忍者ブログ
[1358] [1357] [1355] [1356] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(; ・`ω・´)小林さん凄いな
ミラクル起こしすぎ


木曜は春祭りにっぽんの歌(。・`ω´・。)

大月みやこ氏の未練の波止場がすごかったすね
曲も強烈すぎるんですが、それに大月氏の歌いっぷりが重なって変態みたいになっていた
貴重だったので動画










あと、河内おとこ節は久々な気がする
最近の中村美律子氏の新曲は好調なので気にならなかった

八代亜紀氏の飛びっぷりがさらに凄いことになっている
誰か止めてあげて!

昨日マリオカートを見た(゚∇^*)
なんかカートに乗ってコスプレしてるのん
でも、車高めちゃ低いし排気ガスしんどそう
あと、めっちゃ安全運転してた
雰囲気はいいけど自由ないわね
てか、マリオカートは亀投げて人殺すためにあるんやん
わしは自分で投げた亀に当たってたけど

阪神百貨店で北陸、新潟物産展ある
日本酒もだいぶあるらしいから明日行こうかのうo(TヘTo)



Waldjinah / Ratu Jawa(;゜0゜)

ラトゥ・ジャワとはジャワの女王様という意味で、ワルジーナ氏を指すのでしょう
久保田麻琴氏、ネーネーズら参加で沖縄テイストもかなり感じます
もともと沖縄とインドネシア、ハワイなどは近い雰囲気はあります
文句なしの取り合わせ
むしろ合わさってより強力に

軽やかさや穏やかさに感動を呼ぶというのはあまり知らない人は多いですが、こういうのを聴けばわかると思います
圧巻の世界観であります





El Gran Fellove / Mango MangüéΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

フィーリンはボレロにジャズ要素を加えたものと言います
エル・グラン・フェジョーベ氏はスキャット感のあるまくし立てスタイル
この当時のキューバ音楽のリズム、展開、そしてなんといってもコール&レスポンスにマッチしすぎたヴォーカルがたまりません
魂持っていかれます

この前のソノラ・マタンセラの時も申し上げたようにこのころのキューバの盤にははずれなし
というかひとつ残らず名盤ばかり
フィーリンは最近ちょいちょい盤出ますし、ちょっとわしも本格的に追いたいです
これまじやばいっすよ




有田弘二 / 美しかったあの人はm9っ´・ω・`)

この当時よくあった曲調ですね
ラテンパーカッションもよく用いられてましたね
有田氏はあまり知られていないものの良心的歌手であります
他にもいい曲多いです

この曲は特に氏に合うというのもありますね
他に優しい曲や悲しい曲もありますが、どれも当然歌いこなします
さすがこの時代の歌手は実力派ぞろい











さけ987越乃景虎 純米酒

新潟県長岡市は諸橋酒造様の銘酒
景虎はもちろんあの方の名から
香りを感じただけですぐにわかってしまうこの物件の素晴らしさ
もしわしが日本酒の王になってなんかコンテストで利き酒することになる
ほんで、わしに杜氏、蔵人、他の参加者たちがわしの評価をもとめて周りに集まる
香りをすっと嗅ぐ・・
そして口にせず利き猪口を置き、目を閉じて息を吐く
杜氏が冷や汗をかく
蔵人が吹き出しなしのセリフで、な、なぜ・・うちの自信作が・・・
参加者がざわつく
そしておもむろにわしが口を開く
素晴らしい・・わしにはわかる、この酒は・・・香りだけでわかるのじゃよ
では・・と味わう
ほんならシュイイイーーーーーン、ピキューーーン!っていうSEとともに、「うまいぞおおおおおおお」と言いながら城を破壊して早口でうまさの説明をする
まさに味王様になることでしょう
てかほんまミスター味っ子面白かったよね

飲むほどに旨さを感じるとのこと
確かに飲み進めたらどんどんってのはある
これなんなんでしょうね
酸味が先頭に立ち、旨みが知らん間にあとから駆けつけて来る
新潟といえば淡麗辛口ですが、これは旨みもがっちりコシがある
旨みがなんともいぶし銀でかっこ良いと表現したくなる
やはり酸があるからこそ爽快感
キレもシャキーンって感じです
もうなんかかっこいい味わい
きっと長尾さんに似合う酒だと思う

ミスター味っ子の名場面集あった
パロディとかめっちゃやっててんな


PR

コメント
無題
マリオカートこっちでもやってるんか東京と思ってた。
味っ子はアニメだけ演出しまくりだな。口からビームは基本。漫画は普通だった。最終回どんなんだっけ。味王が廃人になって「精進せいよ」しか言えなくなっってた記憶はある。
【2017/03/19 18:54】 NAME[門本仮] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがマリオカート知ってたか
個人的にはあまりやりたい感じにはならんかった

そういや漫画のはおもんなくて読んでない
ほぼあの演出しか覚えてへんし
ストーリーってそういやあったんやったっけ
【2017/03/20 22:37】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム