忍者ブログ
[1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)5月3日
チャリで南下する
まず見つけたのは住之江でのミャクミャクくんマンホール
大阪ならではの攻めすぎたデザインのやばさですね









堺の海沿いはこんなイメージですね









浜寺公園でおにぎり
ここも懐かしい
市民プールでケチケチ遊びしてましたね










オークワ
郊外のスーパーは貴重なんで撮ります









春木まで来た













ほんでまあちょい行ったら岸和田城です
GWにもかかわらず、いや、GWだからかほんま人おらん








岸城神社
岸和田城の神社らしいですが、おもっくそまんまの名です









城見橋筋商店街












すごいさびれ方でした
栄えている岸和田駅前通商店街と交差していますがえらい差










岸和田駅前通商店街はなんか記憶があります
昔高校のメンバーで来たことなかったっけ
どっか健康ランドで雑魚寝したのたしか岸和田な気も













ラムーがあります
値上げ時代にここはもはや神です











元朝様へ行きましたがGWで休み
なかなか他所で買えない酒なので是非欲しかった
観光地以外酒造はGW休むね









だんぢり湯です
ここは源泉風呂があるらしい
料金は490円也とお安い
露天とサウナは別料金という珍しいシステム
湯はパンチがあり非常に良い湯でした
ただ、暑いときはすぐ暑くなりますね
塩気が強いです









酒はここで買いました
ほんなら三輪福の酒造のおみやげ用?の知らんやつがありました
ずばりだんじりという名でした
岸和田はなんでもだんじりかい!ってほんまだんじりです
同級生の旦那さんが岸和田ですが、だんじり終わったらすぐ来年のだんじりの準備するとか、だんじりのDVDと写真集を全部そろえてるとか凄すぎます
そして、このお酒もパンチがあります
やっぱ岸和田は(自主規制)ですね




高師浜には高石神社がありました
非常にアツい神社でした
ボスおる感が半端なく、仲魔を呼び出さんとやべえって思いました
天津神 アマテラスが あらわれた!
てか、岸和田とかにも色々神社ありましたが、なんかばあさんが溜まってしゃべってたりして写真は撮れんかった
てか、本来ばあさんの寄合あるほうが神社には良いんですよね
だから、目にヤキ入れてそのまま立ち去りました





この字もめっちゃアツいです








南海の浜寺公園駅
これもったいないですが、建て替えなんですよね










ある意味貴重なプレハブも撮影












そして帰り際に見つけた安立にある霰松原神社
ここも激アツ
たぬきの地蔵のほこらがかわいいです
ここで休憩して帰宅しましたが、ほんまええ空間でした
静謐な神社もええですが、街の一角の気軽な神社が一番や!



翌日またどっかいこ思いましたが、その夜西成のおばの家に泊まってた祖母が行方不明に
散歩してて迷子になったという
ほんで翌日夕方2kmくらい離れた岸里で発見されたのでその間わしは西成をくまなく調査でした
あーしんど
田舎もんってやっぱ強すぎや
一晩草木をふとんにして寝とったとかやっぱエグすぎる
PR

コメント
無題
そういや、泉南ネタは初ですかね。
岸和田なんか高校の頃行ったような気がするん
やけど、思い出せん。
和歌山は確か行ったよね。
岸和田城はガイドヘルパーの仕事で行きまくって、
商店街で回転焼き買ってよく食べてた。
まあ、犯罪者もだんじりの時には必ず帰ってくるという伝説がありますさかいに。

ミャクミャクという名前、実は私の兄の友人の妹の娘が考案したらしい。
世の中案外せまいです。

君の祖母無事で良かったすね。
老人の足腰って、下手な若者より丈夫やと思う。
特に田舎の人は。
【2023/06/01 00:50】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
泉州は温泉少ないんすよね(´・ω・`)
ようやくみつけたのがだんぢり湯ですが良かった
岸和田はわしはあんま行かんのに記憶あるのは多分ちみたちと行ったはずやからと思うすね
和歌山はののちゃんのパパつながりすかね

ミャクミャクほんまなら凄いすわ
世界的に認知されるんやし
わしは弟の友人の妹のハトコの娘の彼氏の先祖が実は物部麁鹿火とかそんなんないすからね
もしかしたらわしの先祖が萩で高杉晋作とすれ違ったことあるかもくらいですわ

うちの祖母は数キロくらい平気やったんすけど怪我あって若干衰えたはずがいっこもそんなことなかった…
更に検査したら完璧な数値出てびっくりした
わしより長生きする思うすわ
【2023/06/02 23:33】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム