忍者ブログ
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
相撲界えぐいことなっとんね。
日曜に府立体育館の前とおったら取材のカメラだらけやったわ。
そういや日曜ボウリング行ったけど、あと一点取ればってとこでで平均160切ったのがあったな。
競馬の外れ方の予言やったんかな・・。

あと、わしの友人ブログに共感する記事。
http://yasuiman.blog.ocn.ne.jp/blog/
ガキがおっさんとかをおちょくるとかって近年見かけんよなあ。
わしも教師を中心にようおちょくっとった。
景気も悪いし、大人も子供にかまっとれんってこっちゃね。
いやでも本当にしっかりしてんのはガキかも知れん。
今日は「じゃりン子チエ」のサントラを紹介しますが、チエちゃんの世界では気を遣うのはガキ、冷静な傍観者に猫。ドタバタするんは大人という構図でもあるっすね。
この漫画には真なる部分を見透かされる感を強く持って見てたのでそう思います。

まあ、わしは体は大人、脳はガキなんで本気でガキにいじめを受けてんねんけどね。
仕返しに携帯ドラクエをやってるのを奪い取ってメガンテ発動したったわけです。はい。
ガキ以下か。すいません。




Robin Williamson / Myrrh
51wTS4VKvKL._SL500_AA300_.jpg
インクレディブル・ストリング・バンドのメンバーのソロ。
だるそうなヴォーカルがインクレのサイケ部分に通じます。
土着感、サイケ感、哀愁、枯れた感じなど。
いろんな要素が好き勝手に飛び交うへんてこな盤です。
楽器も色々と飛び交います。

ジャンルとしてはフォーク・・になるんでしょうが、まっとうなフォークファンが聴いたらどうなるかわかりません。
これを気に入る層が想像つかん盤ですわ・・。



チャゲ&飛鳥 / 黄昏の騎士
51zpvFLuKsL._SL500_AA300_.jpg
チャゲアスの3作目。
まだフォーク的なとこが残っている時代です。
1、2枚目のよきよりだいぶ泥臭さは抜けているとこはあります。
ジャケほど都会的じゃないすけどね。
歌はこの頃はまだ完全にストレートな歌い方です。

一曲目の黄昏の騎士では飛鳥氏の語り?が聴けます。
めっちゃ素人くさくてかわいいです。
歌の才能と台詞をしゃべるのは別モンなんですねえ。。




アニメ・ミュージック・カプセル「じゃりン子チエ」
61x5HwM25SL._SL500_AA300_.jpg
人間モノ最強の漫画として知られるチエちゃんのサントラ。
叙情的メロのBGMと個性的すぎる主題歌が楽しめます。

赤貧チルドレンやオケラのクズテツ、ノイローゼの猫などの一筋縄でいかんキャラが毒気含みのユーモアある台詞を飛ばしあう。
冷静すぎる視点から人間ってものを包み隠さず描いた漫画でなかなか痛快でありました。
大阪ってほんまにこういうユーモアいっぱいのおっちゃんとかおるからな。
最近の人はぜんぜんやな。お笑い芸人(らしき人)見てもわかると思うけど。

今日の新聞コラムで「けなげさ」が滅んだということが書かれてた。
そのとおりっすね。チエちゃんはけなげであった。
いまや欲望100%の女による恐怖の時代。
ってわし人のことよう言わんねんけどね。ラクに儲けることしか考えとらん。
でも、競馬や株でもおけることを「夢」なんて言葉で体裁ようしようなんて思うほどではないから許してね。
奇麗事まで欲しがるってのが恐ろしいやね。現代女子。
PR

コメント
無題
「仕事なんかやるから人生おもろくなく
 なるんじゃ、人生おもろくしたかったら、
 仕事なんかやめてまえ!」
    
 テツがサラリーマンに吐いた名セリフ。
 未だに忘れられませんわ。
 はるき悦史って、只者じゃないよね。 
【2011/02/10 01:44】 NAME[安いマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
チエちゃんには一回も就職したことない根性見せたれ言われましたな。

テッちゃんはバクチ好きな人間のみみっちさをよう表した存在や思います。
なんかちょっといいことあったら「きざしや」とか言わはる。
で、そういう人間って持久力とか粘りある人間に弱いんすよね。
テッちゃんはどんくさい少女に弱いんすよね。

わしも実はあのどんくさい繊細な芸術少女のファンであります。
「ウチ、そういう気の遣われ方するの一番傷つくねん」がわしの好きなセリフです。

つっても「チエ」には名言が5コマに一回は出るからな・・一番は決められぬ。
【2011/02/10 19:29】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 5
6 7 8 10 11 12
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[08/18 NONAME]
[08/16 門本仮]
[08/14 NONAME]
[08/13 門本仮]
[08/13 NONAME]
最新記事
(08/13)
(08/09)
(08/04)
(08/03)
(08/01)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1978/03/23
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム