忍者ブログ
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽天がキ○ガイじみた勝ち方でついにCS第二ステージ。
ノム氏の番組があったが、本当に凄いっすね。
年寄りなのに考えが柔軟すぎる。

楽天の赤、今日首位に立った石川プロの赤。
明日はレッドディザイアから行こう。
内伸びるので一枠2頭と3連単3頭ボックス。

加藤和彦氏が自殺!?
日本音楽界の神に何が!?




Munir Nurettin Selcuk / Istanbul Konseri
51ofCkFKGkL._SL500_AA240_.jpg
オスマン朝の音楽を現代に伝えるトルコ歌謡の父と言われる人っす。
まあ、この辺の大歌手が圧倒的な実力であることは当ブログでも何度も言いました。
ミュニール・ヌーレッティン・セルチューク氏の気品にあふれる歌声と色気にあふれたトルコ歌謡。
西洋音楽にはないタイプなので、いわゆるエキゾチックなものを求めたらここは外せませんな。

こういう古典的な音源にはとっつきにくいものが多いっすけど、これは結構いけると思うっす。
ワシ基準なので、あまりアテにせんでください。



Ceredwen / The Golden Land
41Y3BV4JEWL._SL500_AA240_.jpg
ニューエイジ。
ケルト的って感じっすね。まんま。
メロディもかなりポップな部類だし、あまり凝りすぎたアレンジでもなく聴きやすさ抜群。
特別な個性には欠けるっすけど、あんまり小難しいのを好まないお方にぜひ。

これは借りたもんなんすけど、聴いたのは相当前。
はっきり言って忘れていた部類。
ここにこのようなインパクトのないのはあまり載せないんすけど、ニューエイジとか少ないんで載せてみた。




Algarnas Tradgard / Delayed
cover_1857151282009.jpg
エルヤーナス・トレッゴードはスウェーデンのバンド。
プログレ、サイケなど、1970年あたりのロックを思い切り煮詰めた感じで、この辺好きな人はチェックしないと死。
いや、死って言えるほどの作品でかなりの名盤と確信しております。

北欧らしいヘヴィ&ダークな音楽性で、こういう知名度低めのプログレに多そうなB級感もなし。
もうちょい真っ当に名盤って言われていい音やろ・・これ。
まあ、メロトロンが出てきたら過大評価気味なワシゆえ、かなり甘めに言ってる自覚はある。
でも、この路線が好きなら間違いないとは思うっすね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム