忍者ブログ
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マー様完投勝ち。
ハムとのチームの実力の差が大きい中、この人は別格。






Hayley Westenra / My Gift to You
41A5P9K160L._SL500_AA240_.jpg
ヘイリー・ウェステンラ氏はニュージーランドの女性歌手。
この作品はなんと14歳で製作したわけですが、声年齢はもうちょい行ってる感じっす。
一応クリスマスアルバムとか言うっすけど、ポップスとして良いっすね。普通に。
なんせ美声を聴けって感じなんで、女性歌手ファンで持っていない人は悪。

そして妹とハモってる部分もあるんすけど、妹さんも美声すぎ。
なんつー美声DNAだろうか。

これ以外の作品ではクラシックのカヴァーとかも歌っており、そっちもかなりハマっている。
オススメ度☆5つ!




Charlie Haden, Hank Jones / Steal Away
41H76MQET5L._SL500_AA240_.jpg
ベースとピアノによる黒人霊歌や民謡集。
米国音楽の基盤なので聴かない人は米国音楽というものを聴いていないのと同意。
というのは大げさでもないほど凄いです。
曲はどれも名曲すぎるほどなのは当たり前ですが、この大御所お二方の作る空間。
それがあまりにも豊かで、色々な情景や感情を呼び起こすわけですよ、ほんま。

わしはこういう基本的なのをやたら薦めたがるわけですが、基本っちゅーんを聴けば色々わかるって言うのはあると思うんすよね。
装飾がない分その音楽のキモみたいなんもわかりやすいし。だから飽きない。
その装飾を好む人もいるんで全ての人にとは言わんっすけど、基本は良いっす!!





Scarface / The Last Of A Dying Breed
51n74nfiWOL._SL500_AA240_.jpg
スカーフェイス氏は南部ラップ界の大御所っす。
存在感がハンパじゃないっすよおーー。
その大きな体から説得力のある音をつむぎだします。

絶滅危機とか言う邦題で、シリアスなアルバム。
やはりトラック云々じゃなくラップですな。
ラップつーと「よ、よ、よ、いえー!」くらいの印象しかない人はこういうのを聴くべきっすね。
本物にはやっぱりパワーが溢れています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム