忍者ブログ
[1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1339] [1341] [1340] [1338] [1337] [1336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)なんもおもろいことあれへん
明日いんちきけいばなんかやらんとどっかいこかな

ついに稀勢の里氏賜杯っすね
人類史上最高に勝負弱いとされた氏ですが、綱取りも期待でしょう(;`・ω・)




門本ついにテレビデビューヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
わしなんて高校でデビューしていた早咲き
しかしその内容が残念ながら格が違った
門本のはちゃんとした教育系で、なんかほめてどうのこうので云々な番組やと
わしなんてらくごのごやで
中学の時の友達で違う高校行ったやつが観覧取れてわしと行こ言うてくれてんけど、そいつ収録あったとき不運にも停学中やってん
なんか学校でAV売ってたとかで
上宮やったからめっちゃ厳しくてハゲにされたから帽子めっちゃ深くかぶってテレビ映るの避けててん
でも、なんか手あげたら当ててくれてん
目立ったんやろな
めっちゃ巨体でもあったし
でも、出演したら学校ばれたらあかんから代わりにわしが答えた
翌日から学校では知らんやつからもらくごのご言われるハメに
一年とき螻って書いたTシャツきてたからおけら言われるしあほの塊でどうしようもないクズのわしです

そん次のテレビデビューはニュース番組(T ^ T)
わし近鉄ファンの常連の一員やってんけど、わしともう一名、仙台の大学の先生で大経大来てたときに球場来てたHさんと一緒によく裏切ってビジター側行ってたりしててん
カブレラ55号かかってるときHさんがわしに「アレックス(カブレラ)のホームラン取りに行こうよ」って言うてひんしゅく買うくらいには裏切り者やった
で、ある時ロッテ戦で延長なってなんかロッテの応援にまじりたくなってオイオイしてたら勝ち越しホームランが出てん
ほんで周りの人らと抱き合って喜んでたらそれがニュースでかなり大きく映ったらしい
自宅組がそれおもっくそ見てて次会うた時「また裏切ったな」とか言われてやっぱりひんしゅく買うた
まあわしボーリックのユニとか小関のTシャツとか持ってた最低なミーハージプシーやったんやけどな

今度テレビデビューするときは日本酒関連でまじめに出たいです
門本みたいにまともな生きざまはわしには無理っぽいですが☆



ファミ音


坊主めくり(`へ´*)

・ゲーム概要・・・坊主めくりってこんなんやったっけ

・音楽性・・・こういうゲームは間が大事。
その辺がやっぱりよくできてると名作になりますよね。
と、カード?出て来るときのピロリロリロリロの音と坊主のなめたツラがうまいことシンクロしてむかつき度が上がるのも凄いです

・感想・・・駄菓子屋の軒先のホコリかぶったゲーム機というのは日本の文化遺産と言えるほど素晴らしさが常軌を逸している











ファザナドゥ(*´・ω-)

・ゲーム概要・・・ザナドゥというゲームのファミコン版らしい
しかし別ゲーすぎて名前借りただけというレベルやったらしい
でもパソコンゲームやるような人ならファザナドゥについてもまる勝ファミコンで予習くらいするやろし被害者は少なかったんでは
いや、でもあかんとわかっとっても一縷の望みにかけるのが男っちゅーもの
わしも輪舞曲の体験版でホゲーってなってもたけど買うたもんな
これは阿鼻叫喚の地獄絵図だったことでしょう

・音楽性・・・それにしてもファミコンのファってつけるだけというレベルの低いネーミングが逆に凄いっすね
でも、当時こんな発想多かったっすよね
わしももしメガテンがこの程度の低い発想で名づけられてたら買うてなかったかも
メガテンてそもそも小説やし、パソコンゲームやからファ女神転生となっていた可能性はある
ほんなら絶対買うてない
どっちしよか迷ってた半熟英雄買うたはず
わしの趣味本来半熟のほうやし
半熟はスーファミで出たから買うたけど、あれもスーファ半熟英雄とかなら買うてないし
スーファファイナルファンタジーとか
ほんまこんなえぐいネーミングはありえません

・感想・・・音楽性はめっちゃええんですよね
ハドソンサウンドに乗る雰囲気ある楽曲が渋いです
てか、店員の顔めっちゃむかつくんですが












ミッキーのマジカルアドベンチャーo(TヘTo)

・ゲーム概要・・・名作と誉れ高いですがやったことない

・音楽性・・・ミッキーの世界をよく表してくれている音楽性だと考えられます
そのうえゲームを盛り上げてくれる冒険心あふれるステージ音楽など、キャラ、ゲーム性のどちらにも気遣いのできている空気読みまくりの大傑作です
これぞファミ音の見本

・感想・・・ミッキーのはずれなし度はすさまじいです











キッチンパニック(*゜▽゜*)

・ゲーム概要・・・アクションらしい

・音楽性・・・ファミ音らしいシンプルな音楽性
比較的初期にしかないもので残念
どうしても技術ってのを使いたいってのは作曲者にはあることですかね
しかし、良し悪しを決めるのは装飾品がゴテゴテであろうと内容の部分
シンプルイズベストってのは本当です

・感想・・・もうこの箱の柄からええっすよね













ボウリング(゚∇^*)

・ゲーム概要・・・玉転がしゲームっすね

・音楽性・・・あのピンの音ほんま独特っすよね
よくこんなにアドレナリンドボドボになる音を発明したものよ
それに人によって音楽性変わるし
若いねえちゃんがめっちゃ軽い球でそろっと投げたときなんてカコンカコンカコン・・・って上品になるし、デブがおもっくそ重い球おもっくそ投げたら破裂音みたいになる
ライブだと入り混じったりもするし、広い空間なので音の混じり具合も聴く場所で様々
自分でいじれる、そして偶然性の高さもある万能音楽です

・感想・・・久々にやりたなった












さけ970百年の孤独ヽ(*’-^*)。

宮崎県高鍋町は株式会社黒木本店様のプレミア焼酎
弟が買うとこ知ってるんでくれた
樽で寝かしてるんでウイスキーぽい言われるようですが香りはそうにしても味わいは麦焼酎です
香りに惑わされます
ウイスキー的な個々要素の明るさより、こちらは上品さが売りでしょうか
割るとより焼酎の風味が顕著
ストレートだととろみあってまろやかな熟成された感じでクリアかつキレよし

お湯割りが最強なんですが、これだとより麦焼酎ならではの甘み、香ばしい風味が全面に
後口がぼわーーっとしておだやか
個人的には香りはストレートのほうが当然香るものの、お湯割りのほうが含み香を感じてうれしいところ
もちろん冷やしてのメリットも大きいですが、わしはお湯っすね
ストーリー的には派手さは全くなく、音楽で言えばサウンドスケープ的
いつの間にか曲は終了していたというのが味わえる癒し系です
焼酎の中でも唯一無二の存在であることは間違いなさそう
プレミア焼酎はどれもとにかく飲みやすい
てか、定価ならお湯割りでかなり薄く割れるのでめっちゃ費用対効果高いんじゃないかと
PR

コメント
無題
嫁がNHKの予告見てテレビに出てる言ってたけどダイジェストだけで1秒あるかないかだけだった。でも髪の毛ぼさぼさであんなん長くだされたらやばかった。それと録画してアップロードしたらアカウント止められる多分。百年の孤独絶対高い。実家近所の酒屋にいつもおいてた。昨日イズミヤ福町行ったら村尾置いててビビった。多分最高級品。
ミッキーゲームはどれもこれもむずい。なんかと思ったらカプコンが絡んでやがる。
【2017/01/22 13:01】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
わしもテレビ出演で恥かいたんや
ちみもかくべきやろ
あ、てかあれか
番組はYoutube禁止やってんな
忘れてたわ

百年の孤独はたぶん定価で買うた思う
でもだいたいプレミヤやもんな
ちゅうかうちの近所にプレミヤ焼酎安く飲める店あるからええねんけどな
3Mも全部ある
村尾、魔王なんてめっちゃ安いくらい
料理もめっちゃうまいしおすすめ
店名玉名やからガチ九州人やと思うし
わしなんか変なもんばっか食ってたら主人に流鶯黒麹すすめられてそっちのが魔王とかよりうまかった
今度がんばって森伊蔵極上も試してみたい
【2017/01/22 18:19】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
教育番組のテレビデビューは素晴らしいですな。
わたしゃ、難波でよくやってる街頭インタビューすら、チラッと映るのも嫌で避けるくらいにシャイなんですわ。
電波に自分の姿乗せるのは、勇気いる。
テレビデビューといえば、チミとNN氏とで出場した高校生クイズ選手権があったな。
確か、NN氏がジャストミート福沢氏を茶化したんやったっけ。
懐かしいですのう。

坊主めくりも、懐かしいですのう。
山登りゲームとかもよくやった。
こういうのって、ホンマに文化財に指定すべきだと思う。
【2017/01/24 19:41】 NAME[ダークマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
高校生クイズ選手権忘れてたっすね
あんなあほな体験はなかった
ほんま高校の時ってちみとわしとあのあほと三匹でいろいろやったっすね
ほんま最低最悪の軍団やった奈良茂雄と塩田鉄人並みにひどい

ああいうゲーム機ってエレメカ言うんっすよね
駄菓子屋、デパートの屋上などに鎮座する文化財ですわ
内容はクソみたいでおもろい要素ゼロやのにおもろいという奇跡があります
わしは国盗り合戦ですわ
ほんまおもんないけどおもろいです
【2017/01/25 00:00】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム