忍者ブログ
[1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)7月2日は晴れたのでチャリ
天気ええから神戸方面海側と思ったけど、今淀川工事しててうざいから避けてたらなんか十三のほう行っててほんでなんか武庫川についた





近所に日野神社というのがあるようで
ここは天然記念物の日野神社の森でもあり、瓦林城址でもあるとのこと
水はきれいです






森とは言え狭いところですが非常にいい空間です
ここは相当の大物神社であります
さらにそっから西宮北口方向へ
ほんで、駅あたりの信号待ちでなんかフリーwifiがつながったのでハムの経過見た







そしてなんか上ヶ原断層というとこが地図で載ってたんですが、なんか階段が多いからそれかな
ようわからんので具足塚古墳というのも行こう思いましたが行き方わからず断念
ほんで廣田神社の境外摂社の若宮神社というのがあり、GO
公園内の祠みたいなたたずまい
ドラクエで祠に入るとじじいがおって、紋章とか持ってないと立ち去れい!て初対面でキレてきますが、ここはそういううざいじじいはいません





廣田神社
巨大神社です
阪神タイガースが毎年ここで参拝するのでタイガース菰樽もありますね
わしは湯浅君とか村上君とか才木君とかが間違ってなんかハムにただでトレードしてくれ!ってお祈りしました











茅輪というのがあります
ここを指定された形で三回くぐるとええらしいです
すげえいいにおいした











そして近くに双葉温泉があることに気づく
午後2時40分くらいだったのでちょうどええ
サンディで炭酸水買うて行った
開店から結構混んでた
ほんでも暑いからか露天は比較的空いてた
夏場のここは湯温も高いしジリジリ温まるから結構きつい
でも浴感重くてええです
冬がやっぱ最高かな






家方面へすすむ
ほんなら近くに宮水があるので寄った
沢の鶴のは見たことあるけど、他も見てみたい
ものものしいですね
ALSOKと契約してる
この水を盗むと吉田沙保里ちゃんがやってくるので非常に危険です







そして寶娘の大澤本家酒造株式会社様へ
ここはもめて二つの酒造に分裂したことで著名
すぐ隣には万代大澤醸造様があります
今回は寶娘を購入
たまたまほかのお客さんもきてて、なんか連れと勘違いされてややこしなったけど盛り上がった
さらにわしが出るころにもお客さんが
この立地でマイナーなはずが評判ええんかな
酒のほうはめっちゃ旨かった
蔵開きあったら絶対いこ







尼崎 サンロード商店街が見えた
素晴らしいレトロ性のあるところです
尼崎の商店街はレベルが高く、多数の男前な商店街がありますね











最後、帰り道に尼崎えびす神社に立ち寄る
サドルでケツ痛なったので休んだ
すっげー巨大性のある鳥居でした
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム