忍者ブログ
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんや今日の日経。
緩和出て一気上げから急落かいな。
連休とスペインで売り場に利用しただけに思えた。


ジャンプ漫画ベスト10
6-10位

10翔の伝説・・・・・・絵が同じ。
9こち(略)出所・・・・・戸塚行方不明
8究極変態仮面・・・・・話は全く覚えてない
7ペナントレース やまだたいちの奇蹟・・・・絶対すぐ終わると思ったのに。
6みどりのマキバオー・・・タマーキンもかなわないキンタマーニ。現実は漫画より下品なり。

 

 


Ana Lains / Quatro Caminhos

513J62qFYeL__SL500_AA300_.jpgファドの若手シンガー。
現代のファドは豊作で、良いシンガーがたくさんいます。
このアナ・ラインス氏は特に抑制のきいた深い味わいある歌を歌ってくれます。

音楽性も伝統も捨てずに新しいものをということで幅のあるものに。
フレッシュな声が現代的な部分に合い、歌いっぷりが古風な部分に合う。
本当に良い歌い手が本当に良い曲を歌っている。
これ以外に求めるものはなくてよいっ。

 

 

Karsten Troyke / Tango Oyf Yiddish
51j39oDnH1L__SL500_AA300_.jpg
ユダ公のタンゴ。
タンゴのリズムを軸にユダヤ的な歌とクレズマーなクラリネットがからみつく。
アルゼンチン・タンゴと違って物寂しい感じの歌であり、印象は全然違うものです。
アルゼンチンは南米最大のユダ公のコミュニティがあったとか。知らんかったわ。

カルシュテン・トロイケ氏の枯れた魅力のある声と歌は歌謡曲的で、タンゴと結びついたのは自然だったのかと思わせてくれます。
イディッシュ語の引っかかるような発音のタンゴのリズムと相性いい!?

 


Geoffrey Oryema / Exile
419W575X81L__SL500_AA300_.jpg
ウガンダのミュージシャン。
アフリカの音楽家の表現力の幅広さはいまさら言うまでもないですが、この人はまたすごいです。

ブライアン・イーノ氏プロデュース。
むやみにポップにせず、ジェフリー・オルイェマ氏の圧倒的ヴォーカルを西洋ポップファンにも受け入れやすい音楽性で紹介する・・そういう盤だと思いました。

ここまでのヴォーカルを100%活かすならディープな音になるしかない。
西洋ポップスでは表現幅が追いつかない分、幅広い曲でそれをカバーした感じです。

 
PR

コメント
無題
What is it in RSS?
My being unable to understand and URL are the weak human beings of mind who look out. 
【2012/07/25 22:08】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム