忍者ブログ
[1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)茅ヶ崎ライブの翌日
寝不足すぎて起きたら6時半
あんま遠方は行けないので埼玉県の吾妻峡というとこにしました
ほんで横浜駅から品川→池袋→飯能駅というルートのはずが品川で乗り換え忘れて東京まで行ってしまいましたが、取り返せるルートを発見
有楽町から地下鉄で小竹向原にいって西武に乗り換えというはずが、爆睡して和光市まで連れていかれてました




運命を感じたので下車、ほんで地図見たら柿の木坂湧水公園というのを発見
異常な数の蚊さんたちが初埼玉の私を大歓迎して囲んでくれました
もうスター気分です
やはり埼玉はなんもないとかダサい玉とか東京のコバンザメとか中途半端とか言われますが私はもう埼玉が大好きになりました
水は藻がやばかったです







ほんで名水百選の妙音沢へ
朝霞駅からバスですぐ
吉祥寺からもいけるようです







水量も豊富
先客に母子と犬がいて犬も気持ちよさそうに足つかってました
ほんでそこに柴犬連れた男性が挨拶
なんか映画やん
仕込み?ってくらいに
わしは埼玉に愛されてる感じがしますね
やっぱ和光市に連れてかれたのは運命やったんや





ほんで朝霞駅に戻るとギリ急行に間に合ったので小川町へ
地図で見ていいなあ思うてた地です
やはりというか、きれいな小川がありました








鳥もくつろぐのどかさ
空気も全然都会とは違いました








おがわ温泉花和楽の湯
かなりのとろみのある湯でした
それでいて包み込まれる感覚
すんげー静かでのんびりできました
30分のつもりが一時間近くおってしもた
で、黒酢と果実のドリンク100円也を飲む







川沿いを歩いて帰る
ほんまいい風景です
群馬にそこそこ近いくらいやもんな
そらええとこや







武蔵鶴酒造様
現在休業中
ほかにも複数酒造様があるが、時間ないんでまた
ローソンでその二つの酒造様のカップをゲット









ほんで川越へ
非常にすごい街並みがあるといい、憧れの地でした
いきなりすげえ自販機!
で、街並みに着く直前に駄菓子屋があり、そこに駆け込んでいくガキ共
なんか仕込み?って思うくらい昔っぽいことがこの令和にも







いきなり太田和彦氏が番組で行ったお店が!








今回気に入ったのはこういったリアル生活の見える物件でした









ワクチン接種会場も非常に貴重な物件で










それどころかプリクラも!!!











すげえを連発









もうなんかわからんレベル










工事中は貴重!











最後は小江戸蔵里
日本酒の自動試飲機がある観光施設
酒燗機があるのが他とは違うとこです
500円玉が一瞬で消えていく危険な地です









埼玉酒はわし向きが多い
特にやっぱ燗ですね
そういやわし以外の客がほぼ若いねーちゃんでした










帰宅
駅前は商店街です
現実に引き戻される
埼玉はなんか中途半端でいいですね
あからさまに凄いってのもいいですが、こういうのは癒されます
川越はあからさまに凄いですが

ほんで日本旅行のパックツアーについてた新横浜の駅ビルで使えるクーポンでおかんにおみやげ
しゅうまいとか食わんからビール買うたわ
まあ、都会で食うもんは期待したあかん
PR

コメント
無題
関東ええですな。
私も11年前の盆に鎌倉湘南行ったけど、凄まじい人混みで疲れた記憶がありますわ。
京都奈良級の観光地がない分、鎌倉とかに人が殺到するんやと思う。

湘南は外洋なんがええですな。
東京からそんな離れてない距離で、外洋はポイントが高いね。
大阪あたりで外洋に出ようと思ったら、和歌山に行くしかないもんな。

北関東は高崎しか行ったことないすね。
埼玉は穴場っぽい、いっぺん行ってみたいですわ。
高崎も、榛名山とか見えて景色いいっすよ。
てか、わたしゃ富士山ホンマにいつも雲ってて見えた試しがない。

キミ、コンビニでバイトしてたんやね。
私もコンビニ経験あるけど、如何に自分が接客業に向いてないか、思い知らされたね。
【2023/10/27 02:30】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
鎌倉は近くに海もあり、そっち側の人間もついでに来るかもですな
わしも一度目は江ノ電三十分待ちで乗ったほどエグかった

東京は快速とかが多くて距離よりさらに近い感じですわな
こっから和歌山市くらいの感覚で湘南行ける
こっから和歌山の串本くらいとなると新幹線で湘南のほうがはよ行けそう

わしは北関東全くないんすよね
群馬なら温泉行かんとあかんから、いずれは行きたい
埼玉は自然も多いし、意外に古墳も多くて地味で良ければ良いとこですわ
川越なら横浜や東京から一時間半くらいすね

君の接客は雇い主からしたらスリルありすぎすね
わしはびびりなんですぐ合わすんで向いてたすわ
【2023/10/27 23:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム