忍者ブログ
[1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)gwは非常にどっこも行けんからそこらチャリで周ることに


まずは記念に大阪の象徴です(´,,•ω•,,)
これぞくそ大阪って感じの黄色い看板が目印、そう、我らの生活をささえる玉出でございます







阿倍野神社は非常に帝塚山のあたりです(๑•﹏•)
なんせわしみたいなのがはいりこむことが固く禁じられてそうな地域
それでもこっそり入ったらいい神社に巡り合えたとさ






やっぱ新コロ対策です♪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾








やっぱ神社ええですねヾ(。>﹏<。)ノ
今日は神社めぐりにします












住吉大社を目指してたら手前にこんな激ヤバな建物(,,・ω・,,)
味噌の店らしいです








かっこいいパン屋もあり、この交差点は住吉大社以上のパワスポに思えました(。 >艸<)











さすがに住吉大社は人が比較的多数さを持ちます꧁༼´・ω・`༽꧂
それにしてもいつぶりやろか
もう15年くらいなるか











浅澤社はつつましくもなかなか美麗さが素晴らしいです( ,,>ω•́ )
それでもひっきりなしに参拝者は訪れるというほど(◞‸◟;)














あびこ道商店街も通過(๑• . •๑)??
商店街もわし好みのパワスポ















大和川に到着しました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
最近母親が河川カメラにやたら凝ってて、それでこの辺も映るんすよね
ほんで遠里小野ってなんて読むんて言われてオリオノって言うたらびっくりしてました
てか、こんなきちゃない川よう入るなあ














多少旅気分でましな部分切り取り作戦( >ᾥ< )








インチキで「旅行してきたで~~」って言えるかな(*`・ω・´)









川 ・˘﹏˘・)月洲神社
堺市最大のイスノキがあるんやて
イスノキてなんや









高須神社(つд;*)
整形の神さんではありません
地域柄ですが鉄砲鍛冶の神です
周囲のロケーションも格別









すごいとこ来ました(๑¯ỏ¯๑)
おそらく日本を代表するパワスポでしょう
綾之町東商店街
路面電車が商店街をちょん切る形になっています
ここはすごく意味を感じますね
遮断機降りたときとかにしゃべったりしますやん絶対
ほんまここ見た瞬間人に「ここヤバない?」って聞いてまいますね
ほんで全然反応なかったら数分説明して価値観を押し付けてしまうほどです







菅原神社(。・ˇ_ˇ・。)
あの賢い人の神社です
わしには関係なさすぎです
次に行った開口神社(子宝)より関係なさがすごいです








その向かいにまたパワスポが・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)&nbsp
あまりに素晴らしいです










いけない煙と水で憂いを洗い流すために通われたことでしょう
日本でいうブルースを感じるところです
歌謡曲などにブルースという語を当てたのはここを見たらそらそやなと思います












山之口商店街( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
たしかここ昔来てたはず
もちろんこんなんちゃうかったけど








開口神社(・ᾥ・)
市街地ながら非常に静謐な空間でした
良い







gwだからか新コロだからか(>人<;)
人は少数っぽいです






ついに発見しました(´・ω・`)
寿々兜の望月酒造様の晴朗と甲賀の里純米酒、特撰、上撰を取り扱ってくれる堺市の仲林酒店です
以前酒造の方から聞いていたが見つからなかったんですよね
スマホで地図見てようやくです
看板もなく商売も徐々に終わるとのことです
もったいないですが、ご主人はまあまあ高齢ですし、裏で作業してるので呼んでもなかなか聞こえなかったみたいです
ご主人は望月酒造様は良い酒詰めはると仰ってました
望月酒造様に対しては熱はあります
また買おう






公園で休憩後海のほうまで‹‹\(´ω` )/››








龍女神像です‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
セーブできたらええのに









旧堺燈台です(。>д<)Σ
この辺はまあまあ走行中のランナーがいました







もう日が落ちて来た( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
まあ、2時発ってのは遅すぎやったか







さけ1866晴朗٩(๑>∀<๑)۶

滋賀県甲賀市は望月酒造株式会社様のパックです
寿々兜、甲賀の里という銘柄もあります
滋賀県酒造イベントで知った蔵ですが、著名さは無に等しいので購入は極めて難しいです

それがなぜか大阪府堺市に取扱っている店があると教わったのですが、見つからず
一昨日人おりそうにない場所としてチャリで神社巡りした時についに見つけた仲林酒店様
看板もなく商売も徐々にやめようかというくらいのご主人
それでも望月酒造様の商品だけは十分あり、良い酒詰めはると讃えておりました

味わいは紙パック普通酒らしい強めのケミカル酸とアルコール感
その手にしてはこくが深めながら度数が12度と低いです
すいすいがっつりは私のようなアルコール分解能力の貧弱な人間にありがたいです
燗はズバリ熱燗です
ケミさも割と好むなら良いです
価格が1.8リットル1300円也の安さもあり素晴らしいです

どこも行けない世の中で軽くチャリで回っただけが、良い酒屋さんで良い会話、買い物できて全て吹っ飛びます
やはり日本酒は素晴らしいものです
まあ、私は絶景よりおもんないとこのほうが好きなんでこんなしょーもない休日も良いですが
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム