忍者ブログ
[1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646] [1645]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)去年の12月31日
大晦日は空いてる印象があるのでひさびさの温泉
まずは尼崎の戎湯へ行こうと思ったら御幣島あたりにポプラがありました
まさかの!わしのあこがれのコンビニ
今度ゆっくり訪れることにしました




戎湯
かなり空いててよかったです
やはりアルカリぬるとろの良さはすばらしいですね







大物主神社
わしは小物中の小物なのでぜひ大物になれるよう祈ります









お次は野里の湯
最近掘った温泉で、初めてきました
これもまた御幣島のほうで、交通の便も良いです
道後温泉に似た感触
香りはなく、他の浴槽の塩素の匂いが強いので気分的にはやや残念です








このへんは川沿いで、渡し船の跡地が多いです
このほかにもいっぱいありました








住吉神社
人身御供をもともとしてたのをやめて神社にしたそう
お化け出るかな












ほんで川沿いの鼻川神社
鼻のように突き出た場所ということで、地名の花川とかけての名だそう
素戔嗚、神功のビッグネームがおるらしい









なんか鳥類が果実を啄んでいました








淀川の工事と戦災で滅んだ神社を復活さしたみたいな成小路神社
比較的新しさがあり、町中神社としての佇まいが良いです










大仁八阪神社です
福島区になります
王仁氏ゆかりとのことで、八坂ではなく八阪と表記
小さい神社に見えますがこの鳥居はサイドのものであり、ほんまは結構大きい神社です











天神社
幼稚園とつながってて、この境内を通って通園するようです
昔藤井寺にあったじっちゃん家は小学校の校庭にあったりと、自由な地は結構あるもんです







そして16時前にちゃんと家について年忘れにっぽんの歌はちゃんと見ました
ほんで、そのあと紅白に出た桑っちょと同級生による時代遅れのRock'n'Roll Band
同級だけで売れっこをこれだけ集めれる桑は強運もありますね
ロックに限らなければ松山千春氏とかもいますし、豪華世代と言えます
PR

コメント
無題
いつもながら、遥か遠方に行きますな。
枚方はほぼ京都やね。

良さげな神社を見極める審美眼はさすがですな。
住吉大社は私も好きですねん。
神域って、その土地の自然の歴史が詰まってる
というか。
都市圏にある神社はやっぱおもろい。
京都の神社とかもいいすよね。

大日本帝国時代の方が、国際色豊かやったように
思えるわな。
サハリンとか、南洋とか、日本領もバカでかかった
時代ですわな。
現代の日本人の方が、閉鎖的になってる気がする。

松山千春、いいっすよね。
最近、旅立ちと恋をよく聴いております。
加川良の影響、結構受けてるみたいですわ。
【2023/02/13 00:00】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
枚方市は道が行きやすいので楽やったすわ
もう10kmで京都なんでまた行ってみたい

わしは元々自然派で、そっからじんし
【2023/02/13 21:16】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
枚方市は道が行きやすいので楽やったすわ
もう10kmで京都なんでまた行ってみたい
まあでも、電車にもそろそろチャレンジしたいとは考え中です

わしは元々自然派で、そっから神社派になったんすな
京都はまだまだ攻略してないし、水ファンでもあるので京都はもっとちゃんと行かなければ

今や日本は内輪ばっかですなあ
国の落ちぶれとおもっくそリンクしまくってるのでまあしゃーないと思うっすね
エンタメ界も内輪狙いが見え見えな感じがしますねん

松山千春氏もかなりあの時代のフォークの影響強いんすよね
加川良と付き合いあるとも知って驚きました
フォークからニューミュージックに移行したミュージシャンが多かったが、フォーク色は強く残ったのが松山千春氏すね
【2023/02/13 21:25】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム