忍者ブログ
[867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857]

世界中で地震やん。
なにこれ。日本沈没するやろ絶対。死ぬる前にGW贅沢したるからな。
まあでも沈んじまうーなら沈むーがいいーさどうーせおいらーの土地じゃーなし。
うそ。土地持ってるからそこだけ沈むなよ。

野球日曜と昨日行った。
日曜は5本もソロホームランて。わろてもた。
昨日は近鉄vs南海。
今の締まったスタイルの選手にはユニが似合わんなあ。
でも、なーんかいホークスーとかつーむじっかぜーバファローズを聴けてよかった。
おはよう朝日です小川亨を思い出すぜ。

西川君最高。
四球はもともと多かったし、まだ盗塁死はゼロ。
あとは守備鍛えたら最強になれるで。異常に速い脚で1、2間の打球に追いつく能力高いし。

 

けいば
明日は無茶する。

◎カネトシディザイア セキショウ
○ダノンヨーヨー ラキシス
▲ファイナルフォーム グッドレインボー
△スマートギア
ごめん絶対無理。


もくはち
石橋正次氏良かった。
俳優らしくシブく決めてくれた。丁寧な歌い口が良いっすね。
美川氏は若干パワー落ちか。
それでも凄いが・・。

 

 


Taraf de Haidouks / Dumbala Dumba
1190361c.jpeg
おなじみタラフです。ルーマニアのロマ(ジプシー)音楽。
激しいというか、パワフルな盤が多いグループですが、比較的おとなしめの盤になっています。
それでも、かなり強烈な幅広い年齢層によるヴォーカルたちがフル回転。
インパクトの強さは他の盤にも引けを取りません。

おとなしめと言いましたが、サウンドや演奏が生々しいので馬車とかそういうものを感じさせてくれる旅芸人の音楽って雰囲気がよりします。
その辺踏まえてタラフ最強傑作と言っていいんすかね。
個人的には。

 


Kasai Allstars / In the 7th Moon
7782e966.jpeg
大人数、そして5つの部族から成るグループ。
コンゴ伝統音楽の電化ですが、アッフリカの異様なまでの熱気は全く損なわれないです。

というのも楽器は電化してはいるものの、音楽性は全然変わらず。
電気リケンベというのも元々親指ピアノ自体が金属を直接はじくところから電気的な響き?みたいな感じだからさほど電化しようが印象は変わらない。
音の方はだいぶ派手になっている分現代のポピュラーファンにも入りやすくなっているということが大きな違いすね。

 


嘉門雄三 & VICTOR WHEELS LIVE!
628795c6.jpeg
サザン桑田氏の1982年のシークレットライブ。
嘉門雄三名義ではこれ一枚きりであります。氏はいろんな名前を名乗っているので楽しい。
あと、サザン以前に学生時代組んでたバンド名。おもろいのが多いので調べてみてください。
ちなみに「嘉門」はサザンファンである嘉門達夫氏がここから芸名をつけました。
「雄三」は桑田氏の尊敬する加山雄三氏からですな。

一曲オリジナルを除き外国ソウルやロックポップスなどのカヴァー。
いきなりオーティス・クレイ氏とはさすが音楽マニアの氏の選曲。良すぎです。
若いころの氏の歌いっぷりは洋モノに合いますな。

ふざけたジャケにもかかわらず、まっとうなデキ。
CD化されてないのが残念ですが、レコードは割りと簡単に手に入ります。

あと、プレモルのCMいいっすよね。
日本語英語丸出しにしてあいむがなびーやー、なんばーわんっ。
ああいうの作らしたら天才すぎ。
久々に桑っちょの本気見たわ。


 

 

 

さけ161銀座のすずめ 琥珀 むぎ焼酎
670508b5.jpeg
大分県八鹿酒造様のおもしろい焼酎。
米国産オーク樽を使ってなめらかで香ばしい風味を持つ物件に。

とにかくなめらかさは抜群。ヘビーな呑み助には物足りないと言われそう。
しかし軽いというわけでなく重厚さはしっかり。
わしのような甘ちゃんにはこれで鍋が最高なんですよ。
刺激や雑味は少なく、香ばしさとか香り、風味、余韻だけを楽しめる。
バーボンや焼酎。どちらにも共通点がありがならも非なるものって感じです。

PR

コメント
無題
タナケン氏の歌詞が思い浮かんじまうくらい、
それくらい地震が多いな、最近。
日本だけじゃのうて、イランとか今日は中国で
M7や、地球全体がやばいで。
       
この前のNHKのメガクエイク見てびびったわ。
南海トラフ地震で、巨大な揺れが5~10分続くらしいな。
防潮堤はほぼ100%壊滅、そうなると君ん家
周辺はえげつない津波が来るかもしれん。
浪速区は要注意や。
        
 
【2013/04/21 00:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんせ家からすぐの橋のとこに津波の石碑がある
アウト確実すぎて笑えてきた
地震で死ぬるのいやや
誰か津波止める発明しろやくそぼけがああああああ(´・ω・`)
【2013/04/27 06:48】 NAME[(´・ω・`)( ^ω^ )(・ω・)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/13)
(08/09)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム