忍者ブログ
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]

先物売りきのうやってみた。
久々に含み損に耐えるっちゅーのをやるとメシものどを通らんのでメシ前にちょうど下がってきたので決済。
ラージ一枚10円負けや。とてつもないチキンぶりに我ながら拍手。

売り目線っちゅーので相場見るのは初めてやから新鮮や。
現物買いでは貸借とかも気にはするけどやっぱちゃうっすから。

前のトレードはなんと去年10月やで。どこまでチキンやねんわし。
それも引け買い翌日寄り売りやから含み損を経験せずなわけや。


ディスコ音楽シーンが死ぬような出来事があった。
あのビージーズのロビン氏、ドナ・サマー氏が相次いで死去。
まあ、90年代なかばからの米国には全く興味はないのでわしにとっては米国音楽とはもはやリアルではなくなったちゅーこと。米国音楽そのものがクラシックであるっすね。

 

 

Bee Gees / Children of the World

51dFWqpxR8L__SL500_AA300_.jpgこのころのビー・ジーズは異常であります。
ポップ音楽史上最強の瞬間最大風速で駆け抜けたと言えるっすね。
それまでもソウルで黄金期を経験したほど豊かな音楽歴もあって、ディスコ音楽の中にもいろんなドラマを突っ込んだ贅沢名盤ができました。

白人ごときが黒人のものまね=プププ笑いが漏れるが多い中、これは黒人様にもできないようなレベル。
それまでの抑制の効いたビー・ジーズサウンドも忘れずディスコという夜の世界の音楽も。
多才ですなあ。

 


Donna Summer / Bad Girls

61GaTjwWNsL__SL500_AA300_.jpg「ホット・スタッフ」は言うまでもないでしょう。
最近でもテレビでよく聴けるほどで、伝説の一曲。

しかし、この人。ホット・スタッフだけで終わらせるのはもったいない。
実はメロウな曲のほうが適性高いと思うほどです。
割とストレートな歌いっぷりなこのお方。
たまに見せる繊細さがずっぽしメロウなのやらバラードやらにはまったりします。
是非アルバムを。

 


Deniece Williams / Song Bird

51P7AmeKkVL__SL500_AA300_.jpgディスコではないですがもうひとつこの時代のよいものを適当にと思いこれを。
超ハイトーンで美しいヴォーカルにアース・ウインド&ファイヤーのメンバーがバックということで超贅沢な物件。
曲調が多彩で飽きない盤であります。

米国の1976年というと本当に良い盤が多い。
あるジャンルは完成され、あるジャンルは盛り上がり中、そしてこれから絶頂に向かっていたのがディスコ音楽と。
この盤もメジャーとは言えないでしょうが、中身はものすごいです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム