忍者ブログ
[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おくらの芽がユニーク。
かいわれとかみたいな外観でちゃんとおくららしいねばっこさとザラザラがあるねん。

あと、クレソン安かった。あの手の苦い野菜好きやねん。

 


ジャンプ漫画ベスト10
1~5位

1位 地獄先生ぬーべー・・ロリコン漫画
2位 闘将!拉麺男・・適当漫画の金字塔的作品
3位 大相撲刑事・・ガチョン太朗という作者名しか記憶にない
4位 ダイの大冒険・・・マァム派対レオナ派で戦争した。レオナ派は数が少なく負けてしまつた。
5位 サイボーグじいちゃんG・・ヒカルの碁作者の消したい過去


殿堂入り 世紀末リーダー伝たけし・・少女買春推奨漫画

 

 

 

キャッスル&ゲイツ / おはなし

69-castlegates.jpgのちにズー・ニー・ヴーを結成する町田義人氏の最初のキャリア。
カレッジ・フォークグループです。
町田氏のあの特徴的な歌は既に見えます。

典型的なカレッジフォークでありますが、ゆったりしていて瑞々しい。
そしてあのヴォーカルだからかなり個性はあるように思えます。
ズー・ニー・ヴー(R&B!?)のカレッジフォーク寄りであると思えば・・?

 


THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS

31KCQHCKKDL__SL500_AA300_.jpg若き血が爆発。パンクバンド。
超シンプルで個性爆発な音楽性がわしのちょい上世代にすさまじい印象を残しました。
ハスキーで力を込めていながら哀愁を含ませたヴォーカルも同じく印象的。
パンクは個性のうすいバンドが多いので聴かないですが、これは良いと。
ブルースなどの成分もあったりしてかなり奥も深いです。

ブルーハーツ世代が今ブルーハーツをカラオケで熱唱してても全然違和感ないすよね。
本来は若者が歌うのが似合うんですが。
普遍的なものちゅーのはそれを超えるんかなーと思うっすね。
あと、葛西さんが一番強いです。
前田はクソ。

 


Ahallil de Gourara / Chants Sacres du Sahara

31833PMR86L__SS135_SL160_.jpgアハリル・ド・グラーラ。
グラーラというのはサハラ砂漠にある街。
アハリルという音楽を演奏するグループであります

手拍子に笛、太鼓。そしてコブシの効いたメインとコーラスがバックのコールアンドレスポンス。
サハラのブルースっぽい曲調ですな。

みんなで輪になって歌っている風景を思い浮かべます。
濃厚きわまりない音楽性なのになぜかゆったりできてしまいますわ。

 

 

さけ106綿屋 美山錦55 特別純米

imagesCAMD2NON.jpg宮城、栗原市。震災で最高震度を記録したところであるとか。
そこの金の井酒造様の傑作。

香りや口当たりの控えめなところ、水の良さを感じる澄んだところから最初はイマイチな印象。
しかし綿に徐々に水がしみこむがごとく、知らぬ間に旨みや酸味が支配してきたところに驚愕。
さらに喉越しもさわやかなのに満足感がすごい。

こういうのを飲むと芸術やなと思う。
ほかの酒にない感覚を味わえるっすよね・・・。

 
PR

コメント
無題
ラーメンマン死んだキャラが何の前触れもなしに生き返るのが最高に適当
きんにくまんも似たような感じだけど

【2012/05/02 00:27】 NAME[たこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
メンチの政が、今でも俺の心の奥に眠っている。
あんなキャラを想像できるガチョンは素晴らし
かった。
       
そういやチチとマアムが、わしの女戦士好きの
芽生えでもあったかな。
   
サイボーグGと力人伝説は消したいやろね、きっと。
【2012/05/02 00:40】 NAME[安居九兵衛] WEBLINK[] EDIT[]
無題
生き返ってびっくりすれば何でもいい男塾
パワー分け与えたら生き返る・・でも分けたほうは減ってない筋肉マン
最後のほうはドラゴンボールで生き返せばいいからとりあえず死んでもいいや的ノリのDB。
これとラーメンマンが四天王やな。
キン肉二世と夢のタッグは適当さが減ったのが残念すぎる。
【2012/05/02 10:02】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
大相撲刑事詠みたくなったっすやん。
でももう廃刊やろなあ・・。

わしはチチ派でもあった。
そしてレヲナ派。
なんか凶暴なんばっかりやな。
【2012/05/02 10:04】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、わしはヒラメちゃん派でもあった。
これは例外。
【2012/05/02 10:10】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム