夏
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森高千里氏。
今回はスクウェア特集(1) スーファミ時代はもはや市場独占状態でしたが、それ以前のファミコンやゲームボーイもクオリティ高いのは知ってのとおりでしょう。 まとめて見るべきかと思いスクウェアだけ分けてみた。キングスナイト ・ゲーム概要・・・壁にはさまれて死を経験せずクリアはできぬ。
・音楽性・・・時代を考えると豪勢な曲っすね。
・感想・・・スクウェアといえばキングスナイト。
ファイナルファンタジーII ・ゲーム概要・・・ぎる
・音楽性・・・まだこの当時はストレートな雰囲気っすよね。凝った感じはしません。
・感想・・・今思えば結構鬼畜級難易度?
・ゲーム概要・・・やったことな~い
・音楽性・・・とにかくクオリティ高し。
・感想・・・アクションRPGはあまり好きじゃないんすけどね。
・ゲーム概要・・・わしはこういうギャグ系でかわいいのがええわ。
・音楽性・・・これはすぎやまこういち氏みたいやね。
・感想・・・スクウェアといえば半熟英雄。
ロマンシングサ・ガ ・ゲーム概要・・・ころしてでもうばいとる
・音楽性・・・2くらいまではいいけど、3あたりからクドくなってしまうロマサガ音楽。 ・感想・・・な、なにをする きさまらー! PR
無題
死の鎧は5セットぐらい欲しい
無題
スクウェアといえばディープダンジョンしてみたかった記憶がある
無題
死の鎧人数分。
左手剣、ウコム、エリス、アンバー、アイス、ジルコン、全術そろえるのはできんかな。 死の鎧以外全部は揃えたことある。 ディープダンジョン1は今調べたらめっちゃおもろそうやん。なんでディスクで出しやがったんやくそぼけ。
無題
FFⅡは空攻撃したり、キャラの前後運動なんか
したりしてレベル強化したような。 なんか他のシリーズに比べてかなり異質やったな。 反乱軍アジトの音楽が、最高に良かった。 あと、ヨーゼフの死。 そうか、キングスナイトはスクエアだったか。 ロマサガは、街の住人全員が同じセリフを話す のが許せない。
無題
スクウェアにはとびだせ大作戦つうゲームもあったの思い出した。
むずすぎてなげた
無題
ファイファン2はロマサガのシステムのもとになった感がありますな。
ちみちみ。 ロマサガは街の住人が同じ言葉を話すところが見所。戦闘、シナリオなどは全部オマケ。
無題
とび大はとりあげようと思ったらスクウェアでびっくしした
こんなゲームも作っとってんな・・。 ファミコンのスクウェアは結構変態や。 |
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