忍者ブログ
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JAL株すごいねー。
気配見たけど売りが異常だった。
思わず画像保存したがな。

小澤征爾氏にガン見つかる・・
無事を祈ります。

今日もオリコンから抽出。
明日からまたランダムでいろいろな音楽を取り上げて行きます。




ピンキーとキラーズ / 恋の季節
b0100078_2192419.jpg
68年
当時高校生くらいのヴォーカル今陽子氏の独特なファッションとお手本のような歌唱で240万枚売ったという恐怖のシングル。
おしゃれ娘と貴族野郎なんて書いていますね。
今のお笑いみたいな売り方にすら見えます。時代の流れって凄いですね。
他のメンバーはハーフみたいな名前で、当時そういうのは多かった。
特にゴールデン・カップスの全員がハーフという設定にはウケましたがそれも時代っすね。

曲のほうはそんな飛びぬけたもんじゃないと思うっす。
まあ、そういうのがハマったら凄いことになるってのはあるでしょう。
でも、まあ歌はまっとうすぎるほどうまいし売れたことに関しては納得です。




宮史郎とぴんからトリオ / 女のみち
ja_006.jpg
72年
時代ですね。このグループ名。
コミックバンド花盛りのこの時代。
まともな演歌を歌うこともよくあったようです。

お笑い芸人ですが、コブシは強烈。
曲も演歌の典型で良いです。
普通に昭和歌謡史を代表する名曲っす!!

そういや去年暮れにも歌謡祭見たけど、ヘキサゴンの金髪が一番魅せてた。
お笑い、俳優など。演技力が高いので歌でも見逃せなかったりします。




ピンク・レディー / サウスポー
pink11.jpg
78年
皆がマネしたという振り付けが有名な女性二人組。
個性が求められた変化のある時代だったのに、その中でダントツの存在感を見せたらしいです。

ピンクレディーでは「UFO」と「ペッパー警部」のほうが個性豊かで素晴らしいです。
はじめての方はこの二曲からがオススメです。
本当におもろい時代っすね。
わしは80年代からの音楽ファンですが、もう5年早く生まれたかったです。
それでも5歳やんけ、記憶に残らんやろ!って言われそうですが、わしはものごころつく前でも音楽の記憶だけは確かなのです!!
他のことは1分前のことも覚えてないけど。




さけ8ブラックヴェルヴェット
055121080.jpg
カナディアンウイスキー。
かなりマイルドで味もわかりやすいです。
個人的にはもうちょいキリっとして欲しいですな。
ちょっとわざとらしい甘みからトリスを思い浮かべます。

安いだけあるという感じの味わいです。
香りは良くないです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム