忍者ブログ
[1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344]
(; ・`ω・´)けいばがいんちきをやめた
中山記念三複やけど取った
しかも最近買うてなかったから今年は実質+6万くらいの計算
いや、しかしこれはまだまだ監視の目を光らせなあかん
ほんまなら三連単取れてなおかしいねん
だからやっぱりけいばはいんちき

滝藤賢一氏主演のハノイ発夜行バス、南下してホーチミン ベトナム1800キロ縦断が面白かった
ほんまに旅って感じで、事実をもとにしたフィクションでリアリティも感じられた
海外旅の良さってのはよくわかるところですヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)♪
あと、寝台みたいな夜行バスもかっこいい
海外ではやはり東南アジアが魅力的(。・ω・。)
メシもうまいしな
現地ではどうか知らんけど(。・`ω´・。)

(*^∇^*)トシちゃん氏メジャー復帰
ついに新曲をポニーキャニオンから
これは素晴らしいことです





日活映画音楽集 ジャンルシリーズ コメディ篇( o´ェ`o)

このころの映画音楽はビッグバンドなイメージ
やはりそれは多いですが、それに限らず
そしてコメディは非常に幅広くユニークな音楽性で迫ってきます
普通の映画音楽のサントラよりも内容的には豊富です

なかなか甘く見てしまって積極的に聴こうとしないコメディやお笑いの世界の音楽ですが、本当は最も音楽性は質、量ともに半端ないです
先入観やイメージは悪というのは野村監督が言いますが真実です



Eddie Henderson / Inside Out(>人<;)

かなりスピリチュアル成分の強い電化したジャズ
黒さが恐ろしいほどで、そこにダークな雰囲気がからまって濃すぎる世界を生んでくれました

演奏も鬼。
クールかつ熱いというか、研ぎ澄まされた感覚と演奏の熱気がどちらもエグい
メンツも半端ないです
雰囲気の立ったスピリではなく、楽器と楽器の闘いが見られるタイプです
かっこよさで言えば随一の盤です



Led Zeppelin / Houses of the Holy・゜・(PД`q。)・゜・

どれも名盤中の名盤なレッド・ツェッペリンですが、これはもっとも広く音楽性を追究した物件でしょう
とにかくごった煮のまさに70年代です
この辺集めてた20歳前後の時はごった煮度高ければ高いほど楽しかったのがわしなのでもうこれは聴いた聴いた
一曲目とかいきなり凶悪すぎ
今あらためて聴いても変な汗出るほど凄い

数限りないごった煮、そして個性派名盤がもっとも層の厚い時代ですがその中でも目立つバンドと言えます
演奏がすごいですからね







さけ984天の戸 純米大吟醸45(*ゝ`ω・)

秋田県横手市は浅舞酒造様の激安純大
香り高いですが、においすぎるほどはいかないバランス
フルーテー感ありありでも旨みはしっかり、かなりのまろやかさ
美麗さよりも飲みごたえ重視の物件です
正直わしにとってはやや香りすぎというほどですが、きくや酒販様のご主人様によると控え目だそうですし、ネット販売のサイトでもそういう説明
やはりフルーテー酒には比較的わしは弱め

それにしてもなんというかジューシーさだけはわしも好むところ
安さもあってめっちゃ飲んでまう
そこらの純吟より安いっちゅーねんから
てか、わしがご主人様と話してる間に二人買うてたし
ほんまは燗に合うのを買おう思っててんけど、これはすぐなくなると思って購入に踏み切った
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム