忍者ブログ
[1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)二日目
まずは畝傍御陵駅へ
ほんでミサンザイ古墳(神武天皇畝傍山東北陵)へ
畝傍山がめっちゃかわいいです






古墳のほうは神聖度合いがえげつない
ここ絶対ボス出るって!
怖すぎておしっこちびりそうでした








某ゲームやとボスまでにすげー強いザコが出ます
神社やのにガネーシャとかウロボロスとかクトゥルーが出るおかしいゲームだ











お次はスイセン塚古墳
未調査とのことで単に丘があるレベル
言われな古墳とわからない








安寧天皇 畝傍山西南御陰井上陵









安寧天皇神社
うっそうとした木々にかこまれたいい空間でした
小さな街の中にこんなんがあるなんて
しかも公民館の裏っていう







それにしても極めて景色がいいです
田んぼは鉄腕ダッシュ見てるからか、なんか特別視します
あと、奈良の山てなんかええんすよね
長野だと迫力て感じでエキサイティングですが、奈良はおだやかで落ち着く気がします










懿徳天皇 畝傍山南繊沙渓上陵
どこもちゃんとしてますね
スイセン塚もなんかしたれよ











橿原神宮西鳥居より
神饌田がきれいです







深田池
鳥類だらけで、相当うるさかった
しかし人間の出す音と違ってなぜ自然音はうるさくても良いものなのでしょうか










とんでもない空間です
ガキの頃来てたはずなんですが、そのころより大きい感じがします
普通ガキの頃は大きく見えたけど大人なるとそうでもないってなるもんですが
やはりオーラを感じるからでしょうか







鳥居もすげー!










喜多酒造様
ここで本醸造と純米ゲッツ
非常に周囲がスポーツ施設で近代的建物多数な中、ここは時代が止まっている








そして帰宅
電車内で迷い込んだとんぼが飛んでて、ほんで次の駅が近づいてきたところでドア前に移動
開いたら即出た
わかっていたかのように!!!
そして旧祖母宅見に行って帰るとき切符が改札機に詰まって電車逃しかけた
ほんで次の駅で落とし物した人おって、追いかけてたら電車行きかけるし
てか、近くのやつみんな無視してやがんねん
なんでまあまあ遠めにおったわしが追っかけなあかんねんぼけ
ほんで天王寺で車両故障があって歩きなるし
なんやねんほんま
けいばもそら当たらんわ
PR

コメント
無題
おお、ついに伊勢へ!
まあ、あそこの神聖さは素晴らしいですわな。
もう十年以上行ってないから、また行かなアカンなと思てるんやけど。
まあ大学は、東京は遠いから伊勢にしたようなもんでして。
てか、あほ軍団で神宮行ったような。
ヤクザ映画マニアのN氏が、ハイテンションだった記憶があるのだが。
赤福本店のお茶と赤福餅、うまいやんな。
箱買いの分と、また一味違う。
夏場は、赤福氷とかありまっせ。
星田は、臨死体験でタイムスリップしたという、木内鶴彦氏も一目置くくらい、神秘性が半端ないすからね。
あっこに行って、神社にハマるのもよくわかりますわ。
てか、神社でガネーシャとか、設定がおかしいな。

伊勢中川から西に行ったあたり、いいすよね。
その沈下橋、確か大学時代にサークルで行った記憶がありますわ。
橿原神宮とか、最近君も神社を見る目が鋭くなってきましたな。
【2023/06/29 02:22】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがにチミもご無沙汰でっか(´・ω・`)
安切符ないと金かかるすわなあ
18切符でいければ安上がりやけど
神社は自然の中にあるからええすね
寺も良いが神社がより好みすわ

赤福氷も体験したいのでこれは次の機会に残しておいた
もうすでにまた伊勢神宮行きたいレベルなんで
今回は何気二行ったので次は多少勉強していきたい

星田で神社の見方のコツはわかった気もしまんな
それなりに住宅あるとこであの神秘はヤバすぎる
やはり凄い神社やったんすね

伊勢中川の西は温泉もあるから良いですわ
川合高岡も伊勢石橋も無人駅で和みますわ
それにしても最高の立地の大学でんな
高校の立地は史上最悪やったのに

今んとこはちゃんと神社の知識はないので多少勉強せんとなと思うすわ
【2023/07/01 17:14】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム