忍者ブログ
[1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)茅ヶ崎ライブ2023
ライブビューイングでさえなかなか当たらんらしい
ほんまに運を使い果たして携帯壊れる→携帯充電器壊れる→広告減ってその分給料やや減る
8月は地獄でした

新幹線はひさびさ
なんと4年ぶりになります









もちろん富士も4年ぶり
日本人として富士が見れなかったのが恥です








そして稲村ケ崎へ
江ノ電はもっと久々
この列車ほんま史上最強すよね
乗ってるだけでテンションおかしなる
しかも床が木の車両に乗れました







稲村ケ崎温泉
非常に黒みの強い、とろとろの温泉
熱い露天、ぬるめの内風呂、そして加水?の水風呂どれも温泉でした
湯はもちろん、冨士山と江の島が同時に見えるロケーションがえげつない
客みんな同じ方向向いてて、銭湯で阪神戦やってるときみたいでした







そして稲村ケ崎
美しすぎますね







ここらへんは砂鉄がよく取れて、それで名刀が生まれたと言われます
じっさい真っ黒の砂浜です
鎌倉からここらって自然がもう武士向きすぎますね








冨士と江の島スポットでもあります
温泉からは見えなかったですが、下から見るとサーファーもたくさん











からすがなんか食ってます
海の幸食うんや・・
まあ、わし去年缶詰持って行ったからす見たからなんも驚かん










ほんで鎌倉へ
めっちゃ久々でしたが、記憶が鮮明でした









若宮大路に入ると懐かしい感じすら











鶴岡八幡宮
やはり佇まいがとても好きです
タン塩ステーキとかすごいですね







実朝殺されたんどのへんなんやろと思いながら登ったのも当時と同じ
わしいっこも成長してへんねんな
そういや、いちょうの木が台風で倒れたニュースにはショックを受けました







ほんで唯一当時と違うのはこれや
悪いほうに成長してどないすんや








鶴岡八幡宮を西側から出ると小さな志一稲荷社が
こういうひっそりのほうが一応好きです









駅近に巽神社
坂上田村麻呂が建てたとかいう
小野妹子に続く名前絶対忘れん歴史上の人物です









ほんで北鎌倉に初潜入思うたけど、大船行きたいなー思って変更
大船はかつて鎌倉周辺を攻略するのに拠点にした地
街の雰囲気が気に入ってしまった
歩いてみたけど全然忘れてなかった
びっくりするくらい





アド街で見てこれは行きたいなー思ったところ
夢かないました









かんのん食堂様
めっちゃ気に入って写真におさめておりましたが、昨年火災により今年5月に再建
なんかめっちゃ外観変わってました
兵動大樹の今昔さんぽみたいになってもた










そして観音様
淡路の巨大観音は壊れてつぶされましたが、こっちはきれいですね









そして茅ヶ崎へ
時間まだ早いけどなんかはよ行きたなった
まあ、茅ヶ崎自体行ったことないし
すげえ規制されて地元民も生活脅かされるレベルらしいので周れるかはわからんかったけど
早くいったおかげか、混雑はしてなかった
水買うて軽くまわってると茅ヶ崎ツインウェイブという謎の名の地下通路が



厳島神社
ほんまどこにでもあるな








んで、サザン通りの曲名プレート
こんなんやったっけ?








サザン神社
なんと神社検索サイトに掲載されてました
当然ながら周囲の飲食店は曲を流して客をまってました
てか、かなり球場から離れててもリハの音聞こえますね
こら周辺相当迷惑なるわ






海が見えて来るとテンションあがりまくり








道は規制がありますが、海岸には出られるので一服
ほんならえぼし岩が真ん中、江の島が左、漁港が右と大パノラマ
すごいな茅ヶ崎海岸
こら桑も茅ヶ崎の歌ばっか作るわ









二時間くらいおって列にならぶ
球場の入り口が少なく、すんげー長い列
17000人はさばききれず開始大幅遅れ



正直海岸の風景を見てからのシンドバッドは違った
なるほどが今日はいくつもあったね
轍で桑っちょが歌詞に国道134号を「エボシライン」とした理由もわかりすぎた
勉強になったライブでした
ライブビューイングもなかなか当たらんそうで、まあ、よう当たったもんやわ


なんせ住宅街なので終演が早い
いつもより30分短いということでさみしい








地元スーパーでパン買う
なんか店員がえらいイケメンと美人さんばっかやった
コンビニでバイトした時店長に店舗によってはそれで売り上げだいぶ変わると聞いたことがある
わしのとこはビジネス街やったから関係ないて、失礼な!!






日本旅行のずらし旅で取ったパックツアーで横浜伊勢佐木町のホテルに
その付近に温泉があります
道すがら湧き水発見
横浜は湧き水が多いといいます






伊勢佐木町といえば青江三奈氏
遺品を展示してるとか
それにしても10時前やのに人ぜんぜんおらん
不景気すぎるのかね







目的の温泉がしまってた
案外グーグルマップはうそつきで、この時も営業中:通常より空いているてなってたのに・・
しゃーないからちょい遠い永楽湯に
ほんならすっげーレトロ銭湯でした
温泉ではなく薬湯でしたが










イオン系列のまいばすけっとというスーパー
けっこう大きいサイズのそばが199円でした
これは助かる
2リッターの三ツ矢サイダーとともに
新コロ怖いんで飲食店だけはまだ怖いです

んで、ホテルもさすがに激安だけあって照明がやべえくらい暗い
まあ、どうせ寝るだけやしええんやけど
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム