忍者ブログ
[286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]
コンビニに取材しますた。
腕を捕まれてびっくりして大声を出したら逃げてったと。。。。
モノとられてないし、けが人でなかったらしいし良かった。





Angelique Ionatos、Nena Venetsanou / Sappho De Mytilene
217NFPTQ3WL._SL500_AA130_.jpg
ギリシャの歌手。
暗くて深遠な歌を歌っている。ややアヴァンギャルドフォーク気味。
伝統的楽器中心ですが、電気系統も利用する。
イヴァ・ビトヴァあたり好きなら行けそうな感じですわ。

曲自体はそれほど感動的ではなかった。
まあ、これは聴く人を選ぶ感じではありますが。
ヴォーカリストとしては素晴らしいと思う。

こういうのを聴くたびに、普通に伝統スタイルでよいと思ったりもするんすけど。
まあ、そういうのばっかになるとそれじゃつまらんとか思うんでしょうな。
勝手な聴き手すいません。





Marshall Tucker Band / Together Forever
21F8HAE49TL._SL500_AA130_.jpg
マーシャル・タッカー・バンドは我が青春。
と、いうのは当ブログでもいつか言ったはず。
サザンロックであります。

しかし、この作品は泥臭さが不足、ていうか敢えてそうしてる感じ。
それでも実力派だけにハイセンスでハイテクニック。
大体一流バンドは道を外しても聴ける物を提供してくれる。
たまに出るバンドの個性が見えると安心もするんですが。
完全にそれを失ったらつまらんっすから・・。



Grada / Cloudy Day Navigation
51dXURjP2wL._SL500_AA240_.jpg
アイルランド+ニュージーランドのトラッド。
かなりポップな曲もありますが、個人的には女性ヴォーカルが気に入って普通のポップ曲も愛してしまった。
最近のグループらしく、コンテンポラリーっぽい演奏が聴きやすさ倍増。
ジャケの印象から明るい曲が多そうですが、結構シリアス。
アイリッシュの基本は間違いなく押さえながら、一般にも向けた作品として最強級でしょうか。

なんとかパイプの演奏とか、そういう本格派は愛好者のおれでも聴いてて疲れることがある。
音とかトゲトゲしいもんね。
だからコンテンポラリーはあまり好きでないおれでもアイリッシュはこういった作品もかなり多く聴いてます。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム