忍者ブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から光回線に変わった。
ニコニコがちゃんと見れる!!


中田翔デビューは非常に良かった。
謙虚な打撃とベンチで背筋ピンがかわいかったw



沖縄フォーク村
41X9MQHFTBL._SL500_AA240_.jpg
沖縄返還のころに佐渡山豊氏によって作られたという沖縄フォーク村。
曲名を見ると沖縄色の強さがすごいんじゃないかと思えますが、音楽的には日本フォーク。
しかし熱さは関西フォークよりすごいかもしれない。

沖縄っていうと有名な民謡もそうですが、もっと緩い音楽が多いと思っていた。
これを聴くと重い歴史もあるように色々と内に秘めているんだろうということがわかる。
その点、反戦の説得力は関西フォーク以上になっていくのかなーと思うっすね。

ま、歌詞やテーマ関係なく強烈な音です。



The Rough Guide To The Music Of Japan
511EwgDnOeL._SL500_AA240_.jpg
日本の音楽のコンピ・・・。
外国の方が選んだようですが、これは酷い。
ジャケからは日本の伝統音楽のコンピかと思いますがだいぶ違います。
まったく納得いかないラインナップというか、意味不明です。

いまだに日本は誤解を受けてるというのがよくわかるってことですね。
やっぱ世界から見ると不思議な国なのか・・
忍者おるって本気で思ってる人もおるとか聞くし。




Muzsikas and Marta Sebestyen / Morning Star
51T4BKMA44L._SL500_AA240_.jpg
ハンガリーのフォークミュージック。
素晴らしい歌唱と演奏に酔いましょう。
プリゾナーズソングっていうアルバムのジャケがすごくいいんですが、そのジャケと音楽性が一番マッチしています。

マールタ・シェベスチェーン氏は美空ひばり先生っぽい声。
雰囲気があってただ美しいだけじゃないというのがポイント。
わたしはディープ・フォレストで初めて聴いたんですが、やっぱ民族音楽最強やなあと思い知った。
あまりポップスでは見かけない声なので、興味あったらどーぞ!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
by 株価チャート「ストチャ」
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/16 ダークマン]
[01/04 NONAME]
[01/03 ダークマン]
[12/07 NONAME]
最新記事
(01/09)
(01/04)
(12/14)
(11/30)
(11/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神田 凧文
性別:
男性
趣味:
音楽、野球、競馬、株式投資、ボウリング、日本酒、温泉、自転車、ウイスキー、ファミコン、旅行、観賞魚、写真
自己紹介:
たのしく
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
最新記事のフィルム