忍者ブログ
[1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)春の蔵まつりにていただいた物件



さけ1468謎の酒(*`・ω・´*)

杜氏以外誰もどういう物件かわからんという酒
聞いたら教えてもらえるらしかったんすがここは敢えて謎にしといた

味わいはスイーティー甘さはっきりも澄んでいる
濃さと美麗さ両立で素晴らしいです
みんな口々に飲みやすいと言ってました


さけ1469樽酒 φ(.. )

舌触り良い淡麗さ
やや辛口すか、燗が良さそう
香りは強くはないか

行ったん遅うて底にちょっとしかのうて樽斜めにしてなんとか一杯のめただけ
しかし存在感はありました
澄んでもいて美味さは間違いなかった



さけ1470中乗さん 辛口本醸造(*´・ω・`)b

燗してくれたのがこれ
やはりこく深い旨さ
辛みは強く、酸もあるようでじわっと
渋さがまとわり、含み香に辛みを感じさせ、義仲さんのような力強い物件

戦も名人だったのか、非常に各要素が良い兵隊となり個々の性能が引き出され、戦略的に我が味覚軍が追い詰められました
降参する以外にもはや方法はなかったのです



さけ1471中乗さん 厳寒水(´・ω・`)

アル添生貯すね
フレッシュ感は生貯らしく
クリーミー香は強め

味わいには軽い甘さよりこく深さが感じられます
さわやかさはあるもののこく旨さがかなりはっきり
それが流れるように
厚みもあるので飲みごたえ
そして飲みやすさも
ストーリーがかなりうまくできています



さけ1472中乗さん 純米吟醸無濾過生原酒(*ゝ`ω・)

フルーテー系ですが華やかほどでもないバランス
ほのかなメロン系風味
酸が控えめですが爽やか、渋さもあり飲み飽きない純吟です

やや今回地味に感じましたが、永く付き合いたいタイプです



さけ1473中乗さん 特別純米生原酒(Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なかなか澄みはするが強い口当たり
フレッシュで芯がある
辛みがあり、そっから旨さ
渋さが絡み合いこくも深い

これを今回かなり飲み進めました
強い物件ながら杯は進む危険さです


さけ1474中乗さん 辛口純米 無濾過生原酒(o^∇^o)

かなり辛さがはっきり
渋さもありこちらわし好み
こくは↑以上
フレッシュ感は↑のほうが強いか

これもバカバカ飲んだ
調子乗りすぎてすんません
低精白、生一本、責め、↑、これ、辛口本醸造、特純は特Aランクの好みです
他も全てA
なんという酒造様
さらに苦手な雪中貯蔵も試したら旨かった
ヤバい酒造様でしょう
わしが世界征服したら国営にしますわ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム