忍者ブログ
[768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエシリーズ。
もういまさら何も語るこたああるまい。

 

人気曲てなんやろうなあ。
2の復活の呪文はロッテの応援にも使われるくらいやから人気やと思うけど。
あとはⅠのアレフガルドもかな。
オープニングもええやろな。

ファイファン(通称FF)は戦闘とかの音楽好きやねんけど、ドラクエは街とかほこらみたいなんがええな。

 

 

ドラゴンクエスト

・ゲーム概要・・・助けて1分で合体。

・音楽性・・・ドラクエ音楽なんて今更言うまでもないので好きな曲順位書く
一位・・ぎんのたてごと
二位・・フィールド
三位・・エンディング
四位・・洞窟
五位・・まち

・感想・・・竜王と世界はんぶんこ。わしやったら核とかマントル。地球の9割やるから地殻だけくれと交渉するな。

 


ドラゴンクエストⅡ

・ゲーム概要・・・もょもと

・音楽性・・・ドラクエにはこのくらいのサウンドが似合う
一位・・ふっかつのじゅもん
二位・・オープニング
三位・・ほこら
四位・・城
五位・・戦闘

・感想・・・ドラクエでさえ凶悪難易度だったあのころ

 


ドラゴンクエストⅢ

・ゲーム概要・・・父が露出狂

・音楽性・・・あのトラウマ音楽。ちなみにⅠのリメイク音楽は省く。
一位・・おきのどくですが
二位・・村
三位・・ほこら
四位・・ラーミア
五位・・街

・感想・・・屈強な男にパフパフしてもらえる新機軸の風俗

 


ドラゴンクエストⅣ

・ゲーム概要・・・メラしか使えん勇者よりモシャス使えるシンシアが旅に出たほうが・・・

・音楽性・・・かなりユニークな曲も多くなったっすね。
一位・・ぼうけんのしょ
二位・・街
三位・・戦闘
四位・・ほこら
五位・・船

・感想・・・トルネコのヨメぼったくりすぎ

 


ドラゴンクエストⅤ

・ゲーム概要・・・はぐメタ仲間にするのに必死であまり全体は記憶にない。

・音楽性・・・スーファミサウンドがドラクエと相性×
一位・・スライムレース
二位・・塔
三位・・船
四位・・カジノ
五位・・洞窟

・感想・・・ドラクエ5は中学のときやってんけど、ビアンカフローラどっち選ぶで金ありそうな方をとフローラ選んだわしは当時から守銭奴すぎた。


PR

コメント
無題
ドラクエⅠのフィールドとダンジョンBGMは
至上かな。
たった独りで冒険に出る孤独感、不安感みたい
なんがうまいこと表現されてる。
さすがすぎやま氏やね。
    
あの頃の復活の呪文は、適当に書いたら結構
当たりが出たな、そういや。
ヘラクレスの冒険とか、適当に呪文書いたら
簡単に最強装備とかやったし。
Ⅲは、三回ほどゾーマの手前でデータ消えたわ。
    
マスコミが彰晃ソングを流せば流すほど、みんな
ショーコーショーコー歌うようになってましたな。
あの唄の影響力は、確かにスゴイ。
そういや港南に約一名、尊師崇拝者がいたなあ。
【2012/06/17 23:58】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ドラクエ5音楽はどうみてもスーファミを生かせてないというか使いこなせてないきがする。
6になるとかなり生かせるようになってると思う。
一番の名作は3と思うけど何故かやりこんだのは4
実はトルネコが一番強い。
【2012/06/18 19:33】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ドラクエにはシンプルが似合うっすよね。
そこはポップスも強いすぎやま氏ですわ。

わしは適当パス入れようと思っても途中面倒になってああああああああああああああって入れてまうねんな。だからあかんねな。

日本で有名な歌を挙げると君が代、どらえもんの歌に次いで尊師マーチが来るんちゃうけ?
それくらい有名。
てか、誰やっけ尊師崇拝て。
【2012/06/18 21:54】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
6でやっとまともなサウンドになった感じやな。
それでも当時既にFF6もとっくに出てたしな。
もう遅かった感。

わしは2、4やな。
4はやっぱり面白かったと思う。
AIはかなり評判悪いけどあれが面白いねん。
わしはトルネコはつこてた。
結構あの変な特技使えるの多いねな。
アリ、トル、マー、ブラで行ってた。
【2012/06/18 21:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
古〇なんとかいう。
名前忘れたわ。
いつも尊師尊師言うてたわ。   
【2012/06/18 23:01】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ヤツか・・・
天才的人物だったのう。
当時から見る目があったんやわやっぱり。
【2012/06/18 23:13】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
4のAIかなりよかった フバーハとバイキルトは自由に使いたかったのだけが難点。
クリフトのザラキは一回か何回か全滅したら学習して使わんようになったはず
俺の記憶違いか?つか全滅させる奴あんまりおらんのと違うか
【2012/06/21 22:31】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
フバーハとかスクルトみたいな超重要呪文が使えんのだけは失敗。フバーハは勇者に持たせてもよかった気がする。
スクルト自由に使えたらクリフトはレギュラーでよかった。

わしも全滅はよほどのことないとなかったな。
4章はおっさんと会うまでは全滅可能性あるけど。
【2012/06/22 22:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム