忍者ブログ
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレーで人種の性格を見るのはやっぱ楽しいね。
タイは相変わらず笑うのであった。負けようが引っ込められようが笑うのです。
韓国は昔と変わった。もっと陰気臭くて粘り強かったはず。
正反対がロシア。よほどでない限り表情は変わらない。
昨日のキューバが面白すぎた。
感情露骨軍団。やる気なくしてんの?って場面もしょっちゅう。
日本は正直軍団。頭にバカつけていい。

 

 

 

Kadri Gopalnath & Ronu Mazumdar / Evolution

0000853852_350.jpg南インド古典音楽のカルナーティック界を代表するサックス奏者、KADRI GOPALNATH
北インド古典音楽のヒンドゥスターニ界を代表する名パンスーリー(竹笛)奏者のロヌ・マジュムダール(コピペ)
彼らの競演ライブ。

最初は先入観から違和感を感じたものの、慣れるといける。
逆にインド音楽好きではない人に聴き易くなるかもですな。
当然、最強の音楽家揃いということで、質は高いはずですからねえ。
しかしサックスの音色は目立ちすぎるゆえ、普段インドでメディテーョンしたいと思うわしにはちょっと違う聴き方を探りたい。

 


Luar Na Lubre / Caminos Da Fin Da Terra

51t14VARFCL__SL500_AA300_.jpgスペインはガリシア地方のケルティック・フォーク。
ガリシアの伝統を守りつつも現代的な部分も伝統や素朴さを殺さぬよう取り入れたグループです。

雰囲気そのものはかなり素朴な感じでありますが、伝統音楽はちょっと退屈みたいな人にも受け入れられるようほどよく装飾がほどこされたバランスの良さが素晴らしいです。
伝統音楽には泥臭さがあることが多いですが、それがほぼゼロ。
わしみたいな人種には物足りないかなと思いますが、個人的には全然OK。
不思議なほど気に入ったっすね。

 

 

林伊佐緒 / 決定版 林伊佐緒
52b11ee0.jpeg
戦前から活躍した歌手。戦後にヒットが多いです。
調べると自身の作曲が多く、日本最初のシンガーソングライターとも。
もちろん歌唱はこの時代だから間違いないです。

昭和初期のメロディーというのは今とは全然違うからか、新鮮でもあるんすけど、よくできてるなあと感動させられる。
物語をつむぐようなメロディーというんかな。
歌で歌詞の世界に引っ張られるような感覚です。
それによりメロディーが複雑で個性的になるみたいな。
それがよく見えるのがこのお方。というか昭和初期はそういう曲が多いですが代表格と言いたいです。

 

 


さけ110伊根満開 (赤米酒)

1007_2.jpg京都府伊根町。
赤い日本酒です。甘酸っぱさに米のうまみが混じった新種。
チーズにはこれって思えるほど合う。わしはもうチーズにはこれと決めた。
果実酒が好きな人に合うかはわからないです。甘酸っぱさがジュースっぽさではないすからね。
ワイン好きにはいけそうっす。

伊根はよく行ってたんで向井酒造様の所在地を調べたら・・・・・
モロに通ってたとこやん。あのせっまい道。
あの近くの信用金庫のとこで遊んでたガキはわしや。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム