忍者ブログ
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1339] [1341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜(; ・`ω・´)
ちょっと行くん遅れた
而今あるかな

と、思って行ったら最後のちょっと残ったのがあった
カップにわずかに満たせなかったので500円也のところ200円でいいとのこと
ついてた
ちゅうてももう一杯もらって比較したけどほんまちょっと足らんくらいやった

これだけついててもけいばだけついてない
ついてないっちゅーより当然ながらいんちきやねんけどな
今日も東京新聞10頭、きさらぎ8頭
もうどっちもいっぺんに走れや思ったくらい
買わず(*´▽`*)



さけ979而今 純米吟醸 愛山 火入れ(。・Д・。)

三重県名張市は木屋正酒造様の貴重品
それほど強烈な香りではなく、ほのかに感じる上品な香りです
口にするといやらしくないが強靭な甘みが広がって、口の奥まで直進してくるよう
伸びますねー
馬で言えば根岸のカフジテイク
なんで馬で言うねんって話やけど
そっからは円やかでやはり飲み心地は良いです
飲み下したあとの口の中も華やかな空気感です

甘みのある日本酒ファンにはかなりインパクトのある物件かと思われます
まあ飲める機会があるかどうかなんで、そこが弱点です




お次は関西大学日本酒研究会というサークルかなんかでブースが
彼らのおすすめってことでしょうか、6本くらいあった
蔵元さんじゃなかったですが、若い人が日本酒飲んでくれてありがたい
奈良萬とか、目つけてたのあったんで一杯いただいたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



さけ980奈良萬 純米無濾過生原酒中垂れ(o´ з`o)

福島県喜多方市、夢心酒造様の無濾過生原酒
あえて燗してもらいました。
そうすると気泡が残っていてこれはかなりフレッシュ感があると思います
かなり甘く、酸味をともなって広がる。本当にほっこり穏やかで包まれるようです
麹っぽいコクうまも感じますが、それがほんまにまろやか
キレも良すぎるほどで、遠慮しながら隠れていくよう
そして後味はややさわやかさをともなった微甘が残ります

芳醇なはずがその印象を与えないかなりバランスよさはほんますばらしいですね
無濾過生原酒は飲み飽きタイプが多いですが、これはじわじわ飲める




最後はわし好みと思ってねえちゃんに変わったんおくれと言った
ほんならねえちゃんが「後悔したくないですか」と聞いてきてわしは後悔させてほしいと言った
でも、江戸時代製法の激甘のあの手を出してきてくれたんですが、まあ知ってたんで次に選んでもらったのが山廃の
ドンピっぽかったのでそれにした
日曜雨言うてたしこれで〆
まあ、またこのイベントはあるやろし急がんでよろしい(/ω・\)



さけ981金鼓 山廃仕込み純米酒(*^ー゜)

奈良県香芝市は株式会社大倉本家様の黄色。ラベルも黄色。
かなりの熟成感でクセを感じるも美麗で澄んだ味わい
酸をしっかり伴った水あめのような甘みが感じられますし、奥深い旨みも全体的に広がります
引けも美しいし、後味もさわやかで、かなりの濃い黄色の液色にびびる人もわりと飲み心地よいバランス

わしはもっとごっついのが普段好きですが、これはかなりお気に入りに追加であります
ど真ん中よりは少しシュート回転してるんですが、うまく打ち損じを狙えるという投球です。なんのこっちゃ
香芝みたいな通り道としか認識していない(失礼)ところでこんな素晴らしい物件が醸されてるとは
しかも一升2000円ほど
生駒に往馬、天理も神韻あるし奈良県おそるべしであります
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム