忍者ブログ
[1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)4月23日

なんでもええから列車乗りてえなったことと、阪神電車は普段から休日も空いているので法隆寺へ
ほんまは京都行きたいけど、そろそろ外人多そうで怖いので

阪神電車の高速長田駅で降りる
一日乗車券買うたのでどこで乗り降りしてもええねん
ほんですぐ新湊川という川あったんで階段降りる







ここは洪水の時以外しか通れないのでいまのうちに通っておきます









上がるとコスモスあった!
毎日安いディスカウントです







ここの消毒はチラシが見れます
うまいことできてる









その付近にありました法隆寺
奈良にあるって習ったけど神戸やったんですね
先生のうそつき!








区役所にあった変な像
頭かち割られてる
闘将!拉麺男みたいですね
あの漫画は女子供や老人を無残に殺すだけの凄い漫画でした
超絶名作









なんでか男はつらいよ自販機










酒屋さんがあったのでちっちゃい瓶ですが購入
いい商店街?でした









長田神社は素晴らしかったです
景観は派手ではなく非常にシンプルです
住吉大社も素晴らしいが、またこれもよし









景観がいいのでかなり撮りたくなりますね










駅前の鳥居がでけえです









そろそろ温泉入りたいと思い灘温泉六甲道店へ
行ったことないとこはこの辺ではここだけになってしもたんで
あと、恋野温泉というのもできてるらしい

ここは非常に灘温泉水道筋店より泡は少な目
しかし金属臭がやはり抜群
たまたま空いてて源泉風呂によく入れました
灘温泉は源泉浴槽が小さいのが難点です




そして大黒正宗買おう思ったら日曜定休でした









そのすぐそこに神戸酒心館
なんでやねんで影絵の仕掛けがあるとやってましたがピンとこなかった
新商品があってなんかエコに配慮とかいうて工夫してる製品らしい
そんなんどうでもええってって思うほうですが、わし向きの味わいっぽかったので購入しました
ほんならめっちゃわし向きでした
SDGS万歳






そして降りたことないとこで降りてみよ思ったら打出という駅があった
ほんならそこは打出小槌という町名でした
すげーな






神社もあった









やはり打出の小槌が・・
わしはここんとこ本命にした穴馬が全部4着なる異様なほどの不運
ここで流れを変えたい
ちょっとの差で大儲けできてんねんでほんま







さらに近くには阿保天神社
駐車場の奥にある面白さがあります











そして最後はクア武庫川へ
こんなエグい温泉夏とか行く根性ないんで比較的涼しい今いっとかな
まずは近くの神社、皇太神社へ
これまたシンプルです










クア武庫川はやはり混んでました
まあ、ほんでも源泉は十分入れるレベル
さすがここはきっつい
20分もようおらんかったです
しかしやっぱすげー香りと浴感の温泉です
ほんで鉄腕ダッシュに間に合うように帰りました
帰宅時6時57分やった
すげーわし
PR

コメント
無題
今回も撮れ高満載ですな。
打出の小槌はすごい。
法隆寺って、神戸にもあるんやね。
あと、男はつらいよ自販機、最終作で長田ロケしてますねん。
渥美清最晩年ですわ。

闘将拉麺男、確かキン肉マンと時代背景が全然違ったような。
まあ、ラーメンマンは現代でも弁髪してたし、時代設定がハチャメチャなのは、あの昭和の頃のおおらかさですな。
ドラクエⅢを思い出しましたわ。

【2023/05/04 22:43】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
打出の小槌はストレートすぎますが、そういう神社意外に多くて煩悩多すぎやろ人類思うすね
神社は同姓同名多いけど、寺ではあんま見ないので思わず法隆寺あるやん!言うてもたすわ

長田で男はつらいよは確かに良い雰囲気と思うすね
中心部からちょっとしか離れずも、なんか人情街って感じですわ
商店街でもそんな雰囲気は感じた

闘将のほうは古代中国でんな
せやのに機械バンバン出てくるという
英国は騎士、日本は卑弥呼というとんでもない時代設定のドラクエ3はほんま素晴らしかった
【2023/05/05 16:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム