忍者ブログ
[765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755]

昔ながらのかりんととキムチもろた。
うまい。

 

 

 


Anal Cunt / It Just Gets Worse
4197MZQ956L__SL500_AA300_.jpg
究極!エイズ感染、夫婦ゲンカ最高!労働搾取工場はいけてるゼ、家庭内暴力のススメ、中華料理店の犬
など。
日本盤(が出てること自体がアホ)の邦題のアホさ加減がたまらんすね。
Butcher ABCとParaco(略)のスプリットとこの盤はインナー目当てでもいいから買えって感じっすね。

音楽性(プッ)は初期のカオスな即興と違い、ある程度形のある?もの。
でも、グラインド好きでないとまずただのあほにしか思えない物件ですが。
いや、グラインド好きでもあほだと思うか・・。

 


Art Tatum / Piano Starts Here

51cuNq48TLL__SL500_AA300_.jpgジャズピアノ史上最強のお方。
技巧云々はわしわからんが、とんでもないことになっとるのは理解した。

聴き専としては古い録音に似合わないテクすぎるところに違和感すら感じる。
しかし、感情喚起も最強なのか、とても表現も的確なんだろうなと思いました。
盛り上がるところは高揚させてくれ、静かなところではついバーボンを口にしたくなる。

録音状態が悪さがクリアな音じゃないと聴きづらい人には相当気になるレベルでしょう。
しかしこれを時代をあらわすというエフェクトみたいに考えて聴けば雰囲気を感じて楽しむことができる。
テレビで白黒チャップリン見て時代を感じるみたいな。

 


Green Tea Leaf Salad Flavors Of Burmese Music

2781187.jpgビルマ(現ミャンマー)の音楽家による音楽集。
もちろんかの地の色が濃く出た旋律のオンパレードですが、楽器が色々と使われていて面白くききやすい。
特にアコギがよく使われているのでこの辺は入り込みやすくなっているところ。
もちろん派手な東南アジアらしい笛とパーカッションの音楽もあります。

東南アジアフレーズはアコギで弾くとブルースと近い感じがしますね。
つってもアフリカっぽいグルーヴなんで米国ブルースにはちょっと味付けが必要な感。
さらにアフリカのコラの音とか好きな人なら音色もかの地の楽器に似るのでなお入りやすい。
タイのファンクとかもかなりエチオピアに近いグルーヴ感が・・いやそれ以上に黒いのでなんかアフリカと近い感性あるんかな。

まあ色々とありますが、簡単に言うと基本ユルいか落ち着いた曲ばかりです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム