忍者ブログ
[1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)2018長野の酒メッセin大阪
がんばります

開始が平日16時半という嫌がらせ設定ですが、20時までなんで余裕がある
安くて長時間楽しめるお得イベントです
皆参加せよ(;´・ω・`A



まずはちょうど空いてていいタイミングだった上田市は若林醸造株式会社様
ひらがなが美しいラベルです
つきよしの・・・どれもなめらかな曲線がいい感じですね
女性が一人で切り盛りでしたがあとで調べたら杜氏なのかも
人が多くなるまではマンツーマンで指導を受けながら飲めましたv(o´ з`o)♪


さけ1442つきよしの 純米吟醸生原酒(*´▽`*)

女性杜氏が手掛ける上品でポップな物件
ラベルの感じからもやはりやわらかい印象
低アルコールの原酒というのは最近よくみかけますが、非常にいいと思います

香りはマスカット系の柔和かつ存在感あるもの
味わいもそうで、甘いがやや酸味がありしつこくない
すきとおった感じがします
生原ながら主張しすぎないところが美しいです
わしはえげつない物件好みですが、これくらい繊細さとしっかりしたところを両立した物件は好みに入ります



さけ1443つきよしの 純米吟醸(*´・ω・`)b

うまみ含む香りがすばらしい、味わいも甘いうま味がクリーミーに
これはぬる燗推奨でもあるそうです
たしかにかなりうまくなりそう

けっこうはっきりした味わいですがやはり柔和ですね
アテもいけますが、旅の宿で上弦の月見ながら飲むのが一番です
まあ、あれ酒の歌ちゃうねんけどな



さけ1444つきよしの 特別純米原酒v(・ε・v)

旨さを感じる香る物件
軽快なとろやわらかい旨さ
これまたはっきりしていてそれでいながら重くないです

さらに五味のバランスがよろしいです
原酒ですが17度とおさえめもあり、飲み心地も良く
あても幅広く選べそうで単体でも飲めそうなところが大変気に入りました

さけ1445つきよしの 純米酒(.. )

非常に香りが旨いです
うまみしっかりでもっちりしたこくが後までよくします
甘旨さがかなり強いですが、この物件もやはり軽快
非常に良いです

きれいですが結構手応えもちゃんとあります
こくがあるとやっぱりいいですね
香りから後味までどこも役割をまっとうしてくれてる感があります


お次は松本市は合名会社亀田屋酒造店様(*´艸`*)
感じのいいおっちゃんって感じの酒造の方々でした

さけ1446金蘭亀の世 樽酒(*´з`*)

上立ち香はやわらかく、どちらかというと含みに木の感じがします
美麗な辛口酒で渋みがちゃんとあってボディはしっかり
4合1000円也とのことで激安
これぞお買い得・・・いや、そのレベルは通り越していて内容と価格のかけ離れっぷりはタダ同然と思えるほど

これが普通に購入可ならええんですがね。
こっちじゃこの素晴らしい酒造様の物件を見ることはない
今日は販売せんのでっかと聞いても去年はあったんだけどねーとのこと
うっそん

さけ1447蔵元の純米あま酒(o^-^o)

非常に甘さをおさえたあまざけ
みずみずしさすらあります
舌ざわりは大根おろしのようでもあります

とにかく甘さが強力な物件も多い中このあっさり感
逆に甘酒ファンにはどうかなと思うほど
はちみつ足すとかしたらうまいと言うことで甘さ補強もできるでしょう
しかしほのかでさわやかな甘み・・というか甘み感は貴重なものであります



さけ1448秀峰アルプス正宗 大吟醸(* ´З`*)

大吟醸らしいシャキーンとした舌ざわり
甘さは結構強く、渋さとあわさってのパワーある旨さです

低温でじっくり醸しましたとのことで、芯の強いコクある甘さと言えます
個人的には割っていいくらいのものです
そんなんすんなもったいないと怒られそうですが、日本酒は自由
酒造の方もそうおっしゃります



さけ1449秀峰アルプス正宗 純米大吟醸m9っ´・ω・`)

美麗な口当たりで甘さはかなりしっかり
これまたコシの強さを感じます
クリアさは高いものの味わいから見ると爽快系ではないです
後味にうまみもありますが、それまた美麗
味わい深さと軽快さの両立でしょうか

どの物件も確実にツボをついてきてくれる酒造様ですね
酒造名だけで買うても間違いないと言えるほどです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム