忍者ブログ
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬勝った。ちょっとやけど・・
酒でも買うか。

フェブラリー・・・やっぱ取り消しとかあかんね。
テスタマッタに変えたのはファインプレーでしたが、サクセスブロッケン買えず。
それにしてもエスポワールシチー強い。
でもドバイWCはやめといたほうが・・スローの上がり勝負になるっぽいし。




Bio Ritmo / Bionico
617ip6sPWTL._SL500_AA240_.jpg
米国サルサ。
しかし、サルサらしい快活なホーンより、古めの趣味なシンセが非常に目立ちます。
かなり新鮮な音でもありますが、曲もそれに合わせた個性的なものです。
アート、プログレッシブロックなインストに近いものも見られますわ。

こういう変わったものはギャンブルになるんすけど、これは大成功。
問答無用でかっこいい。
多彩な要素を持ちながら、聴きよいサウンド。
お得なアルバムです!!
わしのような懐古趣味でさえ受け入れられる現代サウンドです。





高田渡 / 高田渡、旅の記録 下巻
51YGXazqpCL._SL500_AA240_.jpg
フォークシンガー。高田渡氏の未発表音源。
一部古いものがあり聴きづらいですが、渡氏はライブを聴かないと意味ないっすから。
しゃべくりは特に独特の雰囲気(話の内容もですが)これも音楽の一部です。

今こそ聴かれるべき曲が多いので、近年関連商品が絶え間なく発売されます。
この人の生き方は讃える気はせんですが、今の日本人があこがれるような部分、必要な部分。
どっかありますよね。
そういうことで注目されてるんでしょうか。
音楽自体もあまりに独特で、背景とか関係なく聴かれるべきでしょうけど。






世界宗教音楽ライブラリー 44~バリ・ヒンドゥーの儀礼/宗教音楽
51ME2Y7K18L._SL500_AA240_.jpg
ガムラン。。。
わしはとりあえず中古で安ければ一枚一枚手に入れるって感じでなんでも買いました。
これはガムランの最も古い形の葬礼音楽であるガンバンと、神々と祖先をたたえる斉唱宗教歌キドゥンを収録(コピペ)だという。
古い形だからこそ?なかなかメロディアス?で聴きやすい感じがするんすけどいかがでしょう。
歌ものもあります。

歌ものであるキドゥン"マラット"なんか聴いてると日本の雅楽に似てるなあと思ったり。
そして、ケチャの原型となった音楽も収録。
あとは木や金属の音が織り成す奇跡的な神秘のサウンドに圧倒されれば良いです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム