忍者ブログ
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかしらんけどダルマ飲みたくなった。
わしニッカ派なんすけど、ダルマの変なニオイが恋しくなることがたまにある。

JAL株死にました。
今日も売買成立せず。
何も動くことなくお通夜か葬式みたいな雰囲気ですね。
買いの2700万株はいったい何の目的か・・
あと、試しに買い注文入れたら「ご指定の銘柄はお取扱いできません。」と・・


京都記念
◎ブエナビスタ
○ジャガーメイル
▲ドリームジャーニー

フェブラシーS
◎エスポワールシチー
○スーニ
▲オーロマイスター
△レッドスパーダ



Anarchus / Vals of Hate
anarchus.valsofhate.jpg.jpg
メキシコのグラインドコア。
スカスカな音にライブ感のある演奏がパンク寄りの初期のグラインドを思わせます。

なんせかっこいいとしか言いようがなく、曲がどうとかそういうのをあまり考えずに済むすばらしいバンド。
ポルノ、ゴアグラインドなんて考える余地は多い。
だからこういう近年は死に絶えた、オーラだけでも聴かせるミュージシャンが必要だと思うっす。

どんなこともそうっすけど、理由優先でものを見てばかりの風潮はあんま好きくないです。
その中に理由ないことが理由みたいなんも付け加えてみてほしいっす。




TTC / 3615
d5c1ca97.jpeg
やべえ。楽しすぎ。
楽しくてバラエティに富んだトラックに、色んな色のラップが乗る。
ヒップホップアルバムとかにラップに工夫のあるものはあまり多くないと思うので、その点も貴重です。
雰囲気はどの曲も大体同じなのだけが残念ってところですが・・。
まあ、その分「トータルバランス」ってのは堅実にあると思いますが・・。

エレクトロニカ、ヒップホップの範囲外には飛んでいませんが、それ以外の音楽ファンにもユニークさはわかるはず。
あまり多くの要素を取り入れすぎてわけわからんようになるより、ある程度範囲を限定したほうが実は自由な作品ができる気がします。






安全地帯 / 安全地帯IV
51-mormOSuL._SL500_AA240_.jpg
安全地帯は衝撃の作品「II」から徐々に斬新さが落ちていくんすけど、その後の作品も聴いてすばらしいものであります。
この「IV」は80年代の日本のポップなサウンドとして最上級のものだと思います。
そして曲がわかりやすくなったことで玉置氏のすさまじいヴォーカルはよりよくわかるようになったかもしれません。

安全地帯のアルバムはII~IVをまずは推したいです。
そうすればまた次、次と勝手に買うと思うんすよ。
ベストからなんてせこいことは言わないで、ぜひともアルバムを買うべきと思うっすね。
この時代のトップクラスのミュージシャンはアルバムの曲もすばらしいんで。
そしてレコード時代の聴き手ってのはもっと注意深く音楽を聴いていた。
だから、ファンの評判の良いアルバムとライブ盤をまずは買うべきですね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム