忍者ブログ
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]

世界バレーはじまるのう。
今日は木村沙織が紹介されてたっすね。
類まれな才能と天然なしぐさと美貌と巨乳でバレーファン以外にも人気でしょう。
見ろ。

 

先物225オプション日経。
どう考えても売れば儲かると思っても怖いな。売りなんてはじめてやし。
特にフェイスブックがどうなるかわからんかったしな。
どうせ寄ってからバカ売りは見えてたけど。
それでもな。
かといって月曜じゃ安すぎて売りにくいんやろな。ほんまチキンやな。わし。

 


Luiz Carlos Vinhas / No Flag

572a56ab.jpegピアニストのルイス・カルロス・ヴィーニャス氏率いるジャズ・サンバ。
ジャケにあるとおりライブであり、それも小さなライブ・ハウスってことが音でわかる。
多くのジャズの名盤にも見られるグラスや客の話し声が聴こえるものです。

そしてやはりジャズ・サンバの軽快さがこういった「効果音」とよくマッチしている。
むしろグラスなくしてこの盤が聴けるのかと言えるほどです。
もちろん、ジャズのライブにもそういったものはあるっすけどね。
ワルツ・フォー・デビーとか。あれ知り合いがよく「あんないい演奏をメシ食いながら聴けるなあ」と。
今からしたら歴史的名盤も当時シーンが盛り上がっていた時代の人には日常やったんすかね。
うらやましきこと。

 

Most Beautiful Folk Songs of Russia - The Red Army Choir

5019396221727.jpgロシア民謡。
演奏は赤軍合唱団。
赤軍ちゅーと怖いイメージありますが、音楽を聴くと生真面目ちゅーか厳かな感じがします。
まあ怖いっちゃー怖いな。

ロシア民謡といえば一部はテトリスやくにおのドッジボールは今でも知られていますな。
しかし昔は日本も流行歌の一部として歌われていたというのは若い人には意外かも。
というくらい日本人にとってもなじみがいいはずなんでここらで一発脚光浴びせとけって感じや。

 


Billie Brooks - Booker Ervin - Nuria Feliu - Tete Montoliu - Erich Peter

kototototot.jpgスペインのジャズ・ヴォーカル。ヌリア・フェリュ氏がスタンダードを歌います。
バックはタイトル?のとおりテテ・モントリュ氏などの豪華軍団。
演奏家がそのまま全員並ぶだけのタイトルがかえって印象に残るっすね。

スペインということで言語が違うわけでちょっと違和感があります。
巻き舌も使うあたり面白いことになるのでスタンダードにちょっとしたアレンジが加わったとさえ感じるっすね。
メリハリの強すぎる言語から、硬さにもつながります。これも楽しい。

間にインストが入る構成。
やはりアクが強いシンガーなので箸休めがちゃんとあるんすね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム