忍者ブログ
[1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)けいば久々と思ったら3020円やて
まあ、ソダシちゃんで取れたから許す
写真整理してたらゆきちゃんの写真めっけた


さけ1878松竹梅 山田錦大吟醸( - ̀ω -́ )✧

京都市は宝酒造株式会社様のいただきもの

非常にありがたいいただきものの当物件は個人的にはあまり購入しないスペック
他の大吟醸クラスはどんなんか忘れかけてますが、日本酒度は+1ながら比較的甘口な感はあります
香りも強めです
個人的には燗が良かったです
あても合いますし、家でだらだらしながら飲みすぎました☆

おぞうにに香りが合いました
それぞれ地域性ありますが、松竹梅の地元関西風でのことです






さけ1879剣菱 上撰(・ω・)ノ

神戸市は剣菱酒造様の普通酒
史上最強の存在感の剣菱です
新コロで非著名銘柄をよく購入した分、年末年始は著名な物件で特に好みの酒を飲みましたがやはりどれも素晴らしさが半端ないです
八海山の普通酒も感銘受けまくりでしたが、剣菱は元々もっとも好みでもあり、やはり!って感じです

もはやビターさがカカオ豆を添加かちゅーほどです
熟した感と飲み心地良さがどっちも高く、濃醇なのにむしろ軽快系以上に杯が進む不思議です

燗だとあまりにまろやかな飲み心地とくせになる旨さ
人をアル中にする悪魔のような物件で、医療従事者のために病床空くまで押し入れ熟成にします

剣菱と言えば赤穂浪士など歴史も面白いです
明日からある筋の人種は決闘が毎週末始まります
剣菱でととのえて予想に励むところでしょう☆


さけ1880一代弥山 特醸吟撰( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

広島県廿日市市は中国醸造株式会社様の美酒
広島行ったとき帰りに飲んだのか、やや余ったのを持ち帰ったまま押し入れ保管

掃除で発見しましたが、色は悪くなかったので挑戦したら開栓6年超えながら意外と大丈夫でした
多少のひねはありましたが旨さはあり
以前他のでこういうのがあったときは埃臭かったです
アル添とか関係あるでしょうか
もとの味わいが淡麗、くせがないのが良かったんでしょうか
新品のときも甘味のある旨さがあり、きりっとした辛口でした
一代は非常に広島市で見かけたので、やはり良い酒造様なのでしょう





さけ1881誠鏡 しぼりたて純米無濾過生原酒(๑´ڡ`๑)

広島県竹原市は中尾醸造株式会社様のしぼりたて

非常にしぼりたてのフレッシュさが心地よいですね
澄んだところに旨さ、脇役にフルーツ感で美麗さと華やかさがありながらも私のようなおっさんでも満足の微辛さ
なんとまあええ塩梅で味わい要素パラメータが上手に並びます
燗も非常に渋さがいい具合で、かなり冷やしても爽快
どっからでも様々な飲み心地で楽しさもあります


さけ1882國暉 辛口純米ε( ε ˙³˙)з

島根県松江市は國暉酒造株式会社様の旨酒

昨年末、阪急蔵元まつりに来られてたそうですが新コロにびびりすぎて行けなかったので購入
國暉酒造様の素晴らしさを広めるチャンスが客も少なかったでしょうし残念です

山陰のずっしりさは秘めながらも比較的あっさりめ
あては完璧に活かせるし、燗だとほっこり感があります
グレが異常に安価だったのであてにしたら完璧なコンビプレー
ネプ◯ューンマンとビッ◯ザ武道のクロ◯ボンバーのように一撃でやられます




さけ1883岩の井 中生神力 純米山廃( •ᾥ•)

岩瀬酒造千葉県夷隅郡は岩瀬酒造株式会社様の旨酒

非常に濃醇で、超硬水ならではのごついミネラル熟した味わい
酸味もあって燗向きでありますが、冷でもハンパない力を持ちます
もちろん燗は熱燗まで全くパーフェクトです
ツ◯ッターでは超硬水、熟成酒という公式のアカウントの謳い文句で私好みと見て買うてみて、その字面のまんま
ていうか、それ以上に期待が棒高跳びレベルまで高くした高すぎなハードルをひとまたぎしてきて久しぶりに酒造様をお気に入りに追加しました

三幸製菓 味職人サラダおかきと合うくらいで、これなら塩辛もいけそう
たらこも明日試して良ければ追記したいと思います
しんじょう生に近いねぎがめっちゃ合いました
時期的にすごいええ買い物しました


さけ1884紀伊国屋文左衛門 立春朝搾り 純米吟醸原酒生酒ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹"

和歌山県は海南市の中野BC株式会社様のイベント酒
個人的に初めての立春朝搾りです
鮮度もあり、味わいにこくもありながら後味軽くキレよしです
すいすい飲んでまうなあ

まあなんせ縁起もんですし、新コロ絶滅の願いもこめられます
神さんもステイホームで効果期待できず、やはり日本酒に願いを込めたいです

酒造開きにも行けないのでこういうイベントでしぼりたてで気分は味わえて嬉しいところです
あと、ラベルのパンダめっちゃかわいいです




さけ1885剣菱 灘の生一本 純米古酒( • ̀ω•́ )

以前も投稿しましたが、ラベルも微妙に変わってるし、ええか思って投稿いたします

かなり濃醇な古酒ですが、エキス感を持ちながらものど越しは良好で米由来の旨さと古酒の甘さが噛み合って、えぐくないです
これはやはり素晴らしいですね
そういや新コロのせいか食材がたまにおかしいくらい安価すね
なまこが100円ちょいとか、毒でも入ってんかと思いつつ欲に敗北しました

これまで高島屋のイベントで捕獲してましたが、今年はオンラインショップ限定とのことで送料勿体なくも購入
ステッカーつきでありがたかったです
イベントでは古酒のことを質問したら、古酒はまだよくわからんとこがあるとの答えをいただきました
ダメと思って放置したのが急に良くなることもあるそうで、沢の鶴の震災のときのやつもそうやったらしいですね
その時の人はそれ以来覚えててくれてましたが、さすがに次新コロなくなってイベント行っても忘れてるでしょうか
でも、たまに酒造の方はだいぶ経っても覚えててくれてることがありますね
客商売は凄いと感じるしか方法はありません
PR

コメント
無題
チャリ旅、いつもながら行動範囲が広いですなあ。
奈良手前まで行ってるやん。
高架下1.5mはかなり低いすね。
中津の淀川堤の近くに、高架下0.9mやったかな、非常に低いのがありましたわ。
屈まんと、通れないという。
異常に細い踏切は胸熱。
10円自販機なんて、初めて聞いた。
おいなはれとかまたおいでやとかで、賞味期限切れの10円おしるこは買ったことはあるけど、10円はなかなかレアですもんな。

食材が安くなってるの、飲食店がコロナでなくなっていってるのもあるんかな。
東北の震災の時、東日本の食材が玉出で激安価格だったのを思い出しますね。
新コロ、早く収まってほしいもんですなあ。
【2021/09/14 01:11】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
明石なら往復できるすからのう
良いチャリだといけるもんです
足は疲れんし、むしろ手とケツが痛い


中津調べたすが、1.2mのはみつけたんで行きたい
最近こういういびつ建築も燃えるのです


おいなはれて調べたら長吉すか
めっちゃニアミスしてますわ
でもしるこの期限切れはちょい怖い

たぶん飲食店のぶんが回ってるのかと思うすね
それもええもんに限って安いんすね
日本酒も余っとるし
てかはよ温泉行きたいです
【2021/09/15 19:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム