忍者ブログ
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年こそまともな年にする。
来年もこのブログで挨拶をする。
これが目標です。

3が日も日本音楽特集です。




決定版:お祝い邦楽ベスト
51hvh2enLUL._SL500_AA240_.jpg
今こういう音楽を聴いても祝い歌という実感は沸きませんが、祝い歌のベスト。
多種多様な「純邦楽」と呼ばれるものが聴ける便利盤でもあります。

こんな酷い不景気に祝うとかそういうのも質素になることでしょう。
これで気分は盛り上がる・・・っつーか落ち着いた雰囲気にはなるっすね。

そういやキューピー三分クッキング琴バージョンを聴いた。
日本伝統楽器の良さは異常。
音だけで雰囲気出せるっすよね。
ま、音楽だけでなく音とか雰囲気、サウンドを聴くつもりでも良いので聴いてくだされば。





二代目 広沢虎造 / 名人芸! 清水次郎長全集
515Gk2Y99jL._SL500_AA240_.jpg
浪曲はかっこいい。
しかし、非常に長いことと語る部分が多いので、なかなか時代に合わないです。
今なら長い休みの真っ只中な人も多いと思います。
こういう「スローミュージック」で過ごす良い機会です。

広沢虎造氏は戦前から活躍した大スター。
一般にもよく知られたほどの人だったらしいです。
ただ声や節、啖呵を音楽として感じるだけなら一話30分ほど。
真の日本の音を楽しんで欲しいっすね。




桂枝雀 / 枝雀落語大全(11) 饅頭こわい/ちしゃ医者
418K07NSDQL._SL500_AA240_.jpg
落語はブームらしい。
素晴らしいですね。
わしもこの名人芸は音楽として楽しい。

有名な饅頭こわいと我が家の近くにある大野病院が出てくるちしゃ医者、あ、それはどうでもいいですね。
そして大阪弁はどうでしょうか。
あまりに身近なので他地域の方々の聞こえかたはわからんです。
慣れすぎているからか、なめらかで聴きやすいっす。

現代のテレビがどんどん内輪芸や宴会芸になってるところに名人芸。
これを聴いたらやはり「芸人」って凄いと思わざるを得ない。




さけ7
イチローズモルト セレクション ギンコー
img55367454.jpg
日本、ベンチャーウイスキー社。
ここのはどれも高価ですが、これは5000円くらいとまだ安い。
複数の異なる蒸留所の原酒をブレンドした、まさに最強のジャパニーズ・ブレンディッド。

かなり香りが強いので、ある意味わかりやすいウイスキーかと。
味は若干スモーキーなので、クセを感じるかもですが。
しかしバランスが良いので軽く感じるほどです。

ウイスキーのイチロー氏、野球のイチロー氏。
今年も飛躍を願うっす。
わしも名前にいちろうを含むので自分も飛躍する。100パー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム