忍者ブログ
[1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)大杉漣氏死去て?意味わからんねんけど

男子カーリング負けてもた(; ̄ェ ̄)
誰かスポンサーなったってくれ


星空スタンド vol.7
グルメフェスといえるでしょうか、今回わし二度めの参戦
とりあえず日本酒もいろいろあり、楽しいイベントです
日曜までゆっくり楽しみます




















さけ1427開春 木桶仕込み木桶貯蔵酒(。・`ω´・。)

島根県大田市は若林酒造有限会社様の旨酒

非常に木桶熟成の力はわからないですが、むっちり酸味と旨味、独特の風味がやばいです
それでいて美麗、微辛味もありますね
冷めてくるとドライな渋さも出てきてかなり強力な味わい
案外冷のほうが好きかも
燗よりもパワフルな感じも受けます
熟成のラインナップ豊富な酒造様ですが、これは新製品でしょうか


さけ1428田酒 特別純米(*^ー゜)

株式会社西田酒造店様のなかなか飲めない物件
このチャンスにと思いました

やはり非常に味わいは密度があり、華やかな甘みから旨味
そして辛さも感じます
軽そうながらきっちり味わいの要素を敷き詰めます
燗でもジューシー
冷が真骨頂かもですが、燗もいけます




さけ1429遊穂 湯~ほっ純米゜+。(*´∇`)。+゜

石川県羽咋市の御祖酒造様の熟成酒
癇冷ましがいいとのことでした

まずはがっつり上燗
旨味の感覚は薄まり、香ばしさが残る
これはこれでよいですが、どんどん熟成旨味が冷めるごとに出る
酸は少なく、熟成旨さがしっかりと
割と飲み口優しいです

冷でもやはり比較的軽め
飲みやすい熟成酒ということが言えるのではないでしょうか


さけ1430池月 純米酒(,,・`д´・,,)

石川県鹿島郡は鳥屋酒造様の旨酒
燗だと泣くほどうまいとのことで選択

非常に熱めで香りがふわっと
いきなり文句なしと言ってしまうほど
冷だと美麗軽快、甘さに酸が寄り添う優しさだったのが、燗するとがっちりするところ
かなり役割を選べます
甘さ、旨さにシュッとした風味
それらのチームワークがやばいレベル
旨さは甘さや爽やかさに隠れそうに思えましたが、後味がいかの刺身を呼ぶ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム