忍者ブログ
[1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)野球→死
けいば→くそ
日本酒→イベントなし
温泉→行けず


くそくそくそくそ




Teta Lando

70年代のアンゴラのモダン音楽
ポルトガルからの独立の時代でその時にIndependenciaというタイトルのアルバムも発表
ルンバ的ダンス音楽にブラジルと共通する哀愁があります
これは凄い

もっとはよ知ってたらと思える音楽性です
spotifyは非常に助かるものです



さけ1870能登路 特別純米|・`ω・)チラ

石川県河北郡は久世酒造店様のカップ

ラベルに書いてある辛口甘口メーターが辛口マックスな純米カップ
かなり色つきですが、そんなにがっつりではなく、淡麗さがあります
酸は多少で、旨さは燗したらよく出ますが、冷やだと熟し気味な淡めな甘さでやや渋さも
あては万能で、単体よりあてがあるとより良いですね

冷から熱燗まで、ぷはぁーとおっさん吐息を漏らしてしまうので、やはり大衆居酒屋の喧騒の中、気楽に楽しみたいです




さけ1871能登路 本仕込み 本醸造(๑>∀<๑)

ラベルに辛口甘口メーターが書いてあるのですが、辛口マックスになっています٩( >ω< )و
分かりやすいくらいの辛さで、淡麗なので飲むとカーーーッという咆哮が響き渡るでしょう
旨さはカップらしく軽い甘さですが、糖類などなくきれいに切れます
燗でもまだ淡麗で、ぐいぐい行きたいですね

安いカップに求めたい理想のキャラで、これは非常に発見でした
メニューに生ビール、日本酒、サワー、しか書いてない大衆居酒屋でもこういうの置いて下さい
店の雰囲気はそっち系が好みですが、「日本酒」はなかなか頼めません





さけ1872無風熟成原酒純米吟醸(っω<。)੭⁾⁾

岐阜県養老郡は玉泉堂酒造様の美酒
ラベルのむかでがいかついのでハブ酒みたいな激ヤバ物件と思わせながら美酒という無風シリーズです
かつて初心者だった私はジャケ買いで無風に出会ったので非常に思い入れありますが、伝統的習字のラベルやカップ酒のラベルも大好きです

こちらは熟成で味わいがよく乗っています
香りはあまりせずも、酸味が厚くこってりはしません
渋い面も出てくるのであては幅広く選べます
燗は旨さ、こくが出ますが冷のほうがバランス良さそうです
あとはなんせ安価さが半端ないのが驚異的です




さけ1873沢の鶴 実楽山田錦 特別純米 生酛⁽⁽◝(´꒵ `❀)◟₎₎、

灘の大手酒造様の非常に美麗な辛口酒で、きもとのイメージぴったりのこくがあります
燗すると本当にきれいでほっこり、冬場にたまらん存在です

最も良いバランスと安価さは超著名酒造様ならではです
今年は新コロのせいで酒購入の手立てが配送多数になり、非著名銘柄中心だったので年末は超著名銘柄をたくさん飲みたいです
当物件も割と久々に購買しました




さけ1874八海山 清酒((((((っ´・ω・`)っ

新潟県南魚沼郡は八海醸造0株式会社様の普通酒
非常に常軌を逸した普通酒です
いつでも気軽に安く、あらゆるサイズが買えるという完璧な利便性を持ちながらこのうまさは究極の日本酒と考えるしか方法はないです

淡麗ながらうまさは適度で、冷やでもしっかり、燗だと思わず笑顔になるほっこり旨さになります
冬場の温かい食卓に最も適していますね
価格関係なく!

今年は大晦日にこれら著名酒の小瓶を並べてと考えていましたがフライングで飲んでしまうほどの八海山の普通酒の魅力です
色々な日本酒を飲んで素晴らしいものに多数出会いましたが、色褪せどころかもっとこの物件の良さがわかりました

たけのことの相性を試しましたら思った以上ですꉂ(๑>▽<๑)
春こそ八海山というのは意外でしたので、ここに記しておきます




さけ1875八海山 特別本醸造( ・`ω・´)

やはり非常に基本の八海山です
美麗な口当たり、舌触り
飲み心地よく淡麗すぎない旨さ
さすがの素晴らしさです
こちらsを年末のんびり飲むには最高ですね

熱燗まで安定して旨く、あても何でも
ありがたい存在としか考えられない物件です






さけ1876竹鶴雄町純米にごり酒川 ・˘﹏˘・)

広島県竹原市は竹鶴酒造株式会社様のにごり
弁天娘のにごりを欲して酒屋へ行くとなかったのでこちら
有◯記念勝ったらぜいたく品である竹鶴原酒を買う予定だったのが、まあ、あれでしてこうなりました

初竹鶴にごりは素晴らしい出会いに変わりました
酸味強くクリーミードライな辛口にごりで切れ味があるので20度なのに飲みすぎてしまい激しくダメージ
燗はさらにほくほく、燗冷ましは劇的に旨くなり、さらに一杯欲しくなります
だからか飲む量とペースが危険
これはえらいもん買うてしまいました



さけ1877天領しぼりたて生酒本醸造٩(・ω・ )و✧*。

岐阜県下呂市は天領酒造株式会社様の新酒
天領とひだほまれという文字で購入しか選択肢はないです
個人的に五百万石、山田錦に次いで消費量が多いひだほまれにはやはり期待でかいですが天領は信頼感あります
含むと同時にひだほま~って言うてしまう味わいです

非常に米、米こうじ、醸造アルコール、ひだほまれ100%使用という表示を裏切らないです
精米歩合も丁寧に解説で好感度もアップおまけが稲というのも購入意欲には影響します✧*。
史上最強のおまけと言えるでしょう

味わいは非常にフレッシュさがあります
温めたら泡立ちますね
ひだほまれらしい甘さのこくが強くも、超軟水だからか軽い印象に
香りはシャープさがあるのでより鮮度を感じます
燗も甘さをより際立たせて案外いけました
やはり冷やしてしっかりした渋さを感じるほうが飲みごたえはあります
あてはアボカドがいけましたが、他にも何でも合いそうです
PR

コメント
無題
久々のチャリ旅ですな。
私は仕事柄医療従事者になるんで、コロナワクチン
は5月に接種済み、やったぜ。
けど、ワクチン死者結構出てて怖いすわ。

商店街に線路突っ切ってるの、すごいね。
個人的に壮観だと思うのは、京阪電車の浜大津手前の路面線路。
4両くらいの車両が路面を走るのは圧巻。

今川辺りは、結構な桜並木がありまっせ。
神社も良いとこ巡ってますな。
神社好きなら、水曜にサンテレビでやってる、ごりやくさんっていう番組がいいっすよ。
紀行的要素もあって、音楽も素晴らしいです。

守口の文禄堤、私も行った。
昔は、淀川あの辺流れてたとか説明板に書いてたような記憶が。
昔風の町並みが、またええっすね。
【2021/07/03 09:31】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久です(๑•ω•́ฅ✧

わしは低リスクゆえ、後回しになります
周囲では全く出てないすなあ
淡路島の祖母が腕上がらんかったくらいで

浜大津はテレビで見たすね
なかなか行けない場所ゆえ、なんかきっかけないと

ごりやくさんは何回か見たすわ、母の見るもんない時限定ですが、久々京都行きたくなるすねえ
新コロ直前京都競馬場いって以来すわ
あと、ニュースのキャストのコーナーのなんでやねんが意外な場所の謎解きで面白いすね

文禄は堤防なんすよね
わしは宿場が最近好みなので行ったんすが、非常に面白かったす
古い建物系最近行きたいわしです
なんかまた教えてつかあさい
【2021/07/04 01:32】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム