忍者ブログ
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日から淡路島のばっちゃん家へ。
最近は車の事故が多すぎなんで命を捨てる覚悟で行った。

したらやっぱり指示器も出さんと猛スピードでわしらの車の前に出てきたき○がいがいて事故りかけた。
しかし車のマナーはどんどん酷なるなあ。
バスも飛ばしまくりや。





まあ、ほんでもなんとか無事ついた。
命あることを神に感謝や。IMG_4778.JPG
イオンで買出ししてから家についたら新たまねぎを早速見に行く。
当然即いただいた。

少量を丁寧につくるので売り物よりうまかったりする。
しかもばっちゃんはベテランやしな。



最近家の裏の山にすみついた猫やとか。IMG_4783.JPG
都会の野良はなんか小ぎれいでなんか野良っぽくないけど、こういうやつ見たら安心するわほんま。







沼島。IMG_4786.JPG
家のそばに最高の展望台があるので贅沢。
住人いわく「80年見てもあっきょれん(日本語訳:飽きない」







漁船といえば中国。IMG_4794.JPG
しかしこれは地元の船なんで安心すべし。
漁船ちゅーだけでムカっとくる日本人は多かろう。









翌日はばっちゃんを拉致して鳴門へ。IMG_4803.JPG
そのまえにたまねぎ直売所にみやげを。
んで入り口のところの脇に大根生えてた。
かっこよかった。






側溝の脇にいちごまで。IMG_4804.JPG




 





翌日。テレビ見てたらまたまた貴重な音楽に出会った。
hurusato.png南あわじ市ふるさと音頭。
ばっちゃんが初めて聴いたというから南あわじ市できてから作った歌やねんな。これ。







そして阿波踊り体操なんてのも。awaodori.png
淡路島でも南のほうは(ほかは知らんけど)阿波踊りは盛んなんかね。
おかんもやってたという。







さらに南あわじ市お達者音頭まで・・・。
otasya.png豪華すぎて鼻血出たわ。
こういう全国のローカルな歌が詰まったCDとかないんかな。
あるんやったら今からCD屋の大将起こしてでも買うわ。








車から渦潮を撮って見た。IMG_4831.JPGいまいち。
むしろ強風による波のすごさに驚いた。








で、寿司屋行った。
安かった。やっぱあなごがうまかったね。
回転すしも淡路島はうまいがあなごがいまいちやねん。
んで、わしはもちろん酒。



さけ107鳴門鯛 本醸造65
4990734117944.jpg
酸味と旨みのハーモニーと言うことがネットの販売サイトに書かれているがその通り。
そして吟醸酒のようなフルーツっぽさも。
好バランスでうまいが、クセというか日本酒くささはある感。

おすしにはなかなか合う気がした。
安かったし良かった。






鳴門大橋。
IMG_4825.JPG海の色が良すぎるっすね。








なんか陥没してた。
IMG_4826.JPGつか、風で砂が舞い上がりまくり。


 





IMG_4834.JPG橋から。
鳴門は渦潮だけやのうて景色も良い。







まあ、ばっちゃんが一緒なんですぐ帰宅。
ほんまはしまなみ街道まで行ってとまってこよ思てんけど車多いから途中で渋滞とかあったら疲れさすからやめた。
てか、買出しいっぱいせなあかんのよな。
それもあるのと車多すぎなんではよ帰った。






翌日は山へ。
何もない山。これぞ贅沢やねん。何もないが貴重やねん。IMG_4845.JPG
たまに見える使われなくなった人工物も面白い。

自然音しか聴こえないという最強の「音楽」
もちろん音は毎度採取してまいります。

あと、鹿の逃げる音がしたから撮ろう思たけど無念。
通りがかりのおばあちゃんにも「今、鹿逃げよったお。にいちゃん見たことあるけ」とか言われたので確実。


かっこええ枯れ木。
なんかRPGでパワー回復するとこみたい。IMG_4846.JPG









IMG_4866.JPGけむし落ちてきた。
最近見てないから思わずテンション上がったでガンス。フンガー。








つかさすがわし。IMG_4854.JPG
なんという晴れ男ナリか。
新芽がきれいに映える日本晴れザマスよ。

晴れ男に関してはどらえもんに出てきた晴れ男メーターを振り切るレベルなのは以前から言うとおり。
しかしけいば運は酷く、4週連続で軸馬が故障した。
ある意味神やろ。わし。




この晴れっぷりと緑の絶妙なハーモニー。
IMG_4861.JPG日本酒の世界と同じやでベラマッチャ。
景色と酒と音楽と。
日本はまさに奥深き娯楽に満ち溢れているのココロ。







IMG_4876.JPGうちの近所まで帰ってきたら海が見える。
海、山、(家畜の糞尿くさい)川という自然に恵まれる贅沢スポットである。
車混みすぎて色々行けんかったのは無念やけどやはりばっちゃん家の近所はいいなあと思う今日このごろ。






IMG_4893.JPGかえりは明石海峡大橋。北淡ハイウェイオアシスから。
玉ねぎスープは一杯だけ飲めた。








さてあと休み一日あるけどどーしよ。
けいばどうせ負けるしどっかいこかな。でもなんか眠い。
 
PR

コメント
無題
石切行ったとき雨ぽつったり引いたり繰り返しよった さすが雨男
【2012/05/06 10:33】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
さすがやな。雨雲が追いかけてくる男。
今日は大阪朝から雨。
馬券買いに行こうとしたら晴れてきたわ。
神やわ。わし。
【2012/05/06 14:41】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム