忍者ブログ
[1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)今日はチャリで茅葺き屋根を楽しみに行きました











まずは、天神ノ森天満宮
いい感じの静謐さがありますね








牛さんは天満宮にはあります









大和川にのくせに、やはり川は気持ちのいいものです











茅葺き屋根は羽曳野市にある吉村家住宅で、そっからちょい行ったとこにある島泉丸山古墳です
ここって雄略天皇の墓で確か倭王武やんな
どっちが本名でどっちが芸名なんかな









藤井寺市、小山産土神社
スサノオを祀る
攻撃力だけエグいくらい高い使いやすい神さんです









藤井寺の藤本雅一酒造醸様へ
でも休みやったわ
ほんで、ちょい進むと船の形した建物がありました
メガテンで言うとこのアメノトリフネかな
戦闘ではエグいくらい弱かった











そして岡ミサンザイ古墳
ここは仲哀天皇という人らしいです
なんか変な名前やな
でも、整備されてて贅沢なんでめちゃ凄かったんかもしれん










拝所がありますが、なんかメガテンのイベントあるとこまんまやわ
天津神か国津神が出てきてなんかありそうな場所です












道に出ると酒屋さんが
いい建物です








帰りになんか買うてこ思ったんで調べたら河内天美駅前に酒屋さんがあると
しかも水尾あるって
もちろん買いました











ほんでその付近にやたらでかい鳥居が
関西出雲大社 久多美神社というそうです
ちょっと変わった感じですね








阿麻美許曾神社
ここはテレビでやってた松原市エリアやのに大阪市東住吉区になってるとこです
ちゃんと300年前の川のつけかえ工事で分断されたとの理由はあります








長居公園を通りました
日落ちるの早いなあ










桃が池公園
まあまあ大きい池のある公園です
すぐそこに高架があるのがユニーク
どうせ池の水抜いたらバスとギルとミシ赤だらけでしょうが、やはり水のある風景
人でいっぱいでした










文の里商店街
やっぱり商店街はいいです
そっから飛田→動物園前商店街とコアな場所ばかり通って帰りました
西成も最近はレベル落ちたなと思いましたが、今日動物園前商店街でガタイのいいセーラー服のおっちゃんを見てまだ西成も捨てたもんじゃないと思ってうれしくなりました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム