の凍結酒
シャーベット状にして食すタイプです
アルコール感があり、そっから渋さと旨甘さを伴った風味がしっかり
溶けた部分は甘くなります
試しにそれを燗したらさすがに甘かったです
アテも合わせられます
刺身は普通に大丈夫でした
この瓶も素晴らしく、食べやすく扱いやすくなってます

夏酒も良いですが、夏にはやはり凍結酒も流行るべきです

さけ1859若葉 純米 にごり酒(,,>ლ<,,)

岐阜県瑞浪市は若葉株式会社様のにごり
非常にこく深く旨さのある甘さ控えめ辛口にごりです
個人的には完璧さが溢れる逸品
微量に酸味と切れのある飲み心地に絶妙なにごり具合による満足感がもう一杯を誘い、切れ味が飲み飽きさせない永久機関となります
香りも本当に良いので飲み終えてもなかなか冷蔵庫になおす決意が沸きません
これで19度というのは危険ですね
ペース間違うと悲惨です

冬物の商品ですが、夏でも爽やか且つしっかり酒を喰らった感の両立をさせてくれますのでむしろ私は夏が飲み頃と考えていますが、冬は燗したらもふもふ旨さです
冬は甘めのにごりも良いですが( ๑´࿀`๑)♡



Lemzo Diamono

セネガルのンバラ
中期以降かなり広くポピュラー音楽の要素があります
普通にポップ音楽として楽しく、どの曲も外さない
リズム的にはかなり民族的なのですが、メロディーラインは我々日本人にも親しめるタイプです

セネガルのポップはユッスー・ンドゥール氏がだいたいの人は入り口になりますが、その延長でレムソ・ディアモノに直線的に来れます
個人的にはユッスー氏以上に好みです
(; ・`ω・´)ついに4着病がエグすぎて軸二頭どっちも4着なってもたわ
このいんちきっぷりはやばすぎるやろ
さらに先週は2,3,4着やし

サンテックという岐阜県の酒販店様から若葉と恵那山を購入したら、色々親切でした
試飲用のを二種入れてくれてたり、30BYのを注文したのでR1BYでなくて良いかと確認くれたりと
若葉はここにしよ
決定




さけ1955しょうのさと 純米生原酒(◍´◡`◍)

大阪府泉佐野市は有限会社北庄司酒造店様の生
荘の郷の初めて見た物件を捕獲しました
HP見ても載ってないです

非常に生原酒らしいフレッシュさと旨さ
渋い面もある食中向きな感です
魚の脂に非常にマッチします
荘の郷が好みなら間違いない物件でしょう


さけ1956クリアアサヒ

東京都墨田区はアサヒビール株式会社様の発泡
穀物感がありながらのクリアさです
泡がしっかりでちょうど良く乾きをおさえます
夏場は助かる物件ですね
非常にかるーい苦味はあります

泡まで美味いとのキャッチフレーズですがそれは確かです
そして商品名にはクリアさをちゃんと入れている
さすが売れてる物件は違いますね



さけ1957スタイルフリー 糖質ゼロ

こちらもアサヒビール様の糖質ゼロ
かなりすっきり・・というかすっきりしすぎなんですがこの風味と泡でなんとかここまでこぎつけてきてくれたのは素晴らしいです
わしは別に普段から糖質そんな多ないんでこれをわざわざ選択はしないですが、健康不安者の方にはおすすめです
もちろん軽め党の方で
それにしてもここまでしてビール飲むかってくらい人間の欲望は深いなと思いますね

わしはコンビニで黄桜様のラッキードッグを購入しました
これはまともに良物件ですがやはり高価さは否定できません
それでも新コロでいっこも金つこてないからな
この夏は買いまちた





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム