忍者ブログ
[866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856]

地震あったし。怖すぎや。
ほんまあの音嫌やわ。音なら何でも好きなわしでもあれは最悪。
南あわじ市在住のばっちゃんは淡路人のお気楽さ全開でよかった。
阪神・淡路大震災でも家具も倒れんかったいうから地盤固いんかな。
それやと助かる。

 

昨日野球今年初観戦。
4-0完封負け。クソ遠いグリーンスタジアム神戸(現ホモスタ)まで行ってなんやねん。
やっぱ4に呪われとる。
良かったのは花火だけ。




FX初めてやった。
二年以上前に口座つくってはじめてかいってどこまでびびりか。
5万豪ドルを1万ずつ騰がるたびに逆指入れてちまちまと入った。
雇用統計で下げて一気に決済されて-4000円也。おもんね。
まあ、今日の下げ見たらなんかついてたと思う。
明日競馬取るわそろそろ。

ロゴタイプは朝日杯、クラウンレガーロは小倉2歳で世話なったんで買う。
あとレッドルーラーやな。この三頭は買う思う。
あと一頭かな。





 


Wanda Sa e Roberto Menescal / Declaracao
4058c04f.jpeg
ワンダ・サー、ホベルト・メネスカルの両氏は60年代から活躍するボサノヴァの大御所。
かなり高齢だけにパワーは薄いですが、ほっとするようなやわらかい作風です。
ギター、ベースの最低限の伴奏だけというのも良し。
非常にシンプルで曲の良さを引き立ててくれます。

ワンダ・サー氏の歌声は衰えを感じますが、さすがは大御所。
ここにさりげないと情感を込めてくれるので、がっかりはしませんでした。
ただ衰えるだけの歌手は悲惨。そういう歌手は過去の栄光と比較して残念なだけになってしまうすけど、こうやって変化がある歌手は過去は関係なく、また違った個性と受け取れる。
やはり人間変化しないとダメっすよね。

 

 

Jimmie Noone / Apex Blues
11c4c473.jpeg
ジミー・ヌーン氏は黒人クラリネット奏者。
流麗でなめらか、そしてブルージーな部分もしっかりと。
バランス的に好きな演奏家です。
しかしなんといっても古い。
古いだけに録音は・・と思いきや時代の割には良いですかね。

そして共演のアール・ハインズ氏も素晴らしい。
跳ねるピアノで曲の変わり目を締めてくれるので、それがいい流れに。
個性を活かす、活かしあうのが黒人音楽の良さでしょう。

ジャズと言えばマイルス氏以降を聴くことが多いでしょうけど、この辺も是非聴きたいところ。
まあ、でも雰囲気とか全く違うしファン層は変わってくるんかなあ。

 


Yma Sumac / Legend of the Jivaro
9b020df5.jpeg
イマ・スマック氏は超高音で有名なヴォーカリスト・・・
と、言っていいのかわからないほど変・・じゃなくて個性的なお方。

この盤は非常にわかりやすいエキゾチックサウンド・・・
と、言っても足りない・・呪術かなんかかと思うような怪しさがあります。
なんせインカの末裔・・・というのは多分ウソで、昔はよくそうやって血統や出自どうのとか作って売ってた時代があったらしいですね。
今ではそういうのは全く重視されず、キャラ作りをする必要もない時代。でも、こういうのはあってもいいと思うんすけど。
情報化社会だけにかえってキャラ作りしたらしらけるんかな??

というか、今となってはこのキャラ作りと音楽性は胡散臭いと感じるほどです。
まるっきりストレートは通じない世の中だ。
大リーグも動くボールやしのう。関係ないか。

 


さけ160バレッヒェン・バーカンディー マチュアード
b714da6a.jpeg
エドラダワー蒸留所がヘビー・ピートの麦芽で仕込んだ物件。
確かにピート強いですが、かなり甘めの蜜のような味わいがバックから。
フルーティな面も隠れています。
若いため華やかさや重厚さ、複雑さはやや欠けますが、まろやかさは十分。
余韻も長く、こちらはなかなか複雑に思えた。気のせいかな。
香りにも個性が現れていて、ピートが強いとは言えアイラ的な香りではないっすね。

なかなか面白いシリーズなので、他も試したくなるくらいには旨いです。
わしはリカーズ・アイザワで6000円くらいやったけど、定価はもっとするみたいやね。
さすがに高すぎかな・・

PR

コメント
無題
地震大きかったのう。
わしゃ地震より、緊急地震速報の音が怖かったわ。
そういや君は地震が苦手だったか。
わしゃ震度5くらいまでは、アトラクションを
楽しむように地震を楽しめる。
雷は超絶に苦手だが。
       
今月いっぱいで引っ越しですわ。
OCNブログは25日くらいで更新終わりますわ。
またなんかあったら携帯のメールにて連絡しもす。
【2013/04/14 00:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
緊急地震速報の音は名曲。
あれ史上最強に怖い音っすよね。
日本人なら誰もが怖がるってレベルでしょう。

わしもうガタンって言うだけでブルブル震えるわ。
今回のはなんかずっとつかまってて動けんかったわ。
わし巨大地震来たら死ぬわ。

引越しとかしたことないわ。
今回のは気の進まない引越しじゃけ、大変じゃのう。
落ち着いたらまた適当にお知らせちょうだい。
【2013/04/20 23:42】 NAME[(´・ω・`)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
9 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[10/11 NONAME]
[10/10 門本仮]
[10/10 NONAME]
[10/09 門本仮]
[10/08 NONAME]
最新記事
(10/13)
(10/11)
(10/10)
(10/08)
(10/06)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム