忍者ブログ
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
台風ですな。
皆様ご無事でしょうか。
我が家近辺はなんもなかった。




DJ Shadow / The Private Press
51NT0DRCGKL._SL500_AA240_.jpg
最強レコード使い。
サンプリングを有効利用させたら右に出るものはいない。
音楽はオタク的作業の積み重ねと思いますが、彼のそれはオタク以外の何者でもないでしょう。

そして生まれるのはハイセンスな音。
ヒップホップという言い方では全容が伝わりにくいものになり、アブストラクトとつけて言われるように。
まあ、そんなことはどうでもいいが、整理されたカオスサウンドって勝手に書いておきます。
聴きやすいし、皆が聴いておいて損はないサウンドかと思われます。

あと、南米フォルクローレも出てきてちょいうれしい。



Led Zeppelin / Led Zeppelin II
41UGySBN4OL._SL500_AA240_.jpg
レッド・ツェッペリンが最強のブルース・ロックとして君臨してるのはLed ZeppelinとLed Zeppelin IIを聴いたら軽くわかってしまう。
聴けばわかる!なんて無責任すぎる台詞もZEPにだけは許されると思う。

レコードから波動が出たかと思うほどのパワーっすよね。
曲、演奏ともにほかにいないと断言できるほどの個性とパワー。
当時のライブとか見たら死ねると思う。

4人の人と4つの楽器だけで作られた兵器と言って良いっす。
音楽を超えた!!!!



Toto / Toto
51lkd4LWDFL._SL500_AA240_.jpg
スタジオ・ミュージシャンが集って結成されたバンド。
トイレとは関係ないです。
音がスマートで聴きやすいし、渋いっす。
ツェッペリンのような感性的魅力は皆無っすけど、そういうもんちゃうねんみたいなね。

そういう落ち着いた作品もたまには聴きます!
基本はやっぱりパワフルなもんっすけどね。
無人島に持ってく一枚なんて言うけどさ、たとえば↑一枚じゃしんどいて。
食いもんでもずっと中華じゃ舌おかしなるんといっしょ。
野菜サラダを体が欲するぜよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム