忍者ブログ
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は(も)お付き合いくださいまして有難うございます。
駄文炸裂しまくりですが、なんとか音楽の楽しさの一端でも知ってもらえれば。

年の頭からケツまで続いたのは初。
去年の7月からやっとりますが早いもんです。
ネタは腐るほど残ってるので、飽きるか死ぬかするまで続けたいっす。
来年も見てね♪

昨日は淡路島・ハイウェイオアシスでなんとファドがかかってた。
試食の淡路玉ねぎスープを飲んだ。
800万食売れてるらしい。
たまねぎ関連商品はどれもんまい!!って、前も言ったか。

では、景気悪いっすけど良いお年を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





小林幸子   / ゴールデンベスト
51Wew9p1I-L._SL500_AA240_.jpg
紅白と言えば楽しみどころが小林幸子氏の衣装しかなくなりましたな。
今年は史上最悪メンバーを見事更新。
しかも衣装のネタを知ってしまってもういいやって感じ。
NHKの若者にコビ売りは見ていて寒いです。
若い方々にちゃーんと見破られてますよ。
むしろ年末感がしない近年。
後半に演歌を集中させて年末の雰囲気を出したほうが見てもらえるはず。
あれだけ大物を引っ張ってこれるのはNHKしかないんやから。

ところで歌は聴かれているのだろうか。
超天才歌手として知られているのだろうか。
ラスボスとしてしか知られていないとすればそれは困った。





谷村新司 / スーパー・ベスト
51aQjk5v2gL._SL500_AA240_.jpg
日本を代表するアーティスト。
そしてアダルト・ビデオ収集家。余計なことはいいか。

顔からしてスケベそうであり、しかもハゲである。
そして歌うときの笑顔がまたスケベそうではないか!
しかし、英雄色を好むっていう言葉もあります。
実力とスケベさは比例するのかも知れません。

スケベだが、いや、スケベだからシリアスな歌、大きな歌は大得意。
ポップスというよりスタンダード的な曲やなんかのテーマソングみたいなもののほうが合う。
昴、三都物語、サライはやっぱり特別な曲だと思う。
アリス時代はチャンピオンやエスピオナージなどの個性的な曲も。





川中美幸 / 大全集 
41FQE5A5NTL._SL500_AA240_.jpg
実力派演歌歌手。
しかし、芸風がNHK丸出しであり、もはや年配の方としか交流できそうにないです。
顔からして大阪のおばちゃんですが、現役最強の歌い手であることは疑いナシです!!

歌のほうは本当にすばらしい。
完璧と言って良いと思います。
ド演歌を歌わせたら我々の求めるものをすべて出してくれるいいおばちゃんです。

しかしながらあまりに演歌然とした演歌であり、若い層にははっきりいって曲が無理と言えます。
それでもこの歌の良さが分かってくれればなあと思います。





酒6:マーテル・コンドル・ブルー
img56246119.jpg
昨日ばっちゃん家に持っていった。
酒好きばっかやから皆でこの力強い香りを楽しんだ。
ビン開けたらすぐにわかるこの香りですよ!!

ブランデーは初めて紹介しますが、高級ブランデーとして最も有名なもの。
ブランデーはそんな詳しくないおかんに見せたら「ゲッ」って言ったほど。

香りも味もマーテルらしい力強さがあるが、やさしさもある。
もともとVSOPが好きで買ったもんやから違和感すら感じた。
パワー&ソフト。
やはりマーテルは特別です!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム