忍者ブログ
[752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743] [742]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絹笠のとん蝶もろた。塩加減がいいっすね。でもちょい高いよなあ。
あと、伊勢のえいひれもろた。これやばいて。厚みと味がハンパない。
小笹屋竹鶴が進むぜ。また不老泉でも買おてくるか。


あと、最近事故多いから車の観察しとるねん。
わしの近所でも突っ込み事故あったから明日はわが身。
ほんでスクールゾーンある道を意識して通ってんねん。
びっくりな事実見えるでー。
通学中のガキ通ってる狭い道でもほとんどの車が飛ばす飛ばす。
あ、これ全体にマナー酷いと思った。
気をつけるべしよ。
最近日本人の質が落ちた言うのは事実なのか。
欧米の悪いとこばっか取り入れる日本になってからこの辺酷いよなあ。
権利権利ばっか言うしな。無責任に。
昔は日本は責任重視で権利はそれについてくるという考えやけど、今は欧米風に権利だけや。
あかんでほんま。


メガドラも今日からはちゃんと紹介していく。
つーのもあまり知らんかってんな。友達で持ってるの一人しかおれへんくてそれもカセットあんま買わんやつで。
だからこの前PCエンジンの音楽も紹介しようとなった時からちょいちょい勉強してましてん。
ある程度はyoutubeで聴いたんでよろしゅう。
メガドラのあとはなんの音楽勉強しよう。

 

 

がんばれゴエモン!からくり道中

・ゲーム概要・・・手形購入ゲーム

・音楽性・・・和風。それにスピード感があるのでアクションゲームでも違和感ない。
この時代にこんなファミ音があったという脅威。
というかファミ音ではあまりなかった和風を一気に完成させたコナミは凄い。

・感想・・・ごよーだ!

 

キングオブキングス

・ゲーム概要・・・ハーピーワイバーンごり押しゲーム

・音楽性・・・女神転生Ⅱの音源チップらしく浮遊感と厚みのあるサウンド。
曲のほうはメガテンから泥臭さを抜いた感。
効果音からグラフィックなど全体の雰囲気が落ち着いておりますな。

・感想・・・コンピューター弱すぎるのが無念。

 

 

聖闘士星矢 黄金伝説

・ゲーム概要・・・説明書なしで借りてやったらわけわからんかった。

・音楽性・・・捨て曲なし。ファミコンがらしい音楽と漫画からの曲どちらも良い。
効果音も典型っすね。

・感想・・・今でもわけわからんすけどね。

 


スウィートホーム

・ゲーム概要・・・しらねえ

・音楽性・・・ホラー?徹底した暗く湿った音楽性。
これはかなり素晴らしい。

・感想・・・すまん。ゲームはおもろなさそう。

 


ゴールデンアックス

・ゲーム概要・・・野蛮すぎる攻撃。セガはやっぱり男やで。

・音楽性・・・音楽も良いっすけど、声最強っすよね。
迫真の声と動作があわさってどんなゲームよりもリアル。

・感想・・・これと獣王記がメガドラの全て。
男の憧れと言っても過言ではなかろう。


PR

コメント
無題
スイートホームは映画が失敗で
ゲームは名作とどこかで聞いた
たしか映画作った監督が自分で失敗作っつったんだっけ
ゲームはバイオハザードの原型とかいう話も聞いた
【2012/05/17 23:36】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大阪市南部の交通マナーの悪さは異常すな。
千日前通りの、クラクションが半端なさすぎるわ。
千里中央とか大津伊勢とか、車おとなしすぎて
笑えまっせ。
        
ゴエモン音楽最強、コナミのクオリティ最強。
邦楽名曲選とかあったら、ゴエモン加えたい。
   
獣王記とゴールデンアックスやりたいがために、
メガドラ買ったようなもん。
ああ、あとルナがあったか。
【2012/05/17 23:38】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スイートホームて映画やったんか。
あの音楽でゲームまでおもろいとなったらやりたいやんけコラァ。

映画はさっぱり見ないのう。
【2012/05/20 06:58】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そう。わしが見た事故も千日前通り。
あと、トラックが無茶運転のチャリ避けて人轢いてチャリが捕まったのも千日前。
でも、大国のほうがさらに強烈。レースコースと思うほどや。

さらに淡路島最強。制限速度を間違いなく守るので、観光に来た車が地元車にずらーっとついて長蛇の列。

ちみもメガドラ持ってたんか。
サターンもちみが先やったもんなあ。
やっぱどう見てもちみのほうが一ランク上の人物や。弟子にしろやくそぼけが。
【2012/05/20 07:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム