夏
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日曜の新聞記事にあったけど、昔グループサウンズのバンドがライブしてたという「ナンバ一番」復活するとか。
うおー。 あと土産に赤福もらった。 ハイニッカを飲みながら食ったらうめえ!!! Joscho Stephan / Swinging Strings ギター異常者。 とにかくパーフェクトすぎる演奏に恐怖。 演奏は整っているものよりラフなものを好むわしもこれはまいったわ。 ジプシー・スウィングの世界はうまくて当たり前なレベルと言っても、ヨショ・ステファン氏はすさまじすぎ。 しかも現在もまだ30歳。このときはまだ20歳でデビュー作とか言って・・ほええ! 最近の若いお方はテクニックは本当に凄い。 その中でナンバーワンってのはもう曲芸みたいなもんです。 あ、でも音楽性も楽しんでくださいね。 美しいです。 Nuclear Assault / Game Over 弦をベチベチ鳴らしたら右に出るものはないスラッシュメタル。 力のある演奏なのでインストもやたらかっこいいです。 ヴォーカルものは割りと普通なのでインストのほうがむしろ良いかもしれない。 曲がスラッシュメタルの中では幅広く、スピードで押したり、重さで勝負したりと工夫されています。 だから飽きませんよね。 スラッシュは大半が飽きて埃に埋もれるもの。 しかし、名盤はちゃんと今も聴いております!! King Crimson / Islands クリムゾンの良さってのが凝縮されたと勝手に思ってるのがこのアイランズ。 あらゆるクリムゾンの長所が見られて、それが流れの中でうまく活かされた・・みたいな。 宮殿みたいなパワーとかメランコリックな面が特に強いのも良いですけどね。 いろんな面を見せるバンドが多い70年代ロック。 次は何か?とCD集めるのがめっちゃ楽しかったです。 オビでロゴが完成するのもおもろかった。 至高の名曲がラストを飾るタイトル曲のアイランズ。 異常に美しいメロディはバラード好きな面々に聴いてほしい。 作詞でメンバーになったピート・シンフィールド氏渾身の詩に管楽器とストリングスが絡み、全身から力抜けそうなレベルの美しさです。 この世のすべての曲の中で好きな曲ランキング上位に入るっす。絶対。 PR |
カレンダー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
ブログ内検索
最古記事
(07/14)
(07/15)
(07/16)
(07/17)
(07/18)
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム
|