忍者ブログ
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]

わしを触発するのが二名いる。
つうてもわしがファミ音特集で触発したほうなんやけど。
予定ではファミコンのようなゲームにしかない音楽をやりたかったので、サターン以降は取り上げるつもりなかった。サントラCDも結構な数紹介したし。
しかし、サウンドの良さというのを指摘しやがった者がいたのでやはりこれは書かないといけないと思ったわけで。
あと、話題にもなるしな。

予定を狂わせたたことかいう男は最悪のクソ野郎だぜ。コンチクショウ。。
あとこんなに素晴らしい物件を作ったセガが一番悪いぜ。

 


セガサターン。
わしの世代なら影響を受けた人間もいるだろう。多少は。
史上最強のゲーム群を擁した史上最強ゲーム機である。

サウンドはファミコンほど特別なものではないが・・
やはりわしは書かなくてはいられなくなったのである。
それほどの魅力をサターンは持っているのである。

 

 

 

ガングリフォン

・ゲーム概要・・・サターンはガングリフォンが全て。

・音楽性・・・BGMなんて聴いてるヒマがないすけどフュージョンっぽいですな。
なんか合うような合わんようなですが合っているのか。
まあ、すべての音が完璧
「上層部から辞令が届いている」の声もよう覚えてるっすよ。

・感想・・・こういう本物がないプレ○テごときが生意気に表に出やがってくそったれが。
日本が間違った方向に行ってしまったのはサターンが負けたからやで絶対。

 

 

デイトナUSA

・ゲーム概要・・・昔デイトナのせいで高熱出した。

・音楽性・・・ゲーム史上最強ヴォーカル曲。
それ以外のBGMサターンで最も印象深いと思われます。

・感想・・・レースゲームは曲がりたい方向に体を傾ける人間も多い。
しかし、デイトナは音楽のせいで縦ノリになってしまい、それがなくなってしまいそうだ。

 


ヴァーチャルハイドライド

・ゲーム概要・・・リアルさがダサさにつながる衝撃。

・音楽性・・・サターンの音源の良さを実感。
繊細で洗練度高いサウンドが廃墟や幻想的なイベントに合いますな。

・感想・・・クソゲーらしいけどわしこれめっちゃはまってんで。
悪趣味ゆわんといてえな。

 

 

ADVANCED WORLD WAR ~千年帝国の興亡~

・ゲーム概要・・・むずい・・・・・・・・・・・・

・音楽性・・・パンツァーリート!!!!

・感想・・・こういうゲームうまなりたいーーーーーーー
大戦略とか三国志やってるっちゅーだけでかっこいいわ。
わしあほやから反射神経ゲームしかようやらんねん・・。

PR

コメント
無題
尾崎氏逝っちまったね。
あの声のボリュームがもう聴けんとは、残念。
       
わしもチミのせいで、かなりブログ趣向が変え
られてますがな。
これからも時々ゲームは特集する。
        
サターンゲームの多様性、ゲームの質は今じゃ伝説やわなあ。
なんでPSが抜きん出てしまったのか、未だに謎。
PSは十字キーがボタンだったという理由だけで、
ずっと購入を拒んでた。
あと、PCFXは恋愛ゲームが最強だったな。
【2012/06/03 00:14】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ファミコンはやはり否応ナシに盛り上がる。
近年のエンターテイメントはそういう共有できるのがないすからね。
どんな分野でも個人個人の趣味に深く迫るものが多いすね。

PSはファイファン(通称FF)が決定打やったけど、それまでにちょっと勢い負けてた気もするな。
宣伝下手なんはあるやろねえ。。。

PCFXはエロ専用機。
【2012/06/03 18:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今から考えてもサターンが勝つべきやったな
つかロボット大戦Fとかプレステと両方発売されたゲームで音比較したらプレステのしょぼさが際立つぞ
【2012/06/05 21:55】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
プレステはほんましょぼいな。
デモみたいな感じがするわ。
サターンにはサターンの音があるもんな。
実際わしもプレステから動画貼る気ならんわ。
てか音楽よかったのがないし。
【2012/06/08 20:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム