忍者ブログ
[1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)桜がちょびっと残ってた
往生際の悪いのもおるもんやなと思う






お次は長野市、株式会社西飯田酒造店様(。・ρ・。)
花酵母のこだわりのある酒造様です


さけ1450積善 純米生酒 りんごの花酵母 (*´-ω・)

香りはりんごならではあの香りがちゃんとします
味わいにもりんごを思わせるジューシー酸
美麗な味わいであり、それでいて日本酒らしさはしっかりと
甘さ酸味が勿論主役ですが、旨味も

生ちゅーことでフレッシュさはあるが柔らかい
飲み心地抜群です
なんかキワモノに見えますが個人的には王道から外れすぎなくて良いと思いました


さけ1451積善 純米大吟醸 愛山 りんごの花酵母゜+。(*´∇`)。+゜

↑とは米も違うりんごシリーズ
こちらは甘めの旨味が濃厚なタイプになっています
相当パワーがあります
しつこさはなく、結構すんなりストーリーは運びます

愛山という米がもともと強力でパワーで華やかという印象ですが、この物件はその中では控えめに思います

さけ1452積善 純吟生原酒 ひまわりの花酵母ヽ(*’-^*)。

酸味が非常にクリアでさわやか
香りはおさえめです
旨さ甘さは酸味と一体でバランス抜群
たこの刺身を連想しました

この手で決め手がなかなか今まであまりなかったですが、これは非常にエキサイトしました
特にアテが飲みながら決まったのがうれしいところ



さけ1453積善 純吟生原酒 つるばらの花酵母(U´・ェ・)

これが一番香りを出せる酵母とのことです
どちらかというと旨味のちからづよさ、持久力が素晴らしかったです
酸味とかもうまいことあってもたれない
どの物件もバランスよく飲み心地良くさわやか、旨味も十分というところで、この物件は特に旨味系と感じました

飲み心地+飲みごたえはもちろん、ストーリーのメリハリがあるので楽しい物件です

さけ1454積善 純米生酒 つつじの花酵母(*’ω’ノノ゛☆

非常に酸味が強く、こくのある旨さ
生酒らしい物件です
フレッシュでパワフル

こちらは割とほかにもあるように思えたっすね(,,・`д´・,,)
香りは控えめか、それほど強くはなかったです
このシリーズではやや目立たないのですが、しっかりと旨いです


そして燗コーナーに入り浸りになってしまった・・(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
中乗さんを中心に飲みました


お次はまた長野県産のコーナーですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
試作品のアンケートもありました
なかなか香りが面白く、いいと思いました

さけ1455和田龍 純米酒(*ゝ`ω・)

上田市は和田龍酒造株式会社様の旨酒
いかにもなわし好みのジューシー旨さ
酸味が重厚です
普段飲みに最適です

燗、アテがキーワード
刺激的な物件を多く飲んだあとにこれは最高です
もちろん野沢菜漬とともに・・
しかし、すぐ品切れ、そしておかわりが来るとすぐ人が群がる
やはり長野はやばいです
中乗さんの酒造の方なんて樽で買うとか言うてはったな






さけ1456北アルプス 純米吟醸酒o(*⌒―⌒*)o

北安曇郡は福原酒造株式会社様の県知事賞酒
こくある香りを放ち、期待を煽ります
やはり飲むとそのこくが甘い味わいとして感じます
これは旨いです

こく甘さはいい具合に仕事してくれます
後にも引いて来るがキレがいいです
モンドとかそういうのはどうでもいいが、県知事賞とかそういうのはかなり参考になります
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム