忍者ブログ
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボウリングもけいばもええとこなし。
共同通信杯は1、3着やった。
京都記念は堅すぎ。どうでもええわ。
どっちにしても2着馬が取れんな。
メイショウベルーガもユニバーサルバンクも軽視してたしなあ・・・。

あ、でもボウリングハイスコアの209が出た。



AS666 / Destructive Symphony
MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg
ネットのオカルト屋で買った物件。
まあ、わしは女神転生好きなんでそういうワードを検索することが多い。
で、偶然これを見つけた。

どうせ曲名とかジャケを先に思いついて適当にそれに合ったありがちな音楽が出てくるんちゃうと思った。
まあ、それはそうであったが、結構聴いている分には良かったりした。
CMI系ダークアンビエントなんか好きならいけちゃうんじゃなかろうか。
王道的な感じはします。



Silly Sisters / No More To The Dance
S-Sisters2ndr.jpg
英国フォーク、トラッドで著名なスティーライ・スパンに居たマディ・プライア氏と当時若手だったジューン・テイバー氏のデュオ
トラッドに囚われすぎず、また現代的センスも強すぎずのバランス良き名盤。
トラッドのパワーは十分でもあり、ポップセンスもそこそこの誰にでも推薦できる盤であります。

落ち着いて淡々とした英国フォークのいい部分は100%抽出。
語り口の美しさは随一。
派手な歌がもてはやされやすいですが、こういう味わい深いのも聴かれるべきやと思っています。




Amer Ammouri / Eastern Strings
51VtQI7Xo5L._SL500_AA300_.jpg
シリアの名ウード奏者アメル・アモウリ氏・・・
ウードに限らず、伝統楽器は一音一音に深く刻まれる表現の幅がポピュラー楽器と比較にならんほど深いですが、それを引き出すのはやはり演奏者を選ぶようです。

一聴してビビビ。
この盤を聴いて思ったことです。
音一つ一つに生命が宿っている。
なぜ即興演奏なのか。それを理解させてくれるのが素晴らしい演奏者なんだなと実感します。
なんかもう楽器がしゃべってるみたいですもんね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム