忍者ブログ
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が痒い




Phoebe Snow / Phoebe Snow
31P3YNPWKFL._SL500_AA240_.jpg
フィービー・スノウ氏はわしが小さい頃から聴いているお方。
ジャズやソウルといった米国オサレ系音楽の中でポップな味わいを見せ付ける。
かなり普通に受け入れられる音なんですが、地味なポジションな感じではありまする。

声や歌い方、曲もどこも嫌らしい部分やクセを感じさせない。
ソウルとかジャズはどこかアクみたいなものがあったりして、万人にオススメできないものもある。
この作品は強力なポップ性を持ちながら、ソウルやジャズの良い部分も兼ね備えた名盤だと思っています。
もっと聴かれて欲しい一品。




Shaggs / Philosophy Of The World
61khNXAllTL._SL500_AA240_.jpg
これは・・・・・wwww
どう見ても素人の練習www

実際そうみたいですが、一生懸命演奏する女性3人組のロック?バンド。
その一生懸命さというか、無垢な姿勢を感じるとなんかすごくうれしくなってしまう。
ロックは魂でやるもんですが、ある意味ではこれもロックしてるって言えそう。

今や敢えてヘタウマでやったり、音質をチープにするのは一つの技法。
これはそんなん全く関係なく真面目にやってこれであります。

そんなことを考えさせるあたり「世界の哲学」ってか?
これは確信犯だったりするのか??





Shahid Parvez / The Art of The Sitar
4108040614.jpg
インドのシタール天才弾きと言われるシャヒード・パルヴェーズ氏・・
長い長い曲を聴いているうちにいつの間にか世界に引き込まれていく・・。
もはや一つの楽器を演奏してるっていうレベルじゃない感じ。。

本気で「魔法のような」と形容したい演奏は少ないが、これは間違いなく入ると思う。
いやー、やっぱインドすごいよね。
インド目指す音楽家は多数いますが、プロの目から見てもそれだけの価値があるってことか。
うむむ・・。
わしごときが讃えようが値打ちはべつに上がらないっすけど、まあ、讃えずにはいられない音ですわ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム